マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  ストリップ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストリップ

ストリップ(Strip)とは、ディフェンス時、相手選手の持っているボールを叩いて、
ファンブルを誘う操作です。Xbox 360版はAボタン、PS3版は×ボタンで行います。
タイミングがよければ、ファンブルさせることが可能です。

要領はヒットスティックと同じですが、ヒットスティックより素早く、簡単に出せます。
また、ボールキャリアーの背後や側面から行うのが有効です。
例によって、B(○)ボタンでカーソルを切り替えた後の移動はコンピュータに任せ、
ボールキャリアーに接触する瞬間にA(×)ボタンを押すのが、お手軽な方法です。

ただしヒットスティック同様、ミスタックルの危険があるのに加え、
ストリップの場合はさらに、フェイスマスクの反則(15ヤード罰退)を取られる可能性があります。

そうそう成功しませんし、リスクも大きいのですが、Madden 09は意図的に狙っていかないと
ファンブルを奪うのは難しいので、状況に応じて使うのがいいでしょう。

逆にリードしている場合、残り時間が少ない場合など、
無用なペナルティを犯したくないときは、使わないのが無難です。

■ユーザーストリップの動画(ダラス・カウボーイズ)



※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
[ 2008年10月07日 05:33 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(2)
こまんだーさんは最近かなりStickSkillも上達しましたよね。いろんな人と対戦しますが、リアル指向で相当な実力があると思います(私はロケットキャッチとか連発して強い人は本当に強いとは思いません。。。)。
Blitzが届く前にショートパスを決めて、難しいと判断するとスクランブルというのが、49ersのウェストコーストオフェンス(特にヤング時代)を彷彿させますね。
[ 2008/10/09 17:46 ] [ 編集 ]
>すーさん
上達してますかね?^^; 向上心のなさだけは年季が入っています……(笑)。ただ、その年のバージョンで極悪に強い戦法とかは、翌年のバージョンでほぼ確実に修正されてしまうので、普遍的な戦略やテクニックを高めたいな、とはいつも思っています。EAは基本的に、リアル志向のプレイヤーが有利になるようにアップデートをしているので。
[ 2008/10/09 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


