マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  NFL伝説 >  NFL lore


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NFL lore

NFLの歴史的な試合&プレーを解説されている素晴らしいページをご紹介します。
ぜひ全部読んでおくべき!!

アメリカンスポーツ・スクウェア(NFL館)

先日話題に出たリオン・レットの珍プレーもありますw



↑動画の個人的な見所
●マイアミのQBがスティーブ・デバーグ(レア)
●FGブロックの瞬間、ジェリー・ジョーンズ\(^o^)/
●ストヤノビッチなつかしい
●ストヤノビッチにインタビューしてるのが『裸の銃を持つ男』で有名な人

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月10日 04:11 ] カテゴリ:NFL伝説 | TB(0) | CM(8)
Hook & Lateral
素晴らしいページを紹介して頂きありがとうございます。
まだ、全て動画を見終えていませんが、その中で印象に残ったプレーは「フック&ラテラル」と呼ばれたプレーですね。
これは状況からしてデザインされたプレーだと思われますが、NFLを見始めてから今まで試合の中で見た記憶がないです。
果たして、Maddenでこのプレーを再現することはできるのでしょうか?
[ 2010/05/10 14:42 ] [ 編集 ]
>RedJackal8さん

NCAA FootballにはHook & Ladderという名前で入っていたと思います。Maddenにはデザインされたプレーはないですが、左トリガーのラテラルをうまく使えば、もしかしたら……(終了間際に外人さんが狙ってきたことがあります)。

最近私が見たものでは、カレッジですが2007年のフィエスタボウルでボイシー州立大が決めたやつです。これは試合自体も凄まじかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=enepz7n2avI

NFLだと、デザインされたプレーだったかは微妙ですが、バイキングス時代のモスが、カルペッパーのヘイルメリーパスをキャッチ→RBのモー・ウィリアムスにラテラルしてTD、というのが記憶に残っています。モスがパスをキャッチした地点がエンドゾーンより10ヤード以上手前だったので、ある程度狙っていたのかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=UjBxuO_vt-U

The Epic in Miami、負傷をおして大活躍したTEウィンズローが、試合後チームメイトに両肩を担がれていくところは、この試合を象徴するシーンとしてよく流れますね。この試合でHook & Lateralを成功させたQBストロックのコメント。
「プレーは87 Circle Curl Lateral。実はこのプレー、練習では一度として成功した試しがなかったんだよね」
[ 2010/05/10 16:51 ] [ 編集 ]
素晴らしい
ラテラルパスも見事でしたが
キックブロックする守備の執念もさることながら
極限状態でのリカバーするか否かの迷い
素早い状況判断が求められる中リカバーに成功するマイアミ

キックブロックしたのにファーストダウン更新され
キックもう一回蹴られるとか・・・
両HCの表情が印象的で
まさに天国と地獄を味わった両者w
負けた方としては悪夢でしょうね

ダラスの27番の判断と行動が敗因でしょうか
リカバーしに行かない空気をダラスに与えたとして
あとで肩身の狭い思いをして泣いて悔やんだことでしょう

こんな状況マッデンで起こったら多分ガクブル震えるわ


[ 2010/05/10 17:58 ] [ 編集 ]
よく観るとダラス78番の選手
的確かつ素早い行動なだけに滑って拾えず・・
カワイソス

拾ってランかニーダウンで時間潰して勝ってた・・
何度観てもスリリングかつ笑えるww
よく見つけてきますねー
[ 2010/05/10 18:11 ] [ 編集 ]
>zalaさん
NFL選手であっても、細かいルールを把握していない選手は意外といるようです。これは極端な例ですが……。
[ 2010/05/11 21:50 ] [ 編集 ]
こういう場合ダラス側としては最低限
触るだけじゃなくキッチリ拾って
危険な位置からの攻撃になったとしても有利ですよね

キックブロックされたボールをマイアミが拾うとボールデッド成立で攻守交替
これが最良?
そうなると転がってる限り時計が動くルールがあったはずなのでひたすらマイアミ側に触らせないように体を割り込ませて妨害するべきでしょうか

下手にダラスが触ってマイアミリカバーだと
ボールデッドにならずマイアミボール・・

うーん
これを一瞬で判断するのは難しいかも・・
[ 2010/05/12 03:25 ] [ 編集 ]
>zala64さん
残り15秒切っててタイムアウトもなかったはずだから触らないのが正解でしょうね……。不思議なのは皆がボールから離れていくのを疑問に思わなかったのか、というところですねw
[ 2010/05/13 19:59 ] [ 編集 ]
ボールへの執念
あの状況だと「死んでもボ-ルゲット」の
心理が働きやすいですからね・・・

うpつ


最後の書き込み認証キーワード
7777だw ウヒョ
[ 2010/05/15 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


