マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  11 オンフラン >  360オンラインフランチャイズ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

360オンラインフランチャイズ

Xbox 360版『マッデン NFL 11』でオンラインフランチャイズを開催します!
どなたでもお気軽にご参加ください^^

リーグ名:JPL
パスワード:japan

※現在、シーズンをスタートしています。
ただし、空いているチームがあった場合、途中参加は自由です。
興味がおありの方は、ゲーム中でJPLの人数をご確認いただき、
「31人以下」になっていた場合は、遠慮なくご参加ください。


【オンラインフランチャイズへの参加】
[1]「ONLINE FRANCHISE」の「JOIN FRANCHISE」を選択。
[2]「SEARCH FRANCHISE」画面が表示されるので、
一番上の「FRANCHISE NAME」にリーグ名「JPL」を入力し、STARTボタン
(ほかの項目はいじらなくてOKです)。
[3]「SEARCH RESULTS」画面が表示されるので、検索結果の中から「JPL」を選択。
[4]「SELECT FRANCHISE TEAM」画面が表示されるので、使用チームを選択
(すでにほかの人が使っているチームは選べません。早い者勝ちで!)。
[5]キーボード画面が表示されるので、パスワード「japan」を入力。これで完了です。

オンラインフランチャイズメニューの解説、JPLのリーグ規約などは、
下記のリンク「つづきを表示」をクリックして読むことができます。
お手数ですが、ご参加の前に必ずご一読ください。よろしくお願いいたします! オンラインフランチャイズメニューの解説

全体的なことですが、一部のメニューは左右トリガー+左スティックで、
チームやポジションといったカテゴリを切り替えることができます。

【FRANCHISE MAIN MENU】
左右トリガー……メニュー切り替え
Xボタン……コミッショナーからのお知らせを見る
LBボタン……最新の情報に更新
STARTボタン……次の対戦相手を試合に招待する(試合終了後はスタッツを表示)

【OWNERS】
参加者の一覧です。ランプが緑の人はオンライン、赤の人はオフラインです。

【SCHEDULE】
●TEAM SCHEDULE
チームごとのスケジュールです。終了した試合は、Aボタンでスタッツも見れます。
●LEAGUE SCHEDULE
ウィークごとのスケジュールです。終了した試合は、Aボタンでスタッツも見れます。

【ROSTERS】
●PLAYER MANAGEMENT
全チームのロスターです。リリース、トレード、背番号の変更などができます。
フリーエージェント(左トリガーで切り替え)の選手とサインすることもできます。
●DEPTH CHART
自チームのデプスチャートです。変更はLBボタンでセーブしないと反映されません。
●INJURY REPORT
全チームの負傷者の状況です。
●TRADE PLAYERS
トレードを打診します。詳細はこちら(←クリック)をご参照ください。
●PENDING TRADES
保留中のトレードを確認します。
●TRANSACTION HISTORY
選手の移籍などの履歴です。

【STATS】
●STANDINGS
順位表です。
●PLAYER SEASON STATS
全チームのプレイヤーの成績です。Xボタンで、項目ごとにソートできます。
●LEAGUE LEADERS
部門別のリーグリーダーです。Xボタンで、項目ごとにソートできます。

【OPTIONS】
●LEAVE FRANCHISE
オンラインフランチャイズを脱退します。
●GO TO MAIN MENU
Xbox Liveのメインメニューに戻ります。

EAの専用サイト(←クリック)からも、オンラインフランチャイズの情報を確認できます。
デプスチャートの変更やトレードなども可能です。

JPL リーグ規約(2010/10/2版)

※随時修正していく可能性がございますので、ご了承ください。

●開幕前は、デプスチャートの変更以外は行わないでください。
開幕時点より、試合の消化、選手の契約、リリース、トレードといった
すべての機能を、自由に行ってよいものとします。

●参加者の皆様へのお知らせは、
このブログやXbox Liveのメッセージなどでご連絡させていただきます。

●選手のトレード、フリーエージェント選手の契約などに関して、
各チーム、1ウィーク(現実ではなくゲーム中の1週)の間に、
トレードは最大1回、FA契約は最大1選手を限度としてください。
なお、トレード可能期間はWEEK 1からWEEK 6までの間です。

これは基本的にローカルルールであり、厳格に取り締まる意図はございません。
ですので、参加者の皆様からの「不正の報告」などは、一切受け付けません。
ただし、明らかな不正であるとコミッショナーが判断した場合、個別に“注意”します。
それでも確信犯的に不正を続けた場合は、“除名”といたします。

また、あまりにも不自然なトレードや、無意味なトレードの乱発などにより、
オンラインフランチャイズの楽しみが損なわれているとコミッショナーが判断した場合、
即座にトレード機能を停止させていただく可能性もございます。ご了承ください。

●そのウィークの全試合が終了後、次のウィークに進みます。
未消化の試合が残っているとスケジュールが進みませんので、
次の対戦相手がオンラインになっていたら、STARTボタンで積極的に招待しましょう。

ただし開幕時点では、試合消化の厳密な期限は、特に設けません。
「早く試合をやらないと……」といった“義務感”や“焦り”が生まれると、
せっかくのゲームが負担になってしまうと思いますので、マッタリ進めていきましょう。

ただし、「進行が滞っている」とコミッショナーが判断した場合は、
強制的に次のウィークに進行させていただきます。
その場合、未消化の試合はCPUによるシミュレートとなります。ご了承ください。

また、あまりにも未消化が多い参加者の方は、コミッショナー権限で除名させていただく
可能性がございますので、ご注意ください。みんなで円滑な進行を目指しましょう!

●もし、やむを得ない事情等により長期間オンラインにつなげないような場合は、
そのまま放置せず、一時的にJPLから脱退するという方法をご検討ください。

自分で脱退した場合は、後からいつでも再参加できますので、
不在の間はCPUや代理のフレンドに任せて、時間ができたら復帰、ということも可能です。
ただし、不在の間に別の方が途中参加して、チームの枠が埋まってしまう可能性もございます。
申し訳ありませんが、その点はご了承ください。

●ややこしいルールを作ると把握するのが面倒ですし、遊びの幅も狭くなってしまいます。
ですので、基本的に細かいルールは設けず、自由に楽しもうという方針です。
ただしその代わり、コミッショナーが個々の問題に臨機応変に介入し、
調整を図る場合がございます。何卒ご了承ください。

なお、問題の内容を問わず、他の参加者の皆様に著しい迷惑をかけている、あるいは
オンラインフランチャイズの円滑な進行を妨げている、とコミッショナーが判断した場合は、
その参加者をJPLより除名させていただく可能性がございます。
コミッショナーにより除名された場合、再参加はできません。
あくまでゲームです。みんなで楽しく遊びましょう!

●JPLのルール(オプション設定)は、以下の通りです。
Game Skill Level(スキルレベル): All-Pro
Quarter Length(1Qの時間): 6 minutes
Accelerated Clock(アクセルクロック): 15 seconds
Injuries(選手の負傷): On
Fatigue(選手の疲労): On
Trading(トレード): On - No CPU Trades(CPUトレード不可)
Weather(天候の変化): On
Max Users(最大人数): 32
Allow Join(途中参加): On

よくあるご質問

【いつの間にかリーグから脱退してしまっていた?】
オンラインフランチャイズに入るときや抜けるとき、「LEAVE FRANCHISE」という
メニューがありますが、これは「オンラインフランチャイズモードから抜ける」という
意味ではなく、「現在参加しているリーグから脱退する」という意味です。

これを選ぶと、リーグから抜けてしまうのでご注意ください。
すぐに参加し直せば問題なく復帰できますが、もしリーグから抜けている間に
ほかの方が代わりに参加して定員が埋まってしまった場合は、戻れません。

もしそうなった際の責任は負いかねますので、何卒ご注意ください。

【原因はわからないけど、EAサーバーにつながらなくなった!】
一度、Xbox 360本体やモデムなどの電源を全部切って、再起動してみてください。
たいてい、それで直るようです。

【試合中や試合開始時、回線が切れてしまうことがある……】
そのような症状が見られる方は、お手数ですがルータを使用せず、
本体に回線を「直挿し」でプレイしていただけると幸いです。たいてい解決します。
特に、オンフランは一応公式戦ですし、シーズンスタッツも残りますので……。
お手数をおかけして恐縮ですが、何より“貴重な1時間弱”をともにしてくださる
対戦相手の方のためにも、万全の態勢で! よろしくお願いいたします^^

参加者同士の連携手段について

できれば、JPLの参加者全員とフレンド登録しておいていただけるとありがたいです。
少なくとも、次の対戦相手の方だけでも。

で、次の対戦相手の方と、あいさつも兼ねてメッセージのやり取りをしていただいて、
試合の大体の日取りを打ち合わせておくと、スムーズに進むかと。
「日曜日の夜は空いているので、そのへんで試合しましょう」とか。

それと、自分のゲーマータグのプロフィール(自己紹介)に、
大体いつもオンラインにつないでる時間帯を書いておいていただけると、
よりよいと思います。例えば「出没時間:平日22時以降&土日」みたいな感じで。

また、Xbox 360のフレンドリストは、PCからも見ることができます。
Xbox.comにアクセスし、右上から「サインイン」して、自分のゲーマータグをクリックするだけです。
Xbox 360本体を起動しなくても、PCがあればフレンドの動向が確認できるわけです。
メッセージの送受信もできますので、オンフランの待ち合わせ等にご活用ください^^

Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年10月02日 10:32 ] カテゴリ:11 オンフラン | TB(0) | CM(31)
Kommanderさんお久しぶりです
さっそくTENで参加させて頂きました!
箱○が壊れていたため去年は参加出来ず、一年間のブランクがありますが今から楽しみです!
主催たいへんだと思いますが頑張って下さい
みなさんお手柔らかにお願いします
[ 2010/10/02 13:09 ] [ 編集 ]
FA獲得について
フラン立ち上げご苦労様です
早速ですがベアーズが開幕前にFA獲得に乗り出しておりますが獲得は開幕直後より解禁という認識でいいんですよね
ベアーズのHCに通知願います
[ 2010/10/02 14:09 ] [ 編集 ]
>皆様
上の記事より抜粋です~。
長くて大変恐縮なのですが、全文通しても
お時間あるときにご一読いただければ幸いです。
よろしくお願いします~^^

【抜粋1】
開幕前は、デプスチャートの変更以外は行わないでください。
開幕時点より、試合の消化、選手の契約、リリース、トレードといった
すべての機能を、自由に行ってよいものとします。

【抜粋2】
これは基本的にローカルルールであり、厳格に取り締まる意図はございません。
ですので、参加者の皆様からの「不正の報告」などは、一切受け付けません。
[ 2010/10/02 14:44 ] [ 編集 ]
すみません。ここ見てなかったので。
獲得した選手は全てリリースしました。
[ 2010/10/02 19:47 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします
今シーズンもコミッショナー様、よろしくお願いいたします。昨シーズンのTitansは先約の方がいらっしゃったので、今期は贔屓のfalconsが空いてましたので、こちらで参戦します。皆様お手柔らかに。
[ 2010/10/02 19:48 ] [ 編集 ]
おつかれさまです
運営お疲れ様です。
今年もLIONSでいかせていただきます。
Suhさんは今年はこれしかないでしょう。

早速ですが、トレードの打診です。
(放出要員)
・HB JAHVID BEST(OVR:77 SPD:95 ACC:94)
  いわずとしれた今年のライオンズの目玉。SPD95 ACC94 AGI97は相当使えると思うが、私のオフェンススキームでは彼の活躍は限定されそう。
・TE BRANDON PETTIGREW(OVR:82 RBS:78)
  ブロッキングTEとして最強クラスのTE。SPDは72だがキャッチ能力もある。madden10ではかなり重用したが、今年はSCHEFFLERがいるので、構想外。
・DE CLIFF AVRIL(OVR:76 SPD:80 ACC:88 FMOV:83)
  典型的な4-3のパスラッシャー。スピードはDEでもかなり速いほう。今期はDETのDLが大幅に強化されているので構想外に。
・DT COREY WILLIAMS(OVR:78 WT320 STR:86 PMOV:83)
  重量級の3-4のNTに最適な人材。3-4のNTが枯渇している人は是非。もともと4-3の2枚目DTなので、かなり使えると思う。

(希望選手)
・OLB とにかくSPDを重視します。
・MLB TAKなどランストップ能力を重視。
・CB SPD マンカバー能力を重視します。
・SS又はFS TAKとZCVを重視します。

他の相談にも乗るので、是非トレードしましょう!
[ 2010/10/03 03:11 ] [ 編集 ]
なんと
すーさんライオンズですか
「サンディイエーゴ!スーパチャージャズゥ♪」で
くるかと思ってました
これは厳しい地区になりそうw
[ 2010/10/03 03:23 ] [ 編集 ]
途中経過です
ちょうど1日経過して、現在ちょうど半分の16チームです~。
去年からの方、お久しぶりの方、新しい方、皆様ご参加ありがとうございます!
何卒よろしくお願いいたします^^
今年も盛り上がろうぜ~
[ 2010/10/03 12:31 ] [ 編集 ]
>zalaさん
Suhさんは今年はDETでガチですよw
正直、SDもあいてたんでSDでもいいかなと思ったんですけど、戦略ブログとか持ってるし、NFL屈指の強力チームのSD使うのも大人げないかなと。初心者の方にも入っていただきたいんで、DETとか普通は選ばないであろうチームにしましたw(KCがこまんだーさん、DENにらおうさんが来たらAFC西は地獄になるんで避けたというのはヒミツー)

zalaさんこそ、絶対Eaglesだと思いましたよ。これはもはや宿命ですね。NFC北は今期も厳しそうですね。
[ 2010/10/03 13:59 ] [ 編集 ]
コミッショナーお疲れ様です。
いつもどおり、JAXで入りました。
Edwardsがいねぇじゃねぇかw
なんかもっさりしてんなぁ。
Pass通りすぎてちょっと涙目です。
来週までに操作慣れときますw
[ 2010/10/03 15:42 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
今年はeaglesでの参加です。

みなさん、よろしくです!
[ 2010/10/03 18:24 ] [ 編集 ]
今年もRamsで参加します。
よろしくお願いします!

始まる前のチーム取りから話題に欠かないのは去年と一緒ですねw
NFC西地区は今年は特に人気が無いので埋まるかが心配w
[ 2010/10/03 22:26 ] [ 編集 ]
GBで参加します。

名門チームだけに、恥ずかしい試合をしないよう頑張ります。みなさんよろしく!!
[ 2010/10/03 22:35 ] [ 編集 ]
今季はレイブンズを選択。
個人的にファンでもあるエド・リードを操ってINT、QBサックを決めたい。
しかし、ここ2か月間、対人戦どころかMaddenもやっていません。
しかも、操作も変わってもいるし、1勝すら危ういかも。

皆様、スーパーボウル制覇を目指してがんばりましょう!
[ 2010/10/03 23:34 ] [ 編集 ]
イーグルスをSawakiatoriさんに取られたのでw
(ファンの方なので良かったです)
仕方なく強いのかどうか未知数のコルツにしました。
[ 2010/10/03 23:55 ] [ 編集 ]
セインツで参加させて頂きます。
初参戦ですが皆様宜しくお願いします。
[ 2010/10/04 01:59 ] [ 編集 ]
途中経過です
ご参加の皆様よろしくですです~^^

土日の2日で現在24チームです。
ありがとうございます!
[ 2010/10/04 09:02 ] [ 編集 ]
おねがいします。
コメントが遅れました。今年もGiantsで参加します。
Jacobsがweek3後のUpdateでファンブルしまくるようになって、どうしようかと思いましたが、開幕Rosterなので、一安心しました。 今年もよろしくお願い致します。
[ 2010/10/04 14:49 ] [ 編集 ]
はじめまして。
Oak で参加させていただきます。
初オンフランですが、
皆様どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/10/04 22:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
SDで参加させて頂きました。
マッデンはずっとオフラインでやっていたので
初オンフランです。
というか対人戦さえしたことがない初心者ですので、
一昨年のLIONSの成績を上回るのを目標で
がんばりたいと思います。
[ 2010/10/05 13:27 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします
10に引き続き11もよろしくお願いします。
DALもBALも埋まっていたので、今年はPITで参加することにしました。
ところで、ロスリスバーガーは開幕から使えるんでしょうか? 4試合停止ということはないですよね?
[ 2010/10/06 03:22 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします
CLEで参加させていただきます。オンライン初挑戦ですが、よろしくお願いします。
[ 2010/10/07 23:38 ] [ 編集 ]
ご参加いただいた皆さんありがとうございます~!
現在27チームです。
もうちょい募集して、ぼちぼち開幕したいですね^^
初めての方もお気軽にどうぞ~。
[ 2010/10/08 00:02 ] [ 編集 ]
質問です
以前にもコメントさせていただいた者です。

記事に関係のない内容で大変申し訳ありません。
小4の息子がマッデン11を楽しんでいるのですが、わからない部分があり、もしよろしければ教えていただきたい事があります。
前回もファーブ選手が出てこない、という悩みを解決していただきました。その節は本当にありがとうございました。

今回は、ゲームをしているときの条件として季節を冬に設定したいのですが、できません。どの様にすればいいのでしょうか?気温を低く設定したりはできるのでしょうか?もしよければ教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

[ 2010/10/09 21:18 ] [ 編集 ]
10と同じくWASで参加させていただきます。
今年もこの場を提供してくださるKommanderさんに大感謝!力を振り絞って戦いますので、皆さんよろしくお願いします。

>>ダイママさん
私の知ってる範囲で回答させてもらいます。雪でも良ければ、PLAY NOWでチーム決定後に出てくるGAME SETTINGSの一番下で、Weatherを選べます。
気温だけ低くというのは無理ですが、フランチャイズかスーパースターモードで、冬の試合まで日程を進めれば、そういう試合もできるかと思います。
小4でMaddenとはなかなか将来有望なお子様ですね、実に羨ましいです!
[ 2010/10/11 06:30 ] [ 編集 ]
開幕日につきまして
>oiHaniさん
ありがとうございます~!

現在28チーム、残り4チームです。あと少しですね~。検討中の方も、是非是非お気軽に。
週末スタートがいいかなと思うので、10/15(金)の23:00開幕で考えています。参加済の皆様は作戦など練りつつ、もう少しお待ちください^^
[ 2010/10/11 12:30 ] [ 編集 ]
MADDEN NFL 11 Online Franchise Companion
現在、参加している28名の方の中で何人の人がiPhoneを持っているか分かりませんが、Madden11オンフラン用iPhoneアプリがEAから無料で配布されていますので、もしiphoneをお持ちの方は導入してみてはいかがでしょうか。

このアプリはスケジュール、スタンディング、ロースター、スタッツ、Injury Reportと全ての情報を閲覧可能です。さらにはデプスの変更も可能でした。

ちょっと弄った感じでは、結構使えそうな感じです。

以上、ご紹介でした。
[ 2010/10/11 18:41 ] [ 編集 ]
参加のご挨拶
滑り込みですが、jetsで参加させていただきました。
maddenオン対戦自体未経験ですが、同じ環境の方もいらっしゃるようなので参加しました。
要領を得ずご迷惑をかけてしまうこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。
[ 2010/10/15 01:50 ] [ 編集 ]
どうも
初参加させていただきました!

ペイトリオッツファン5年の自分ですが

ペイトリオッツが空いてないため…

ドルフィンズで参加させていただきました!

今後ともよろしくお願いします~

トム・ブレイディほしーい(;_;)笑
[ 2010/10/15 12:49 ] [ 編集 ]
皆様ご参加ありがとうございます~! 予定通り本日の23:00に開幕いたします!

スイマセン、コミッショナーの私がちょっと外出で、入れるとしても24時過ぎになるかもしれないのですが……日本時間で23:00になりましたら、順次始めちゃってください^^;

で、14時現在で30チームです! 開幕時点で対戦相手がCPUの方は、CPUと試合やっちゃってOKです。また、開幕後も空いているチームはいつでも途中参加OKですので、興味のある方はお気軽にどうぞ~^^
[ 2010/10/15 14:17 ] [ 編集 ]
いよいよ始まりますね。
今期も運営よろしくお願いします。
DT Suhとともに今年こそ眠れる獅子が復活を遂げるはずです。

(トレード交渉成立(Week1))
<DET>
HB BEST(ovr77),DT WILLIAMS(ovr78)
<GB>
CB WILLIAMS(ovr77),SS BURNETT(ovr73)

DETにとってはまさに穴を埋める補強となった。CBは元々急所であったため、これで70台のCBが3枚そろうことになり、とりあえず大穴は開けずにすみそうだ。SSも頼りない印象であったが、一ランク上の補強が出来た。
GBにとっても4MenFrontで使える2枚目のDT、そしてHB GRANTとは全く違うタイプのHBを補強に成功している。強烈パスユニットと力と早さのタンデムのランユニットで、同等の力を持ったオフェンスはMIN,BALくらいだろう。。。まぁ私はこのオフェンスを年2回相手にすることになるわけだがw

引き続き、TE PETTIGREW、DE AVRILの嫁ぎ先を探しております。特に、TE PETTIGREWはランオフェンス中心の方には重宝すると思います。レシーブも出来るOLみたいなものですからね。

[ 2010/10/15 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


