マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 11 >  Madden NFL 11 Demo


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Madden NFL 11 Demo

Xbox LiveおよびPlayStation Networkにて、
『Madden NFL 11』のデモ(体験版)が配信されています。

コルツ対ジェッツのエキシビション(1Q5分)が丸々1試合プレー可能で、
新機能のGameFlow/Gameplanningも体験することができます。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年07月28日 14:11 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(3)
GameFlow/Gameplanningは、従来の「ASK MADDEN」の進化形という感じですね。「ASK MADDEN」に自分のフィロソフィーを反映できるという。

現状、毎プレーごとにGameFlow(自動)か、従来通りプレーブックから選ぶかを選択できるので、自分の必要なプレーがパッとプレーブックから数秒で探せるという人であれば、従来と同じ感覚で遊ぶこともできそうです。

ただ実際は、今までのマッデンって、山ほどあるプレーからシチュエーションに合ったプレーを選ぼうとしているうちにディレイ・オブ・ゲームになったり、かといって「ASK MADDEN」を選んでも自分が練習したことないプレー(しかもシチュエーションに合ってるとは思えないことも多い)をコールされたりして……。異様に「敷居の高い」ゲームだったので、こういう機能は非常によいのではないでしょうか。日本版も出ますし、今まで「難しそう」と敬遠していた方も入っていけるといいですね^^
[ 2010/07/28 15:48 ] [ 編集 ]
コンセプトが「Simpler, Quicker, Deeper」ということで、プレーコールもそうですし、これ以上新システムを増やそうというよりは、とにかくシンプルにしようとしてるなぁという印象です。

ランは左右のスティックをガチャガチャやるだけで走れますし(これも従来通りABXYボタンも使えるので、経験者は今までの感覚でそのままできるんですよね)。パスは投げたいレシーバーのボタンを押すだけ。ディフェンスは放置してオートでもOK。キックメーターもシンプルになりました。

スナップ前のシフトやらホットルートやらも、年々ややこしくなっていくもんで、年に何百試合も遊んでる私ですら、たまにとっちらかるのですがw、これも方向パッドに集約して整理されました。

スポーツゲームは年々新しい要素を追加していかねばならないのが宿命(コアユーザーほどそれを望みます)なので仕方ないのですが、近年のマッデンは複雑怪奇になり過ぎて明らかに「気軽に人に薦めにくいゲーム」になっていたのでw、この辺で一回見直そうというのは、個人的にはすごく歓迎したいですね。やっぱりユーザーが増えていってほしいので^^
[ 2010/07/28 16:00 ] [ 編集 ]
おかげさまで、気づけばこのブログも3シーズン目に突入しようとしています。で、ブログのタイトルから年号を取りまして『マッデン NFL オンライン対戦』としました(毎年、年号の部分だけ変えるのもアレなので……)。

そもそも、こんな適当な、タイトルともいえないタイトルのままでよいのかというのもあるんですが……最初は正直、こんなに続けると思っていなかったので^^; いつもありがとうございます!>皆様
[ 2010/08/01 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


