マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 11 >  Madden NFL 11 海外版


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Madden NFL 11 海外版

PS3北米版、360アジア版を買いました。
PS3北米版は北米アカウント、360アジア版は日本タグでオンラインできました。
まぁ、このへんは……海外版を買う以上は当然“自己責任”ってことになっちゃいますよね^^;
今年はせっかく日本版が出るので、日本版を買うのが一番安全でしょう^^

それぞれの機種でオンライン対戦やってみました。
今年は打高投低な感じ? 今までは通らなかったようなパスが通ったりするのは楽しいです。
ただ逆にいえば守備をまた研究しないと……。

オンライン協力もやりました。レシーバーの人がルート無視して走ったりするのはご愛敬ですが、
それでもちゃんとパスはそこに飛ぶっぽいので、思ってたよりちゃんと試合になりそうw

ちょっと気になるのが、PS3版だけハイライト(リプレー)が短いこと……
360版は結構長いタッチダウンプレーでもちゃんと保存されるんですが、
PS3版は大抵ちょん切れてしまうような……今後のアップデートで修正されればよいのですが。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ

[ 2010年08月12日 01:28 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(13)
ついに11の発売ですね。
個人的には守備的な方が好みなのですが、パスがどんどん通るのも爽快かもしれません。
攻撃が得意な人にはいい調整?

オンフランは今回も楽しみです。
最近は落ち着いて出来るようになったので、また今回も盛り上がれるといいですね。
[ 2010/08/12 01:46 ] [ 編集 ]
>TKさん
まだあまりじっくりプレーできてないので……今年はどんな戦いになるのか楽しみです^^

オンラインCOOPは
●自分がQBのときしょっぱいINTを喫するとすごく気まずい
●自分がRBのとき4thダウンギャンブルでランプレーをコールされるとプレッシャーがすごい
●自分がWRのときワイドオープンなのにパスが来ないとキーッってなる
●自分がブリッツをコールして一発TDを食らうと気まずい
●DBの人が愚かだときつい
●キックオフリターンTDで独走しているチームメイトに並走するのが熱い
●当然ながら自分がFGを外すと気まずい

なんかチームスポーツって感じw
[ 2010/08/12 02:23 ] [ 編集 ]
箱がなぜか起動しました!
故障かと思って、電話口でオペレーターに状況を話そうとしたら、普通に起動。すんげぇ気まずい。

ということで、普通に箱のほうの11もできそうです。
箱の方は通販にしたので14日くらいに届きます。

PS3は手に入れたので、ちょっと気になった点を。
こまんだーさんも言ってるとおり、打高投低。
マンカバー弱い。いくらなんでも離されすぎなんじゃという場面をよく見かける。
攻撃はパス全盛の予感。10で通ってたルートは通るし、ディープのカバーが緩め。
守備は相当研究しないとボロボロになりそうです。何個か10で使えていたナノブリッツ(高速ブリッツ)を試してみましたが、使えなくなってるものが多数。サックもできないし、カバーも緩い、さぁどうする?w
ランも出るのかな?まだ1試合しかしてないし、投げてばっかだからどうなんだか。

それにしても、かなりカジュアルな方向に振ったな今回は。幅広い人に楽しんでもらおうという気概を感じます。プレイ数も10では300プレイ前半だったのが、200プレイ半ばに激減しているのは、その現れかと。
10とは画面構成とか似ているけど、全体的な新たな方向性を目指すその第一作目という感じがします。
*もう一つのフットボールゲームNCAA11はプレイ数も400くらいありそうで、非常に細かいことができるので、今後は棲み分けをしていく方向なのかもしれませんね。
[ 2010/08/12 03:05 ] [ 編集 ]
nanoダメ?w困るんですがw
自分も守備的なほうがいいなぁ。
09みたいな鬼INTができちゃうのも困るけど。

まぁ日本版を楽しみに待つとしますか。
[ 2010/08/12 11:16 ] [ 編集 ]
たろーさんはナノ信者ですからねw
攻撃よりも守備を研究しなければいけないようですが
デモの感じだとプレッシャーをかけようにも10のようにトップスピードで突っ込むまでに時間がかかるのが痛いです
6バックにしてサイドから特攻するのが一番速いのではないでしょうか
コープは本当に楽しみ
一人一人の責任と分かち合う喜びのバランスに期待しています
すーさん&コマさん&マーティンさんの組み合わせを見てみたいw(それぞれの個性が強烈すぎておもしろそうではある)
とにかくいろんな人と組んでみたいですね
14日より参戦しますのでその際はどうぞよろしく
[ 2010/08/13 00:25 ] [ 編集 ]
コープ楽しみですね~

VCしながらとか最高ですね。意思疎通ができてドンピシャのパスが決まった時なんか至高の瞬間です。ハドル時はチームチャットになってプレイ時は全体チャットになるとかできないかな?

あとFGブロックはきちんと弾くようになりました。実況のセリフも用意されています。(前作は意図されていないプレーだったんでしょうか。)
しかしルーズボールに突っ込むあたり、リオン・レットのようにならなければいいのですが・・・w
[ 2010/08/13 14:41 ] [ 編集 ]
COOPはまず守備の逆視点に慣れないと……でも臨場感はありますね。
あとスカウティング機能が増えたんで、お互い試合数を重ねるほど面白くなりそう^^
[ 2010/08/14 11:49 ] [ 編集 ]
何気にオン対戦で、スナップ前に相手がどのディフェンダーを動かしているのか見えない(カーソルが表示されない)ようになったような……。駆け引きの上で重要な変更かも。

あと、今年は打高投低なのは間違いないのですが、それだけに守備のビッグプレーが試合を決めるかも、という気がします……逆説的ですが。
攻撃が強いバランスだと、攻撃が得意な人が有利に思えますが、それは逆にいうと攻撃で差がつきにくいことにもなるというか。
[ 2010/08/15 02:43 ] [ 編集 ]
ドローめっちゃ出るようになった気が。

あとファンブルも
[ 2010/08/15 10:44 ] [ 編集 ]
>kentaさん
10はドローいまいちでしたからね。今度試してみよう~

ファンブルは現実並みに増えた感じですね~。守備はヒットスティックやストリップがありますし、ボールキャリアーも右スティックでボールをカバーする操作がいろいろ増えたんで、単純な「アンラッキー」から、ちゃんとテクニックが関与するようにはなってきたかもしれませんね。
[ 2010/08/15 13:00 ] [ 編集 ]
試合後のリプレイで、数字(おそらくGreatness)が低いものは再生不可能な状態なんですが、みなさんもそうですか?
サックとかは軒並み全滅です。。
[ 2010/09/04 00:12 ] [ 編集 ]
調べてみると数字が37以下のものが再生不可能でした。(変数かもしれません。要検証。)
試合中では数字に関係なくすべて再生可能でした(要検証)が、試合後になるとこのバグが発生するようです。
[ 2010/09/07 19:23 ] [ 編集 ]
追記です。オン対戦をしたところ、境目の数字が15~18になってました。変数でしょうか。あと、最後のプレイは数字に関係なくハイライトが存在しました。
なんか私だけの現象のような気が・・・?
[ 2010/09/24 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


