マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 Playbook >  Flood


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Flood

Flood
10pcon05.jpg

Floodは、相手のゾーン守備を縦にストレッチする。Floodにはさまざまな種類があるが、最も一般的なものは、1人のレシーバーがFlat、2人目が10ヤードのOut、3人目がStreakを走るパターンだ。

この場合、Outを走るレシーバーがプライマリー・レシーバーとなる。意図としては、Flatを走るレシーバーが、Flatゾーンをカバーする守備選手を引き付ける。そしてStreakを走るレシーバーが、同じサイドの守備選手をディープゾーンに下がらせる。それにより、10ヤードのOutを走るレシーバーが、ゾーンのシーム(隙間)でオープンになるはずである。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年01月31日 07:08 ] カテゴリ:10 Playbook | TB(0) | CM(5)
勉強になりますねぇ。
レベル差を実感するwwww
[ 2010/01/31 15:02 ] [ 編集 ]
Floodコンセプトも10で使いづらくなったパスだと思います。
Zoneに対しても、FlatについているCBの能力が高いと10yds-outに投げてもカットされますし、Manに対しても割とINTされやすい印象です。ゲインの割にリスクが高いので、ちょっと使いづらいですね。
[ 2010/02/02 00:19 ] [ 編集 ]
テキストはRBがパスプロに入るタイプのFloodでは?そのFloodは非常に使いづらいですが、こちらのFloodはそこそこ使えますね。
SlotのレシーバーはQBとの距離が近いためカットされにくく、確実に3ydほどゲインできます。Cover2の場合はプライマリに通しますが、ドロップもしやすいのが難点。逆サイドのレシーバーは展開が遅いですが、逆手にとってどこも投げれない時に投げるルートです。ただしマンカバーの時限定。TEは使えない。ハイリスクローリターンです。気をつけるべきはRB、Flatが空くとスクリーン感覚で投げれますが、ルートの途中でカットムーブします。このタイミングで投げてしまうと通りません。
[ 2010/02/02 02:00 ] [ 編集 ]
結構、自分が「使いづらいような……」とか「ゲインの割にリスク高いような……」とか思っていたところって、皆さんも同じだったりしますねw 勉強になります。
[ 2010/02/02 16:09 ] [ 編集 ]
>ルートの途中でカットムーブします。このタイミングで投げてしまうと通りません。

あるあるあるww
[ 2010/02/02 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


