マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 11 >  タイトルアップデート#5


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトルアップデート#5

先日、タイトルアップデート#5がありました(これが最後になる予定です)。
いくつかのバグの修正と、下記のようなディフェンスAIの改善がメインです。

●パスに対する反応速度を向上
●空中のボールに対するポジショニングを向上
●オフェンスのプレーを判断する速度(Play Recognition)を向上
●ボールキャリアーに対するパシュートアングルを向上
●ラインでの積極性の向上(より素早くホールに突っ込む)

Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年12月16日 11:22 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(9)
今回のタイトルアップデートで下記内容を改善したそうですが、このアップデート以降、対戦相手の切断(裏技?)によってこちらが切断したような判定となり、試合の勝敗に関係なく、負けがついてしまいます。(5回位やられたかも。)
これに対する対策知っていますか?

Fixed an exploit where online gamers could use specific timing in pulling the network plug and cause a soft lock for both users, thus not having to face a loss. We've isolated and fixed the problem, so now if someone pulls their plug, they rightfully get a loss.
[ 2010/12/20 20:46 ] [ 編集 ]
>じゃっかるさん
アップデート後、外人と対戦してないからわからないんですけど、どういうタイミングですか??いつでもこれをやられたら試合できないね。。。外人はこういうことをする最低なやつがいるから困るよなぁ。
[ 2010/12/20 21:49 ] [ 編集 ]
>すーさんさん
アップデート以降、十数試合オンライン対戦しましたが、その内5回程切断されてます。これはかなりの確率ですね。
切断タイミングは対戦相手側が試合中に中断モードに移し、そこから切断したケースが多かったと思います。
[ 2010/12/20 22:46 ] [ 編集 ]
昔、PC版Maddenをやっていた頃も、このような外人は結構いました。Maddenユーザの間では彼らをSyncerって呼んでいましたね。コンシューマー機でも同じなんですね。
[ 2010/12/20 23:10 ] [ 編集 ]
まぁ個人的には国籍(国民性)やプラットフォームは、100パーセント無関係とはいわないまでも、根本的には単純にプレー人口の違いだと思いますけどね。

マッデンが何百万と売れてるアメリカでは、それこそまだ物を知らない小学生から、困った大人ちゃんまで、老若男女がプレーしてるわけですから……。もちろんその中には紳士的な人もたくさんいますし、もしかしたら現役のNFLプレーヤーも遊んでるらしいですからねw

日本でマッデンをやってるプレーヤーは基本的に、やっぱり本当にフットボールが好きだ! っていうLove & respect for the gameがあって、輸入版や英語版でもプレーするっていう知識や社会性がある、それなりに「大人」の方が多いでしょうからね。

実際、ポケモンとかになればオン対戦で切断する人なんていくらもいるわけで。格ゲー流行ってたころは汚い手を使うやつはいくらもいたし、HALOやCoDでも、人口が多ければ礼儀を知らない日本人はいるでしょうからね。だから、もしマッデンが日本で何十万、何百万と売れたら、似たような状況になるでしょうね^^;

自分としては現状、日本のプレーヤーが少ない中で、安心して楽しく遊べるコミュニティができたらいいなぁ~と思って細々と……という感じですね。私はマッデン2003からオン対戦やってますが、というかマッデンに限らず、こういうシステムの抜け穴を突くインチキは結局イタチごっこですからねぇ。メーカーさんも本当に頑張って対処してくれてるわけですけども。
[ 2010/12/21 07:15 ] [ 編集 ]
あと、Rankedマッチの勝率が5割以上で、且つ、計100試合以上をこなしたユーザとしか対戦していないので、そういうテクニックに精通したユーザに遭遇する確率もおのずと上がってしまうのかもしれません。
ちなみに今日は3回対戦して3回とも最後まで試合ができました。
今までのは、たまたまそういうユーザに続けて当たってしまったと思いたい。
[ 2010/12/21 17:14 ] [ 編集 ]
>じゃっかるさん
 私なりのこの手のインチキに対する昔からの対処法を紹介しますと、相手が負けているときに、ポーズをしてきたら、こちらはとりあえず放置します。今回の件はわかりませんが、相手がResumeボタンを押すタイミングとこちらが押すタイミングが重なってしまうとフリーズしたりそういうインチキが発動してしまうようです。こういう人はポーズをした直後から、Resume→解除→Resumeを繰り返してタイミングを合わせようとします。相手がつかれるまで飲み物でも用意して本でも読んでましょう。
 今回の件に役立つかどうかわかりませんが、この手のインチキには私は放置で対処します。
 こういう試合外でのインチキや試合内でもチートプレイみたいなのをする人は多いですが、それを力でねじ伏せて「Cheaters(Glitchers) Never Win.」とか言っとくとすっきりしますよwww
 今回は自動的にレベルの高い人同士でマッチアップするので遭遇率は高いかもしれませんね。

>こまさん
 たしかにいたちごっこですね。昔からありますよね。ていうか昔の方がひどかったようなw QBとかWRがスナップ前にテクテク前に歩いて行くやつとか、問答無用でキックオフをマイボールにするやつとか。そんなんで勝ってどうするのとも思いますがw
 所詮ゲームですから勝っても負けても楽しくやったもの勝ちだと思いますけど、みんながみんなそういう心理で動いてないわけで。
 日本人で言えば、ほかのオンラインゲームの中でもmaddenのコミュニティはかなり「大人」な人が集まってると思います。それは、かなりマイナーなゲームでオンフランとかNFLごっこに興じているほどの本当にアメフト好きな人の集まりだからで、これがメジャースポーツやメジャーなゲームになるとやはり質も変わってくるとは思いますね。
[ 2010/12/21 19:15 ] [ 編集 ]
>すーさんさん

>>相手がResumeボタンを押すタイミングとこちらが押すタイミングが重なってしまうとフリーズ
そういうカラクリだったのかぁ・・・。
今度、外人対戦で勝ち目のない時にやってみようかなww。
[ 2010/12/21 21:38 ] [ 編集 ]
すいません。NFLルールとMADDENルールの確認です。
キックでリターナーを動かして見送り、ボールが転々として、
キック側がおさえた場合、攻撃権はどちらになりますか?
何度か経験してますが攻撃権がキック側になります。自分の浅い知識では、
ボールに触れなければ、ボールが止まった地点からの攻撃になると思って
いました。念のため、キックオフとパントの場合の答えを教えてください。m(_ _)m

PS:リアルは、フェアキャッチサインを送った後だけ、見送ってもOKでしたっけ?
[ 2011/02/24 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


