マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 11 >  ランクマッチ スタッツ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランクマッチ スタッツ

もうすぐマッデン11のシーズンも終了。
というわけで何となく、ランクマッチのスタッツをまとめてみました。
自分と日本人フレンド10人(匿名・ランクマッチの試合数が多い方)の数字ですが、
皆さん平均200~300試合くらいやっている猛者なので、統計的には興味深いと思う。
マッデン12に向けて、このデータでいろいろ自己分析してみようかな^^

Madden 11 Ranked Match Stats and Scout(Excelファイル)

11rank_stats.png

Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
スポンサーサイト
[ 2011年08月22日 13:43 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(2)
「スタッツを読む」というのは、アメフトの面白さのひとつだと思うのだ。とりあえず私自身を実験台にしつつ、初心者の方にもスカウティングの楽しさを伝えられたらいいかなと思います。

やっぱこれだけ何百試合もやると、自身のプレースタイルとかフィロソフィーとか長所・短所とかが、数字に出ますね。私の場合だと、

●Avg Takeaways/Avg Interceptions For/Turnover Diff
ユーザーピックでインターセプトを奪い、ターンオーバーレシオで上回る。

●Avg FGs For/Avg Punts
ギャンブルはせず、フィールドゴールで確実に加点、もしくはパントから守備のビッグプレーに期待。

●Rushing YPG For/Run/Pass
ランでボールコントロール。プレー選択はラン45%、パス55%くらいのバランス。

向上させたい点としては、

●パス攻撃の爆発力が足りない。接戦で競り勝つスタイルなんですけど、殴り合いの試合とか、2本以上の点差をつけられてしまうと厳しい。

●3rdダウン成功率も5割超えている人が結構いるんですよねー。私は5割超えたことがないので、この壁はかなり大きいと思う。ここぞというときの得意プレーを磨きたい。

●インターセプト狙いっていうのもありますけど、サックが平均より少ないですね。もうちょっとプレッシャーを与えないと、視野の広いQBにとっては投げやすいかなぁと。

やっぱり個人的には、重視したいのは点差やヤード数よりターンオーバーかなー。あまり迫力はないけど、最後には何となく1本差くらいで勝っている……みたいなスタイル。
守備もBend but don't breakで、ヤード数を稼がれても、最終的に得点を許さなければOKという。
ただ、やっぱりこれだと勝ち切れないことがあるので、攻守ともにもうちょっとパワフルな部分が欲しいですね^^;
[ 2011/08/22 14:30 ] [ 編集 ]
改めて自分のスタッツを見直してみるとわかってくるものがありますね。

私の場合は、いいにしろわるいにしろ、パスに偏重しすぎですね。特にブックがセインツだったんで、ガンに大きく偏っており、ランも半分くらいはドローです。

パスのパーセンテージに比べて被サック数が少ないことは、クイックに判断できているともいえそうです。

ただ、やはりターンオーバーレシオがいまいちなところが浮き彫りになってますね。終盤はだいぶアジャストできてきてましたが、ユーザーピックが11ではあまりうまくいきませんでした。

もうすぐ12ですが、カスタムプレイブックのおかげで、パス偏重型にいざというときのためのランヘビーを部分的に取り入れたり出来るので、このへんのスタッツも変わってくるかもしれません。

あと1週間か、たのしみだなぁ。
[ 2011/08/24 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


