マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 Playbook >  Flanker Dig

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Flanker Dig

Flanker Dig
10pcon19.jpg

Flanker Digは、カバー2マン攻略用のプレーである。その理由は、インサイドレシーバーのSeamルートにある。セーフティに向かってSeamルートを走るインサイドレシーバーと、Digルートを走るアウトサイドレシーバーが、同じサイドにラインナップする。セーフティはインサイドレシーバーをカバーするため、プレーから追い出される。これによりDigルートを走るレシーバーが、マンツーマンの守備選手と1対1のスピード勝負になる。レシーバーが中央へ切れ込んだところにパスを投げれば、守備選手を抜き去ることができるだろう。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
スポンサーサイト
[ 2010年02月12日 02:49 ] カテゴリ:10 Playbook | TB(0) | CM(2)
このプレーはレシーバーの能力がものをいうプレーですね。
WRの能力がCBに負けているとリスクが高いです。
スミスとかウェルカーなどスピードやルートランニングに優れた選手がいれば12ヤードくらい高確率でとれると思います。相手がMANのときですが。
ZoneのときはHi-Lo Conseptということになります。TEがSを奥に釣って、LBをdragルートで手前に釣ることで、LBの後ろのスペースを空け、SquareInでそこを突きます。maddenではLBが後ろのルートに突きやすいので、空くのはDragということになりがちですが。
注意点としてはレシーバーが想定するスポットに到達するのに少々時間がかかるので、blitzがきたときは無理せず、Swingかdragルートに逃げることでしょうか。
[ 2010/02/12 16:54 ] [ 編集 ]
>すーさん
MaddenではCPUの守備は基本的に奥をカバーしますね。私は自分で操作することが多いので、DragをカバーしにいってDigが空いてしまう……ということも多いですが^^; どちらに投げるべきか的を絞らせないという意味では、いいのかなぁと。
[ 2010/02/13 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。