マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  11 オンフラン >  JPL 2011 WEEK 2


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPL 2011 WEEK 2

おかげさまでWEEK 1の全試合が終了いたしました。ありがとうございました!
これよりWEEK 2に進みます。

WEEK 2の試合前コメント、試合後コメント(感想とか。ヘッドコーチ口調でも可)、
リーグの展望(チーム・選手の動向やプレーオフ争いなど。評論家口調でも可)
などなど、皆さんの熱い思いを自由に書き記すのだ^^

トレードの希望やスケジュール調整などもこちらでどうぞ。

Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年10月21日 01:32 ] カテゴリ:11 オンフラン | TB(0) | CM(18)
皆さん知っているかもしれませんが一応お知らせ。
PCでオンフランの進み具合を確認したりデプスチャートをいじれたりするサイトがあります。
ココ。
http://www.easports.com/onlinefranchise/franchises
[ 2010/10/22 20:08 ] [ 編集 ]
PHI 6-41 DET
<試合概況>

<前半>
 先攻のPHIの攻撃をパントに抑えたDETは絶対に7点を取るべくショートパスで進み、最後はTEシェフラーへTDパスが決まり、7-0。
 その後も丁寧に攻撃を行い、HBスミスの1ydTDランで14-0。GBより新加入のFSバーネットが奪ったINTをFAで新加入のWRコールズの14ydsTDパスで21-0。その後FGを一本返されるも、21-3というスコアで前半を終えた。
<後半>
 スコアからPHIが前に出てくることが予想され、それに対するカウンターとなるプレイを後半では展開した。これが的中し、後半最初のプレイでの、HBブラウンへの73ydsTDパスや、この試合でも爆発したCJへの73ydsのディープボム(クランチタイム)で、3Qを35-6で終えると、4Qもミスを最小限に抑え、41-6で2連勝を飾った。

 この試合はディフェンス陣の奮闘が目立った。4つのサックを奪い、GBからの新加入のCBウィリアムズ、FSバーネットがそれぞれINTを奪い、昨シーズン9INTを上げたSSデルマスもINTを奪い、PHIにエンドゾーンにボールを運ばせなかったのが何よりの勝因といえる。
 オフェンスでも新加入のWRコールズが早速1TDを上げるなど活躍し、QBスタッフォードはこの試合でも8人に投げ分け、4TDを上げた。
 しかしながら、この試合でも3つのドロップが記録されており、ボールが体に当たってるのに取らないとか気を抜きすぎたプレイも目立った。大勝にもかかわらず、HCはロッカールームで怒りまくったと聞いている。

○HCジム・シュワルツ
「前半はとても良い展開でチーム全員が勝利に向かっていい仕事をしていた。ところが4ポゼッション差になったところで、急にドロップやらが目立ち、ボールが届く位置にあるのに手を出さないとか、体に当たってるのに取らないとか気の緩みすぎたプレイが目立ったのはとても残念だ。4ポゼッションでも逆転されることはある。名前は出さないが、次に同じようなプレイをやったら試合に出れる保証はないと非難したのは事実だ。開幕2連勝なのにこういうことが起こっているのは残念だね。
 新加入のWRコールズ、CBウィリアムズ、FSバーネットは期待を超える働きをしているね。開幕戦から出ているDTスー、DEバンデンボッシュ、OLBトーマスも含め、新加入組はとても良い働きをしている。
 マシューも2年目を迎え、余裕を持ってプレイが出来ているようだ。7TD、INTなしは予想以上だ。この調子ならばこのチームでの長期政権が認められるだろうね。」

○QBマシュー・スタッフォード(Rt:149.1 18/27 336yds 4TD)
「昨年よりレシーバー陣が充実したおかげで、とても投げやすくなった。うちのレシーバー陣はリーグでもトップクラスだと思うよ。」
(CJへのロングボムについて)「かなり練習してるからね。彼の特技はディフェンダーを置き去りにすることだよ。あとはそこにボールを落とすだけさ。シンプルでオートマチックなプレイだよ。」

○WRカルビン・ジョンソン(100yds 1TD)
(2戦連続のビッグゲインについて)「俺はDBをかわして置き去りにすることが大好きなんだ。あとは勝手にボールが落ちてくる。」
(投げられる数が昨年に比べて減っていることについて)「それだけ今期のうちのチームにはレシーバーがそろっていると言うことさ。俺のマークも少なくなってるし、いざというときにはいい仕事をする自信がある。レシーブ回数が減っても、チームが勝てば問題ない。」

あとりさん、2試合分ありがとうございました(1試合目はサーバーダウン)。
[ 2010/10/23 03:29 ] [ 編集 ]
KC 24 - 13 CLE
ブラウンズは1QにQBマッコイ→WRクリブスのTDパスで先制。さらに守備ではLBフジタがチーフスQBキャッセルをサックしてファンブルフォース、前半残り2分まで試合を優位に進める。

チーフスはノーハドルオフェンスで反撃。前半残り34秒、QBキャッセルから快速ルーキーWRマクラスターへのTDパスで同点。さらに直後のキックオフでブラウンズKRクリブスが痛恨のファンブル、これをチーフスLBジョンソンがリカバーして逆転TD。

チーフスは後半最初の攻撃でもタッチダウンを挙げて2ポゼッション差とし、そのまま逃げ切った。

トッド・ヘイリーHC
「スペシャルチームのタッチダウンが試合の分かれ目になったのは間違いない。それまでは我々が完全に圧倒されていたからね。マットは今週も堅実なプレーをしたし、それこそが我々の求めているものだ」
[ 2010/10/23 16:16 ] [ 編集 ]
トレードの噂
LIONSとBILLSの間でチームの重要選手同士のトレード交渉が行われているようだ。合意に至れば各チームより発表があるということだが、チームの主力の同士のトレードということでそれぞれの地元では関心が高まっている。
[ 2010/10/23 22:59 ] [ 編集 ]
JPL通信~電撃トレード編~[守護神マッケルビンをトレード、チームの行方は??]
2010/10/24
この日、DET HC soosan76氏とBUF HC huiji0102氏の記者会見が行われ、DETからTE:ブランドン・ペディグルーを、BUFからCB:レオディス・マッケルビンのトレードが決まった。
トレード理由は、DETは守備の強化。BUFは攻撃の強化とみられる。ペティグルーについては、オフェンスランブロックの他にパス起用されるともみられ、本人は出場の機会を待っていたと言う。
CBマッケルビンはレスポンス、足の速さでマン起用要因だったが、DETではどんな起用になるのか。

huiji HCは「トレード自体には何も影響はない。これでアメフトがもっと面白くなる。」など、試合より、ゲームを楽しんでるのかコノヤロウっと言わんばかり・・・w
各チームで、トレード打診案でどの様なチーム構成を目指すのか。
今後のJPLに注目していきたい。
[ 2010/10/24 01:58 ] [ 編集 ]
CLE 開幕2連敗
今週KCにも敗れ、開幕2連敗のCLE。
HCの試合後のコメントは以下のとおり。

開幕してから2連敗だが・・
「まだシーズンは始まったばかり、連敗スタートは問題無い。
少しばかりアジャストすれば、まだまだこれからだ。」

今週ルーキーQBを起用した理由は?
「我々の目的は勝利だ。そのため必要なことを行っただけだ」

しかし敗戦
「勝負は時の運、勝つときもあれば負けるときもある。人生と一緒さ。これからだよ。」

次週は同地区のBAL、スターターQBは?
「我々の目的は勝利だ、そのために必要なことをするだけだ。」

○QB マッコイ
「立ち上がりは落ち着いてプレーができた。モメンタムを完全に引き寄せることができなかった。
インターセプトは僕のミス。次週は全員の力で勝利することを約束するよ」
[ 2010/10/24 02:02 ] [ 編集 ]
STL VS OAK
OAK は同点で迎えた 4th quarter
ここまで、まったく抑えられなかった
STL の攻撃ををなんとか FG に留め3点差。
追う OAK は 残り2min に入り RedZone まで進めるも
エンドゾーン内で痛恨の INT そのまま3点差で敗れる。

トム・ケーブルHC
「最後は完全にプレイコールのミス、タイムアウトも残っていたのに、
あのままランで進めるべきだった。選手はよくやってくれている。」
[ 2010/10/24 02:21 ] [ 編集 ]
トレード成立(Wk2)
 DETとBUFの間で、TEペティグルー(ovr82)とCBマッケルビン(ovr81)のトレードが成立した。ovr80台同士のトレードではあっても、両チームにとってはチームの重要選手のトレードであり、両地元では大きな話題となっている。DETROITではHCとPettigrewの会見が行われた。

○HCジム・シュワルツ
「ペティグルーは昨期の入団以来ランニングゲーム特にゴール前では献身的なブロックでチームを支えてくれた。DLと退治しても一歩も引かない強力なブロック力はバッファローでより活かされることになるだろう。パワーオフタックルやオープンのプレイでは彼の真価が発揮されるはずだ。彼は捕球力も高くパスプレイでも信頼できるターゲットになれる。彼の今後の活躍を祈ってるよ。
 CBマッケルビンには非常に期待している。DETの急所と言われたパスディフェンスは先週加入したウィリアムズとマッケルビンで、もはやストロングポイントと言ってもいい。マッケルビンはDETでは不動の先発CBとして多数の試合に出場することになるだろう。Week3のMIN戦、4のGB戦ともにリーグ屈指のWR陣を持つチームなので、この時点で彼を補強できたことはとても大きい。次のゲームが楽しみだ。」

○TEブランドン・ペティグルー
「DETでは1年目から起用され貴重な経験をたくさん積むことが出来た。今期はチームの方針で2番手となっていたし、このトレードは私にとって好ましいものだ。バッファローこそ私のプレイスタイルにマッチしたチームだと思う。ライオンズには感謝しているし、バッファローでは最高の仕事をするつもりだ。」
[ 2010/10/24 02:23 ] [ 編集 ]
●報告
ドルフィンズ対バイキングスの試合は
2度回線が試合途中で切断してしまうアクシデントにより進行が疑わしい状態となっております
一度目は第3Q中盤
MIN13-0MIA
MIAがこれから反撃というところで切断
二度目は第2Q終了間際
MIN14-20MIA
MIAのトライフォーポイント中に切断

回線の相性やEAのファッキンサーバーのせいだと思いますが明日改めて試合をした際
再度切断が起きた場合不本意ながらweekをシュミレートで自動進行させるしかなくなると思われます
ドルフィンズのHC様がどうしても対人としての決着を付けたいとおっしゃるのであればとことんサーバーと戦い抜く所存
[ 2010/10/24 02:37 ] [ 編集 ]
マッデンのOTのルール確認です。
いわゆるプレーオフ方式が採用されていて、先攻がFGに終わった場合は後攻にも攻撃権が与えられる。であってますよね?
[ 2010/10/25 03:32 ] [ 編集 ]
ランク対戦で1回オーバータイムを経験しましたが、そのようなルールだったように思います。
私はそのルールを知らず、OTでFGを決め、「勝った!」と思った直後にキックオフがはじまり、「あれっ?」って思ったのを記憶してます。(結局、その試合では後攻めのチームにTDを奪われ、負けましたw)
[ 2010/10/25 11:23 ] [ 編集 ]
> OTルール

ルールはそれで合ってます。
記憶では、クイックマッチやオンライン対戦でそのルール、フランチャイズモードでNFL通りにプレイオフ限定だったはず。
[ 2010/10/25 12:49 ] [ 編集 ]
トレードで獲得のS.ブレストン、2TDの活躍!
BAL 28-14 CIN

トレードで獲得したS.ブレストンがこの試合2TDを挙げる活躍でレイブンズが開幕から2連勝。

T.J.フーシュマンザーデとJ.ジョンソンという攻守の主力を放出してまでも獲得したS.ブレストン。
外部ではそこまでして獲得する必要があるのかという声も囁かれてはいたが、それを封じ込めるに十分な活躍であった。

S.ブレストンのコメント
「対CIN戦用のプレーブックを見たとき、俺のためのプレーがいくつも用意されていた。それに応えられてホッとしているよ。」

ジョン・ハーボーHCのコメント
「2度のゴール前1ヤードの場面で相手に得点を与えなかったことが大きかったね。」

[ 2010/10/26 18:16 ] [ 編集 ]
ということはオンフランはNFLのルールと同じということですね。私自身OT経験が1回しかなかったのでグレーな部分でしたが、これで安心してFG蹴れます(蹴られます)。ありがとうございました。
[ 2010/10/26 21:07 ] [ 編集 ]
NYG-13 at IND-10
46ディフェンスの含まれるPHIのプレイブックでNYG対戦に挑むものの敗戦。
[ 2010/10/28 00:20 ] [ 編集 ]
残り1試合は近日中に消化予定とのことですので皆さんもう少々お待ちください~。WEEK進行の告知は当ブログをご確認ください^^
[ 2010/10/28 01:50 ] [ 編集 ]
お詫び
皆様ご迷惑をおかけしております
私は毎日遅くても23時過ぎにはオンラインになってますので
Y2Jさんが登場次第すぐに消化しますのでお待ちください
ただ、回線切断が3回4回となるようなら消化は断念します
[ 2010/10/28 02:55 ] [ 編集 ]
Week1動画
Week1の動画を編集してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=PStdb4jf3CA
[ 2010/10/29 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


