マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 Playbook >  Sluggo


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sluggo

Sluggo
10pcon26.jpg

SluggoはJerkルートとも呼ばれ、レシーバーがダブルムーブを行うプレーである。レシーバーはSlantでインサイドに切れ込むように見せかけて、素早く逆方向へカットを切り、Goルートで縦に走る。カバー0、カバー1に対して有効であり、レシーバーに十分なスピードがあれば、マッチアップする守備選手を抜き去ることができる。パスを投げるタイミングは、レシーバーが最初の数歩を走ったところとなる。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年02月19日 21:12 ] カテゴリ:10 Playbook | TB(0) | CM(2)
私にとっては使いづらいルートというイメージです。
Jerkは解説の通り、WRの能力で大きく抜ける可能性のあるルートですが、Goルートにはいるまでに2回カットを切るため、結構抜けるまでに時間がかかります。Cover 0やCover 1の場合は大抵5人、6人ラッシュが来るので、ラインがそこまで持つかというと結構厳しい。抜けたレシーバーを見つけて、頭越しにロブのパスで決めるのはかなり難しいかなというイメージです。Cover 0やCover 1に対してロングパスを狙うのであれば、素直にStreak、Fade、Corner、またはSliceといったルートを使った方がよいと思います。
ただ、タイミングの遅いFadeのようなルートともいえるので、工夫のしようによっては有効なルートになるのかも。。。
[ 2010/02/20 17:15 ] [ 編集 ]
>すーさん
コメントありがとうございます^^ このルート自体、プレーブックによっては入ってなかったりするんですよねぇ。前回オークランドがスーパー出たときに使ってました。
[ 2010/02/24 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


