マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  11 オンフラン >  WEEK 6 ハイライト


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEEK 6 ハイライト

皆さんこんにちは、実況の餓死・ジョンソンです。
ダンザサーーイドラーイン!! ゥワーーオ!! ボゥルゲー!!
arrowjpさん、ありがとうございました!



Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年12月14日 09:58 ] カテゴリ:11 オンフラン | TB(0) | CM(7)
どぞ

http://www.youtube.com/wa
tch?feature=player_embedded&v=DlfPKxdQYJ0
[ 2010/12/15 19:55 ] [ 編集 ]
突然の質問で申しわけありません。

たとえばオフェンスのスナップ前2WR 2TE 1RBのランフォーメーションのときにフランカー?のWRを守るべきCBが後ろに位置していたとき、WRを動かさずにすぐにスイングパスをするにはどのようなホットルートを取っているのでしょうか?またWRを動かすことなくスイングパスはできるのでしょうか?  
[ 2010/12/15 21:03 ] [ 編集 ]
> kazuさん
スイングパスってRBに投げるやつでしたっけ?
WRが動かずその場所に放るんだったらスクリーンだと思います。
FLだったらプレイ名「FL Screen」。「WR Screen」もFLに対するものもあります。
ホットルートではできませんね。08年版の頃は出来たはずです。
[ 2010/12/15 23:51 ] [ 編集 ]
WRがその場から動かないルートもプレイによってはあります。が、ホットルートでは選択できないです。あえてするなら、スラントインかドラッグですかねぇ。あらかじめオーディブルに組み込んでそれをコールするのもいいかと。
[ 2010/12/15 23:52 ] [ 編集 ]
CBが下がっていてWRとの距離があるときに、WRがその場で取るプレイということでしたら、I-Form Pro / FL Smoke のことではないでしょうか?ARIのブックにあります(他のブックにもあるかもしれません)。2-2-1というパーソネルだとこのプレイしか知りません。使い方はkazuさんのおっしゃるとおりです。ゾーンカバレッジからのブリッツを仕掛けてくる相手には有効だと思いますけど、使いどころが難しいですね。
ちなみにスイングパスというのはスロット(インサイドレシーバーと考えてもらっていいです)がスナップ後に外側に逃げるように動きそこにクイックパスを投げるものをいいます。ゾーンのときは、スプリットエンド(SE)がフラットを守りに来るディフェンダー(カバー2ならCB、カバー3ならOLB)をブロックしている間に、裏側をスロットが走ってゲインします。マンカバーの時は、スロットについているディフェンダーをSEがブロックし、同じようにスロットが裏側を走ってゲインします。リアルでもNEやINDがよく使う印象があるので、そのあたりのプレイブックに含まれてるかもしれません。
(参考)http://www.youtube.com/watch?v=9jjf7m4GI8k

HBへのスイングパスはこれらとはちょっと違います。TMさんのおっしゃるとおり、HBが弧を描くようにフラットへ走りその後サイドラインを駆け上がります。ブリッツが来たときの逃げ道として使われたり、スピードのあるHBがいるときにマンカバーのスピードのミスマッチを狙ったり、そんな使われ方をするパスです。
[ 2010/12/16 03:11 ] [ 編集 ]
皆様わかりやすい回答ありがとうございます^^

ランフォーメーションでランをしようとしたら CBが奥を守っていてオーディブルでパスに変更し外側のワイドレシーバーにすぐ投げるプレイをしたかったのです。 
 外側のWRへのパスは場合によってはCBにとられてインターセプトタッチダウンもありえますので怖いですね。ただ明らかにすぐパスすれば通りそうなときもあるので悩んでいました。ホットルートが思ったよりレシーバーが奥まで走ってパス失敗もあったので困っていました。

ぜんぜん関係ないですが、私はPS3なのですが、始めて日本人と対戦しました。 相手が前半戦終了間際、無理をせず膝をついて時間を消費してますし、試合中もフィールドゴールで確実に点数を入れるのであれっCOOLだなと思い気持ちよく試合ができたので試合終了後GGと入れると日本人の方でした。
[ 2010/12/16 19:34 ] [ 編集 ]
ここで日本人マッデンユーザーとの親交を深め
より一層対戦を楽しもうぞ
[ 2010/12/16 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


