マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 オンフラン >  レギュラーシーズン終了

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レギュラーシーズン終了

レギュラーシーズン全試合終了に伴い、コミッショナーが会見を行った。
以下が会見の内容。 本日を持ちまして、JPLのレギュラーシーズン全試合が終了しました。
オーナーの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


正直に言うと、初めてMadden 10のオンラインフランチャイズモードを見たとき、
「これを日本のフレンドとやるのは無理だ」と思いました。

日本ではお世辞にもメジャーとはいえないゲームで、
しかも今年は日本版が発売されていない。

そして、それぞれに仕事や学校、プライベートがあり、新作ゲームも次々発売される中で、
32人もの人間が集まり、定期的に試合をこなしていくなど、現実的に不可能だと思ったのです。

しかし、私は間違っていました。
やむを得ない事情を除けば、オーナーの交代、スケジュールの遅れなどはなく、
ほとんどすべての試合が、人間同士の対戦によって円滑に消化されました。

8月に「オンフランやってみよう」と後押ししてくれた皆さん、
そして、それから半年近くに渡り、シーズンを戦ってくれたすべての皆さんに感謝しています。


それにしても、いい大人が32人も集まって、
半年もの間、毎週毎週、壮大な「NFLごっこ」に興じている。
なんて物好きな連中なんでしょうか。

それに関しては、私が10年以上前からずっと考えていることがあります。

何人かの仲間といくつかの用具があれば、
休日に草野球やフットサルで汗を流すことはできます。
また、家から1、2時間電車に乗れば、
プロ野球やJリーグの試合を観に行くことも簡単にできます。

しかし、フットボールの場合はなかなかそうは行きません。
タッチフットボールやフラッグフットボールの仲間を見つけるのはなかなか大変ですし、
NFLの試合を生で観たいなら、飛行機に乗ってアメリカに行くしかありません。

そんな僕らにとっては、マッデンこそがフットボールです。

追いすがる相手選手を全員振り切り、エンドゾーンに向かって独走しているときの感覚。

試合残り時間5秒、4点ビハインド、4thダウン&ゴール。
スクリメージラインにセットしたときの、総毛立つような緊張感。

ゲームとネットワーク環境さえあれば、それらが簡単に疑似体験できるのです。

私にとってマッデンが他のスポーツゲームよりも特別な存在なのは、それが理由です。


これからも皆さんと楽しくプレイできればと思っています。

改めまして、皆さん本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
スポンサーサイト
[ 2010年02月01日 01:02 ] カテゴリ:10 オンフラン | TB(0) | CM(8)
おつかれさまでした!
いやぁ、コミッショナー&みなさん本当にお疲れさまでした。
オンフランをやってNFLの見方も広がりました。
16試合しかないということがいかにシビアかよくわかりました。チームが総力を挙げて毎週準備する意味を実感できました。

こまんだーさんのいうとおり、実生活でアメフトっぽい体験はなかなかできません。せいぜいキャッチボールくらい(私はアメフトの球を投げるのが大好きです!そのうちフラッグとかメンバーでできれば最高ですが)。だからこそハマルんでしょうね。なるほど納得です。

しっかし、終了の挨拶まで、コミッショナーの会見方式とはwほんとにいいおとながwまぁ、JPL通信であれだけ長文書いてる私の方がよっぽど物好きですがww
[ 2010/02/01 01:31 ] [ 編集 ]
素晴らしいメッセージに感服しました
ゲームでありながら他のタイトルにはない
魅力というものが熱く伝わってきました

というか
アメフト好きな人間って結構似たこと考えてるものですね
アメフト、もしくはフットサルを
好きな人だけで集まってやりたいという欲望は
アメフトファンにとっては当然のものといえます
そこでわたくし
今年ついに念願の(今まで実行に移す勇気がなかった)
タッチフットチームを創設する予定となりました

老若男女問わず
子供も大人も楽しめるルール作りや必要最低限の用具
(自費で負担)市営地競技場の使用許可など春には万全にし
夏には週1、2回程度5on5でプレーできる
お手軽アメフトを満喫する予定です
一番の問題は練習内容と求人方法・・・
新聞社にチラシ折込を依頼するのが一番確実で安上がりですが
日本でアメフト指導経験者を探すとなると雲を掴むような話・・
練習メニュー作りと実行も私がやる可能性が高い・・・

お気楽でやる倶楽部的なものにできればと思ってます

マッデンフレのみなさんと現実でプレーできたら
最高なんですけどね
本当に・・・

話が脱線しましたが
皆様レギュラーシーズンお疲れ様でした

[ 2010/02/01 03:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
コミッショナー、オーナーの皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

マッデンと出会った当初からの夢だった「32人、32チームによるリーグ戦」

途中、オーナーが変わったチームなどもありましたが、無事シーズンを終えた今感慨深いものがあります。

ヘタクソ過ぎて対戦して頂いた皆さんには不快な思いをさせたかも知れませんが、まだまだマッデンやりたいので今後ともよろしくお願いします…。

JPLのSB、来シーズンを楽しみにしております。
[ 2010/02/01 22:36 ] [ 編集 ]
お~ついにレギュラーシーズンが終了しましたか。
皆様お疲れ様でした。

JPLのJAXは8勝8敗で終了しました。
今年のNFLのJAXの成績を超えられたのが良かったかなw
Runしかない私とチームは前半大変苦戦しましたが、
D#とPassのSchemeを各サイトなどを参考に色々勉強し、一度は勝ち越すことが出来たのが個人的には一番印象的でした。

たかがゲームとはいえ、Schemeは千差万別。
Pass中心の人、Rushing中心の人、Blitz多用の人、User Pickの上手い人、CPUに操作を任せる人、自分で積極的に操作する人、Audibleを多用する人、Hot Routeを多用する人、No Huddleを多用する人、色々なプレイヤーが居ました。
それぞれの試合で、Rank Matchの時とは明らかに違う緊張感で戦いました。
もうホント、こんなに緊張するものなのかとw
16試合しかないってのは恐ろしいことですw

個人的には人のStatsを気にしたのもオンフランならではだったですね。
この人はTEへのPassが多いなぁ。TEを重点的にMarkしよう…とか。
こういった作戦が思い通りに行ったときはアドレナリン出っぱなしになりますw

ということでいろいろな想い出がイッパイできたオンフランでした。

play-offに参加する方々、頑張ってください~。
前から思っていますが、観戦モードがあればなぁw

最後に、コミッショナー大変お疲れ様でした。
第二2シーズンもよろしくお願いしますw
[ 2010/02/01 23:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
 まずは、コミッショナーのkommander様、並びに参加された皆様、お疲れ様でした。へタレゲーマーの私ですが、どうにか完走できました。やる前は練習して、色々考えてるのですが、なかなか実際にやってみるとうまくいかなくて苦戦ばかりでしたが、終わってみれば、リーグ最少得点&リーグ最下層の失点数にもかかわらず5勝。摩訶不思議・・・、これが面白さです。途中トラブルの際、またプレーなどでアドバイス頂き、いいリーグでした。ありがとうございました。”32人のNFLごっこ”まさにその通りでした。またオンでよろしくお願いします。
[ 2010/02/02 01:00 ] [ 編集 ]
皆様お疲れ様でした。
私はmadden初心者で、最初の方はなかなか勝てず途中でくじけそうになりました。
しかし、ここにいる人たちにいろいろとアドバイスをもらい、なんとか最後までシーズンを終えることが出来ました。

Tarohさんの書いたように、いろんなプレイの仕方が出来ることがmaddenの魅力だと思います。
観戦モードや、他の人のリプレイを見られるようになればいいなと思ったりします。

32人いると上位と下位の実力の差が少しあるような気がします。
下位の人たちだけでリーグ戦をやってみるのはいかがでしょうか?接戦になって面白いと思うのですが。
[ 2010/02/02 02:05 ] [ 編集 ]
コミッショナー&オーナーの皆さん、お疲れさまでした。

幸運にも最後の1チームが空いており、オンフランに参加することができました。
今ではオンフランがNFL観戦と同じくらい楽しみの一つになっています。

そして、またまた幸運にもプレーオフ進出が叶いました!
DivisionalRoundはどのチームが来ても、ディフェンスが堅いチームばかり。
レギュラーシーズンのようなゲームプランでは到底太刀打ちできない・・はず。
今はヘッドコーチ気分で作戦を色々練ってます。この時間が結構楽しい。^^
(自分にとってのアメフトの醍醐味は何と言ってもこれに尽きます。)
[ 2010/02/02 17:13 ] [ 編集 ]
皆様お疲れ様でした~

16試合という長く、短いリーグ戦でしたが、さまざまなオーナーさんと試合を交わすことができ、とても楽しかったです。もちろん試合がなかったオーナーさんとも試合をしたいのでJPL第2シーズン目楽しみです。
[ 2010/02/02 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


