マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 Playbook >  Curl Flat


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Curl Flat

Curl Flat
10pcon06.jpg

Curl Flatは、守備を横にストレッチする。シンプルだが、マンツーマンとゾーンの両方に有効である。Curl Flatでは、1人のレシーバーがFlatを走り、もう1人がCurlルートを走る。

守備がゾーンの場合、まずFlatルートを見る。Flatをカバーする守備選手がいない場合は、すぐパスを投げる。Flatがカバーされている場合は、次にCurlのレシーバーを見て、オープンならば投げる。もし、FlatもCurlも空いていない場合は、チェックダウンのHBに投げる。なお、守備がカバー3の場合は、フックゾーンをカバーするセーフティを避け、逆サイドに投げるのが望ましい。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年01月31日 18:14 ] カテゴリ:10 Playbook | TB(0) | CM(4)
Curlはマッデン10では一番パスの通しにくいルートの一つだと思ってます。。09では面白いくらいに通ってたのに・・・CBの反応が鬼すぎるw
[ 2010/02/01 01:30 ] [ 編集 ]
本当にそうですね!タイミングがシビアすぎます。09は緩すぎましたが、10はシビアすぎ。CBが後ろからギリギリでカットしたり、たまーにINTしたりというのはNFLでも見かけますが、マンカバーであんなにすっぱり間に入られるのはどうかと。。。WRがCBをうまいこと背中に背負いながら取るとかボールの方向に動きながら取るとかそういう動きがあればかっこいいんですが。
Zone相手でもOLBがBuzzを守ってるのかFlatを守ってるのか位置取りが絶妙だったりするんで投げにくい。。。結局、10でCurl Flatはほとんど使いません。使ったとしても、Manのときはオーディブルでプレイを変えちゃいますね。
[ 2010/02/01 01:43 ] [ 編集 ]
10のマンツーマンはWRとDBの能力による部分が大きいので、対マンツーマンのルートは変な話「投げてみないと結果はわからない」部分がありますね……。スターWRと平凡なCBだったら、Curlも計算できるプレーになるのかな~? と思いつつ、怖くてなかなか投げられないですね^^;
[ 2010/02/01 20:24 ] [ 編集 ]
そうか~よかった。
使いづらいの俺だけじゃなかったんだw
09以前で多用していたので、最初は参った参った。
取ったところで、スゲー戻ったりしますしね。
[ 2010/02/01 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


