マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 11 >  Madden NFL 11 情報


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Madden NFL 11 情報

Madden 11の情報がぼちぼち出てきました。
カバープレーヤーはドリュー・ブリーズ。海外では8/10発売予定です。
国内版(日本語マニュアル付き英語版)はPS3、Xbox360、PSPで9/30発売予定です。

●Game Plan
試合前にあらかじめ、シチュエーション(ダウン、フィールドポジション、残り時間など)ごとに
プレーと優先度を設定。試合中はそのゲームプランに従って、自動的にプレーがコールされます。
このときXbox 360やPS3のヘッドセットを着けていると、
自分の耳に直接、コーディネーターからプレーが伝達されるようです(笑)。

試合時間の短縮と、試合前にゲームプランを練るという戦略性が狙いで、
従来のプレーコール方式も選択可能だそうです。

●Dual Stick Controls
左スティックで移動、右スティックでカット、ジューク、スピンなどのすべてを行います。
右スティックの倒し具合で、どちらに、どれくらい体を傾けるか、選手のバランスを操作できます。
今までは各ボタンに対応した固定のアクションが出るだけでしたが、
よりアナログな動きが可能になるようです。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月07日 22:12 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(21)
ランで角度のない(?)(ある?)切り返しがかなりスムーズになってますね。

ところで、空いたボタンには何があてられるんだろう。
[ 2010/05/07 23:51 ] [ 編集 ]
ヘッドセットマイク必須
コーディネーターからの指示が耳元に・・・
まさに夢の時代の到来ですねー
(こういう地味に意外なところで臨場感をかもしだす作りはさすがです)

ランも守備の隙間を縫うようにスムーズな走り
ブチ抜きの爽快感がかなり高まってますね!!
あとはゲームモードに「オンラインゲーム観戦」や
09のような「リーグ」に「オンフラン」もあれば完璧
[ 2010/05/08 02:53 ] [ 編集 ]
プレイコールだけがヘッドセットからくるのかと思いきや、どういう風に投げろというのも指示されるみたいですね。ヘッドセット、せっかく使うなら、聞くだけじゃなくてオーディブルとかコールしたい。でも、それだと英語の発音が微妙でディレイ連発しそうではあるが。なにいってんだ?このQBみたいなw

GameFlowは試みとすれば面白そうだけど、結局、従来のプレイコールでやるんだろうな。10でもシチュエーションにそったプレイコールのメモくらいは作ってたし。CPUが自動的に選択せずに、あらかじめシチュエーションにそってピックアップしておいたプレイから自分で選ぶ方式だと良かったのに。たまに、3rd&Shortでも浅くくるだろうというディフェンスの裏を狙ってディープに投げたりしたい。CPUだとその辺の融通がどれほど利くのか、ちょっと疑問。
[ 2010/05/08 14:10 ] [ 編集 ]
>マーティンさん
ランはどうしても選手の能力値によるところが大きいので、こういうテクニックを楽しむ余地が出てくるとうれしいですね~。

>zalaさん
画面に字幕も出るし、普通にスピーカーから出力もできるそうですが、ヘッドセットのギミック感は私も好きだなぁ~。

>すーさん
UBIのエンドウォーやHAWXで、かなりマトモな音声認識ができてるんで、オーディブルくらい技術的には全然できそうですよね。プレイしてるところをハタから見ると変態かもしれませんが……。
[ 2010/05/09 04:09 ] [ 編集 ]
http://ps3.ign.com/articles/109/1096833p1.html

Madden 11では最大3vs3のオンライン協力プレーが可能になるそうです~(2vs1、2vs2、3vs2も可能)。ゲーム中の視点もノーマルに近い感じですね。
[ 2010/06/13 13:25 ] [ 編集 ]
萌え死ぬ
[ 2010/06/14 00:01 ] [ 編集 ]
乗るしかない!このビッグウェーブに
[ 2010/06/14 09:38 ] [ 編集 ]
本格的に使いこなすにはパス練とかが必要になるんだろうなw
WRは奥に行こうとしてるのに、QBは手前に戻ると思ってINTされたり。それも、一興ですね。
[ 2010/06/14 16:11 ] [ 編集 ]
>本格的に使いこなすにはパス練とかが必要になるんだろうなw

WRを受け持つ人がオプションルート(ルートを自分で判断)を走った場合、パスが通るんですかね?
[ 2010/06/14 22:34 ] [ 編集 ]
>WRを受け持つ人がオプションルート(ルートを自分で判断)を走った場合、パスが通るんですかね?

正直通らない。外人は好き勝手走るので勘弁してほしい。
QBをCPUに任せるなら話は別。
[ 2010/06/15 11:50 ] [ 編集 ]
コープついに来た!
しかも3vs3!
こりゃやるしかないですね。
特に守備で3選手がマニュアルって、インターセプト合戦が楽しみすぎる!
[ 2010/06/15 19:27 ] [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=uVNVS5HjFcU

先日のE3、EAのプレスカンファレンスにジョー・モンタナが登場。新しいGame Plan(Game Flow)システムを、現実のNFLの試合になぞらえて解説、という趣向でした。

あんま積極的に表に出てこないモンタナを引っ張り出してくるのがすごい。とはいえ昔は『ジョー・モンタナ・フットボール』というゲームもあったので、フットボールゲームは嫌いじゃないんでしょうねw
[ 2010/06/23 09:13 ] [ 編集 ]
http://ps3.ign.com/dor/objects/36265/madden-nfl-11/videos/e3_madden11_gmp_01_061610.html

キックゲージが変わっていますね。個人的に、最近のマッデンは慣れるとまずフィールドゴールが左右に外れることがなく、ほぼオートマチックだったので、これでもう少し難しくなると、緊張感やドラマ性が増すんじゃないかと^^
[ 2010/06/23 09:20 ] [ 編集 ]
NFL JAPANで意味ありげなクイックアンケートしていますね。
PS3など次世代機が選択肢に並ぶ中、われらXBOX360はなぜか初代XBOXにデグレートされておりますw
一方PS系はわざわざカッコ書きでフル名称。なんか恨みでもあんのかw

そしてやはり最下位w
しかしPS3とここまで差が開くもんかね・・・
アメフトゲームが出る本場アメリカでは箱○の方がメジャーだから、こっちのほうがメリットあると思うけどなぁ。。


PS3欲しす
[ 2010/07/01 18:40 ] [ 編集 ]
国内発売!!!
うわあ~ 大スクープ!
2年ぶりに国内発売だお。
ひと月ちょい遅れの 9/30日。
発売される機種はPS3、Xbox360、PSP。
日本語化はされず英語版のまま。
希望小売価格が5,040円となってるので4千円ちょっとで購入可能。待つ価値有りか?
[ 2010/07/10 07:35 ] [ 編集 ]
[ 2010/07/10 10:00 ] [ 編集 ]
乗るしかない!このビッグウェーブに
[ 2010/07/10 13:17 ] [ 編集 ]
僕は09同様、海外版と国内版、両方買うと思います~^^;
これからも国内版が出続けてほしいので!
[ 2010/07/10 13:21 ] [ 編集 ]
取説だけのために待てぬわーーー
北斗剛掌波!
アジア版予約しました
[ 2010/07/11 00:07 ] [ 編集 ]
記事があったので貼っておきますね。http://nfljapan.com/madden11/
[ 2010/07/20 11:30 ] [ 編集 ]
ゲームプランニングカスタマイズが一番楽しみです
それぞれ個性ある自分流のオフェンスを構築できるらしいので性格が反映されそうですね

オンラインプレイヤー2~6って書いてるね
失禁しながら待つとしますか
(一年前も同じコメ書いた気もする)
[ 2010/07/21 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


