マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  ディフェンスのマニュアル操作

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディフェンスのマニュアル操作

ディフェンスのマニュアル操作は、ミスタックルやパスカバーの失敗で独走を許してしまうことも
多いので、基本的にはコンピュータによるオート操作に任せておく方が安全です。
が、「相手との読み合い」である対人戦では、そうも言っていられません。

そこでオススメなのが、パスカバーやボールに近づくまでの移動はマニュアルで行い、
いざランナーやパスが来たら、素早くBボタン(○ボタン)を押してCPU操作にスイッチ。
すると、タックルやインターセプトの操作はCPUがやってくれるので、ミスは起きません。

マニュアル操作は、ただ移動しているだけでも、相手にプレッシャーを与える効果があります。
特にパスプレーの場合、「投げたいレシーバーの近くに、操作カーソルのついたディフェンダーが
ウロウロしている」というだけで、“人間”の対戦相手は、そこへ投げ込むことをかなり躊躇します。
それで他のレシーバーへ無理投げさせたり、サックを誘うことができれば、
例え自分のところにボールが来なくても、ディフェンスとしては大成功なのです。

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
スポンサーサイト
[ 2008年10月21日 03:13 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。