マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  雑談・ご連絡 >  Backbreaker


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Backbreaker

NaturalMotion社による新作フットボールゲームです。
Xbox 360とPS3で6/1発売予定(海外のみ)。
NFLライセンスはないので、チームや選手は架空です。

最大の特長は、『GTAIV』とかにも採用されてるエンジン「euphoria」を搭載し、
タックルを受けたときの選手の動きなんかを物理演算で再現している点です。
あらかじめモーションキャプチャーされた動きを再生するのではなく、
タックルのスピードや強さ、角度などをリアルタイムで計算して動くわけですな。

技術はともかく、ゲームとして面白いかはかなり未知数なのですが、
とりあえず出たら買ってみようと思います。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月07日 20:00 ] カテゴリ:雑談・ご連絡 | TB(0) | CM(11)
NaturalMotion社ですから、名前からしてその点は期待できそうですな。

しかしトレーラーの最後の奴はあれだ。アホだ。
[ 2010/05/07 21:38 ] [ 編集 ]
>しかしトレーラーの最後の奴はあれだ。アホだ。

むかしDallasにLeon Lettという選手がいてだな……(以下略w)
[ 2010/05/07 22:18 ] [ 編集 ]
スーパーボウルw
あれは後ろのブロッカーの怠慢だと思っております。

FGブロックで転々としたボールに中途半端に触ったほうがシュールで好きですねww
[ 2010/05/07 23:47 ] [ 編集 ]
リージョンはどうなんですかね
日本国内でプレイ出来るなら買いますね
[ 2010/05/08 02:45 ] [ 編集 ]
調べてきました
どうやらまだリージョンは未定のようですw
発売まで一ヶ月切ってるのに
なんたるアバウト・・・

ttp://item.rakuten.co.jp/hexagonny/ga1006013x/
[ 2010/05/08 03:00 ] [ 編集 ]
なかなか自然でいい動きをしてますね。ただ、相当大味なゲームなんだろうな。youtubeで試合動画とか見てから購入を検討しよう。
でも、これやるとmaddenはかなり下手になりそうな予感がしますね・・・
[ 2010/05/08 14:14 ] [ 編集 ]
>マーティンさん
全力疾走でボールをストリップしたドン・ビービーも熱かったですね。試合は完全に決まっていた状況でしたから……。
マイアミ戦のあれは、当時爆笑しました。FGブロックした瞬間ジェリー・ジョーンズが大ガッツポーズしていたような……。

>zalaさん
最近の360のゲームはほとんどリージョンフリーなので、多分大丈夫でしょう~。とりあえず私は昔からアメフトゲームなら何でもやるので、人柱になってみるさ。

>すーさん
同じルールで、操作感やボタンアサインが違うというのもあって、混乱するかもしれませんね。HALOやった後に別のFPSやるようなものかな……?w
[ 2010/05/09 04:03 ] [ 編集 ]
Demoやってみた。

まぁ好みが分かれるだろうな。
挙動とかはさすがによくできてるなと思う。
でも、戦略面がね。。。ほとんどプレイ選択の余地がない。maddenのようにバリエーションがないので、戦略面の面白さは期待できない。
かなりアクションゲーに近い感覚だ。

右ボタンでパスを投げるとか、斬新なんだけど、レシーバーのサーチが左右でしかできないのが不便。

面白ければ今日辺りゲハリでものぞこうかと思ってたが、やめた。評価待ちかな。
[ 2010/05/29 19:47 ] [ 編集 ]
DEMOやりました。

技術面で盛り上がるのではなく、物理エンジン(不具合も含め)の挙動を楽しむものですね。滑稽さベースのゲームって感じです。ROLBがガッポイサックを決めたのは吹き出しましたwww

ただしいろいろと変なところもあります。
・怠慢FB
・味方ブロッカーにぶつかって倒れてボールデッド
さらに自陣エンドゾーン内でそれが起こると、セーフティではなくタッチバックに
・尋常じゃない確率でラフティングザパンターw
・変ではないが、リプレイは自由視点不可&スナップ時からではないのでkill clock時は苦痛
[ 2010/05/30 18:41 ] [ 編集 ]
国内非対応
なんと
北米の360でしか動作しないようです

日本の本体では動作しないということが判明

ttp://item.rakuten.co.jp/hexagonny/ga1006013x/
[ 2010/05/31 02:04 ] [ 編集 ]
私も2週間くらい前にDemoやりました。多分リージョンは大丈夫だと思うんですが、内容的にこれはちょっと買わないかなぁ……^^; 後学のために内容を知っておく、というのでもいいんですがw
[ 2010/06/02 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


