マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  11 Tips >  Auto Sprint/Auto Strafe


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Auto Sprint/Auto Strafe

●Auto Sprint
右トリガーを引かなくても、コンピュータが自動的に判断してダッシュを行います。
QBスクランブル時も同様ですが、右トリガーを引けば、任意でスクランブルすることもできます。
「Game Options」の「Auto Sprint」でON/OFF可能です(デフォルトはON)。

●Auto Strafe
ディフェンス時、左トリガーを引かなくても、コンピュータが自動的に判断して
横移動(Strafe……常に正面を向いたまま移動)を行います。
右トリガーを引けば、任意で横移動を解除することもできます。
「Game Options」の「Auto Strafe」でON/OFF可能です(デフォルトはON)。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年07月31日 09:53 ] カテゴリ:11 Tips | TB(0) | CM(3)
AutoSprintっていうのは右スティックの倒し加減でスピードが変わるというのとは違うみたいですね。抜けたときにセイフティとの駆け引きで、スピードを緩めてタックルをかわしたり急激に方向転換したりという技を使うには、OFFにする必要がありそうです。
Tossプレイでもちゃんとブロッカーがブロックしたのをみてから加速してくれるのか、検証が必要ですね。

AutoStrafeも思うように機能してくれれば、ユーザーピックも出しやすくなるのかもしれません。

11ではいろいろな機能が自動化されてカジュアル方向にふっているのは間違いなさそうですね。たしかに商売である以上間口を広げていくのは必要なんでしょうが、ディープさも損なわれないように進化してほしいですね。
[ 2010/08/01 15:29 ] [ 編集 ]
>すーさん
右スティックは「姿勢」の制御なので、そのコンセプトから考えると、スピードの方は左スティックの倒し加減で調整するんじゃないかと。まだデモもそんなに触ってないので、まだまだ要検証ですが……。

>カジュアル
難しいところですね。私はこんなブログとかやってる時点で、嫌でも「ディープ側」の人間になっちゃうんでしょうしw その、奥深さゆえの楽しさは、やっぱりたまらないものがあるんで……。

ただ、やっぱり俯瞰して見ると危機感はありますよね。こういうゲームは格ゲーと同じで、『ストII』のころは誰もがみんな楽しんでたけど、もう『ストIII』になるとついていけない。ブロッキングの駆け引きは奥深くて、メチャクチャ面白いんですけど。結局それを楽しめるような人は、ごく少数になっちゃうんですよね。それはそれで、どうなのかな、と思うので。
[ 2010/08/01 16:53 ] [ 編集 ]
>こまんだーさん
そうですね。日本のプレイ人数は特に少ないでしょうから、いろんな人に触ってもらえるといいですね。11あたりでは人数が増えて、2つに分かれてフランをやって、SB制覇したもの同士が64チームの頂点に立つとかなればすごいですが(日本発売あるし、まんざらでもない気がするw)。
NCAA11では1ボタンとかいう機能で簡単プレイができるようにもなってるし、奥深さは残しつつ手軽にできるように進んでいけばいいですね。かなり難しい要求ですが。
[ 2010/08/01 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


