マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 11 >  Madden 11 Tips まとめサイト


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Madden 11 Tips まとめサイト

Madden Tips まとめサイトを『11』バージョンに更新しました~(まだ暫定の部分もありますが)

Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月21日 02:19 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(7)
スティフアーム操作
スティフアーム操作でボタンを長押しすると手を伸ばし、軽く押すとボールを持ち替える様です。
ボールを持ち替える時はやはり落としやすくなるんでしょうかね?
スピードが落ちないのがせめてもの救いですが、持ち手の確認がメンドイです^^;
[ 2010/08/27 06:06 ] [ 編集 ]
UltimateTeam
Ultimate Teamをシコシコ続けてるんですがリーダーボードに動きなくとっても寂しいので、少しでも興味を持ってもらおうとここに解説的なものを記したいと思います。

Ultimate Teamではプレイヤー、ヘッドコーチ、スタジアム等のカードを集め、自分だけのオリジナルチームを構築して試合することが出来ます。<MY CARDS>→<LINEUP>でカードをセットします。右スティックを押し込むとデプスチャートをいじれます。

カードの所有枚数には上限があります。プレイヤーカードは55枚まで、全カード合わせて100枚までしか所持できません。<MY CARDS>→<VIEW CARDS>で自分のカードを確認できます。

プレイヤーとコーチのカードにはcontractがあります。今回は一部を除いてほとんどがmax10のcontractとなっています。この数字はその選手が試合でプレーすると1試合に1づつ減っていきます。contractが0になると、選手は試合に出ることが出来ません。(今回はカードは消えません。)
選手のcontractを増やすにはcontractカードを使います。<MY CARDS>→<PLAYER CONTRACTS>で増やします。

今回からカードコレクションという項目が出来ました。例としてAFCのヘッドコーチを集めるコレクションや各チームの中心選手を集めるコレクションなど全44種類のコレクションがあり、各コレクションをコンプリートすると報酬として万単位のコインがもらえるようになってます。
<VIEW CARDS>からカードを選び"send to pending collection"を指示するとひとまず自分の所有を離れます。カードは"pending collection"ルームに移動します。<my card collections>で右スティックを押し込むと先のカードがここに送られたのが確認できます。この状態ならカードを送り戻すこともできます。
コレクションに登録する際は、そのカードが指定されているコレクションを開きカードが明るくなっていればAボタンを押してコレクションを完了します。コレクションを完了するとそのカードは消えてしまいますが売却と同じようにコインがもらえます。

ここでtipsなんですが、実は"pending collection"ルームにはコレクションに指定されていないカードも送ることができるのです。上限は10枚ですが、これを上手く使うと合計110枚までカードを所有していられます。
カードパックの購入などで所有上限を超えてしまった場合、保留は出来ずその場でカードの取捨選択を迫られてしまうのでこれを上手く利用してください。
[ 2010/08/29 12:04 ] [ 編集 ]
UltimateTeam
UltimateTeamにはchemistryという要素があります。chemistryが高いほどチームの選手の能力にboostが掛かるようです。低いとマイナスになるのかは分かりません。

chemistryが上がる条件は<LINEUP>でセットされたカードの中に同じチーム同士のカードがあることです。また同じカレッジでも増加があります。能力は劣るけどこっちをスターターにすればchemistryが上がるしどっちがいいかなどと悩みますが、なるべくぼっちのカードがないようにチーム構成をしたほうがいいかと。
例えば同じカードをWRとリターナーにセットしてもchemistryは上がりません。ですが同じ選手カードを複数枚所持しセットすることは可能なので、その場合別々にセットすればchemistryは増加します。

chemistryを増やすコツは、LS、3rddownHB、kOS、KR、PRです。これらのポジにスターターではない選手をセットすることでchemistryを増やすチャンスになります。それしか出番のない選手の場合contractが減ってしまう分もったいないという考えも出てきますが、HBの2sなら試合にでることはほぼ確実なので3rddownHBにセットすることで効率的にchemistryを上げられます。(スターターでなくても試合に出ればcontractは減ります。キッカーやLS、リターナー以外のスペシャルチームのみの出場では減らないかもしれない)

team skillの方はOVRのことのようなので気にする必要はないかと。
[ 2010/08/29 12:55 ] [ 編集 ]
UltimateTeam
試合は対人と対CPUと2種類あります。試合をすると対人では1000~、CPUでは600~のコインがもらえます。勝敗はあまり関係なくスタッツによってコインのボーナスがあります。

自分は1000コインで買える一番チープなブロンズパックしか買っていませんが、内容は12枚で、選手カードが4枚、コーチ、スタジアム、プレイブック、ユニが各1枚以上、コントラクトが1枚、インジュアリーが1枚入っています。選手カードはたまにOVR65くらいのシルバーが1枚まぎれますがほぼブロンズ。コーチはシルバーもよくでます。OVR88のコフリン出ました。スタジアム、プレイブック、ユニ、インジュアリーは全部ブロンズ、コントラクトはゴールドもたまにでます。その上のアルティメイトも可能性はあるそうです。

あとコインは通常のランクマッチ等で獲得できるコインと同じです。ランクマッチ等で貯めたコインをUltimateTeamで使うこともできます。その逆も然りです。

フレを招待して対戦する機能はありませんが、向こうとの時間差もあり、人が少ない夜は申し合わせて適当に出入りを繰り返せば、数回でマッチングされます。


少しはUltimateTeamについてお伝えすることが出来たでしょうか。おもしろそうと思っていただけたならシメシメです。とりあえずこれで終わりです。拙文なので分からないところがあれば仰ってください。長文、連投失礼しました。
[ 2010/08/29 13:36 ] [ 編集 ]
これはわかりやすいです!
質問なんですが、10のオークションに該当するものはないのですか?
あとゲイツポイントをコインに変えたりできるのですか?
個人的には、この2つがUTへの興味を削ぐ原因だったような気がするんですよね。お金がある人がカードを買いあさって終わりみたいな。

あとはフレ同士で対決ができるようになったら最強なんだが。
[ 2010/08/29 13:44 ] [ 編集 ]
UltimateTeam
オークションもあります。contractが切れてもカードが消えなくなったので、前回より相場はかなり上がりました。

ゲイツポイントでコインを買うことも出来ます。
すーさんが仰られるとおり、課金すればするほど有利な仕様は変わっていません。ただ、おそらくマッチングはチームのOVRが近い人とマッチングされる仕組みだと思います。

フレ同士の対戦はアナログなやり方ですが上記の方法で対戦できますよ。リーダーボードで勝率を比べるだけというのはつまらないですから、フレ同士で対戦するというのが一番の楽しみ方ですよね。そこでOVRが段違いのチームをぶつけるという人は居られないと思いますし、課金なしでも十分続けられそうですよ。

ちなみに前回の記録がある人には最初にもらえるチームのOVRが高くなっているようです。
[ 2010/08/29 15:39 ] [ 編集 ]
上でスターターでなくても試合にでればcontractは減らないと書いていましたが、どうやらHBの2sは試合に出ても減らないようです。ですので3rd downHBに2sうんぬんというのは効率的ではないことになります。D#の選手は出場すれば減るようです。

また、先日のアップデートでフレや対戦相手のデプスが見れるようになりました。フレのはリーダーボードから右スティック押し込みで見ることが出来ます。
[ 2010/09/09 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


