マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  NFL伝説 >  Goal Line Stand


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Goal Line Stand



第16回スーパーボウル、サンフランシスコ49ナーズ対シンシナティ・ベンガルズ。前半終了時点で49ナーズが20対0と大量リードを奪う。しかし後半に入りベンガルズも反撃。第3クォーターに1タッチダウンを返して20対7とし、さらにベンガルズが49ナーズ陣5ヤードまで進んだところで、49ナーズが致命的なミスを犯す。LBキーナ・ターナーがコールを聞き逃し、49ナーズは10人で守備をすることに。FBピート・ジョンソンが49ナーズ陣3ヤードまで前進してファーストダウンを獲得。しかしここから、スーパーボウル史上最高のGoal Line Standが展開されたのである。 ファーストダウン ゴールまで残り3ヤード
ベンガルズのアサインメントミスにより、49ナーズDTジョン・コーマがブロックを受けずに突進。LBダニー・バンズのヘルプも受け、ピート・ジョンソンの前進を2ヤードにとどめる。

セカンドダウン ゴールまで残り1ヤード
Cブレア・ブッシュは、ジャンプしてLBジャック・レイノルズをブロックしようとするが間に合わず。プレーを読んでいたレイノルズは、ジョンソンをノーゲインに抑える。ブレアはDTアーチー・リースの低いチャージによってジャンプさせられる形となり、着地したときにはレイノルズはすでにボールキャリアーに向かっていた。また、ブロックミスはもう1つあった。QBケニー・アンダーソンはオーディブルを出し、モーションするWRデビッド・バーサーにLBクレイグ・プキをブロックさせるはずだった。しかしバーサーは指示を聞き逃し、プキのタックルを許してしまったのである。

サードダウン ゴールまで残り1ヤード
アンダーソンのパスはRBチャールズ・アレキサンダーへ。しかしダニー・バンズがゴールライン寸前でストップ。バンズの素晴らしいプレーに加え、またもベンガルズにミスが出た。アレキサンダーはエンドゾーン内に入ってパスを受けるはずだったが、それよりも手前でカットしたため、バンズのタックルの餌食となったのだ。

フォースダウン ゴールまで残り数インチ
49ナーズの最後の決め手は「チームワーク」だった。レイノルズ、バンズ、DBロニー・ロットが一斉にジョンソンを襲撃し、スクリメージラインで完全にストップ。ベンガルズは絶好の得点チャンスを逃し、試合は最終的に26対21で49ナーズが勝利した。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年06月01日 02:32 ] カテゴリ:NFL伝説 | TB(0) | CM(4)
イイ!!
一体どこから見つけてくるんだかw

選手のぶつかり合いで息づかいまでマイクで
拾ってるあたりがすごく好き

終盤になってくると
解説とBGMが神としか言いようがない
[ 2010/06/02 00:02 ] [ 編集 ]
>zalaさん
NFL FILMSの映像は素晴らしいです テンション上がります
この映像は1ヤードの攻防の中に、両チーム22人の小さいミス、小さなファインプレーがいくつも積み重なっている……というところを丁寧に伝えてくれますね。
[ 2010/06/02 10:03 ] [ 編集 ]
オンフランでも再三このようなシーンがありました。
TDを奪った時よりも、ゴールラインで相手オフェンスを止めた時の方が強く印象に残りますし、何より止めた瞬間の喜びは、言葉では表しきれません。
GoalLineStandはフットボールの中でも最高の場面だと思います。
[ 2010/06/06 18:53 ] [ 編集 ]
>RedJackal8さん
サッカーとかでも、キーパーがペナルティーを止めたときとか、フォワードが1点取るよりも価値があるというか、感動することがありますね。
見ている方としてはピンチになった時点で失点を覚悟しているからで、そういうときこそ守備の最大の見せ場ですよね~。
[ 2010/06/09 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


