マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  コイントス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コイントス

試合開始のコイントスでレシーブ(先攻)を選ぶかキック(後攻)を選ぶか、という問題があります。
実際のNFLの場合、コイントスに勝ったチームはレシーブを選ぶことが多いと思いますが、
オンライン対戦ではキックを選ぶ人が多いですね。私はレシーブ派ですが(笑)。

なぜレシーブかというと、やっぱり最初のドライブで先制できれば、
試合を優位に進められるからでしょうね。
最初のドライブは相手のディフェンスも、こちらがどのような攻撃をしてくるか
わからないので、結構得点率が高いと思います。
で、先制された側は、「追いつかなければ」と思うので、精神的にツラい状況になると。

ただディフェンスに自信があるなら、あえて先にキックを選ぶのも手です。
オフェンスが最初のドライブをアッサリ止められてしまったり、
最悪ターンオーバーを喫してしまえば、一気にモメンタムは悪い方に傾いてしまうでしょう。

また、風が吹いている場合は、そのことも考慮する必要があります。
コイントス時の画面の見方ですが、下図のような感じです。

【向かい風の例】
WIND 10 MPH⇒
<<DEFEND

【追い風の例】
WIND 10 MPH⇒
DEFEND>>

「WIND 数字 MPH」が風の強さで、矢印の向きがそのまま風向き。
そして、「DEFEND」にくっついてる>>の向きが、第1Qに自分が攻める方向になります。

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
[ 2008年11月23日 05:01 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(4)
陣地の交代は1stクォーター終了後と3rdクォーター終了後なので、2ndクォーターと4thクォーターは必ず陣地が逆なのでは?


話変わりますがブレイディファンですがカッセルの活躍に胸が踊っております(笑)
[ 2008/11/26 15:18 ] [ 編集 ]
>ブレイディ12さん
コメントありがとうございます。うーん、Maddenでは確かにこうなるような気がするんですけど、
第1Q:向かい風→第2Q:追い風→第3Q:向かい風→第4Q:追い風
風向きと強さがゲーム中に随時変化しているんでしょうか? もうちょっと検証が必要かもです^^;
カッセルはゲームでもOVR上がるかもしれませんね^^
[ 2008/11/26 16:15 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっとります。
リアルではブレイディさんが正しい気もしますが、マッデンではこまんだーさんのいう通りになってますね。
昨日、外人さんと対戦してOTに自陣30ydまで攻められましたが、向かい風19mphでキックがショートして、その後のドライブで勝利できました。
風って本当に重要ですねー。
[ 2008/12/03 17:01 ] [ 編集 ]
>すーさん
毎度です^^ コメントありがとうございます。私も改めて試合後に確認したらそうなってたんですが、なんかCPU戦やってたら違うこともあるような?? しかもSUPER SIMでやったら陣地変わらなかったりしたし……^^; リアルのNFLではちょうどルール改正があったとこなんですよね。若干ナゾなので、ハッキリしなかったらちょっと文章修正しとくかも?です。
[ 2008/12/05 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


