マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 Playbook >  Stick


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Stick

Stick
10pcon03.jpg

Stickは、マンツーマンとゾーンのどちらにも対抗できる。スナップを受けたQBは、フィールドの左右どちらか半分をチェックし、早いタイミングでパスを投げる。

守備がゾーンの場合、このプレーはCurl Flat(Buzz)ゾーンを横にストレッチする。まずFlatのレシーバーを見て、オープンであればすぐにパスを投げる。Flatがゾーンカバーされている場合は、Stickがオープンになっている可能性が高いので、そこに投げる。

守備がマンツーマン(ブリッツ)の場合、まずFlatのレシーバーを見る。Flatがオープンでない場合は、逆サイドのSlantを走るレシーバーを見る。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年01月29日 19:40 ] カテゴリ:10 Playbook | TB(0) | CM(5)
質問。オレンジ色のAのルートが「Stick」で間違いないはず。これがどういうルートかよく分かりません。ゲームMADDEN独特の呼び名だと思うのですが。(Flatとの組み合わせプレイをStickと呼ぶようですが、ルートとしてもそう呼ぶような???) Hookが内に振り返る、Stickが外に振り返ると考えればいいのでしょうかね?
[ 2010/01/30 18:35 ] [ 編集 ]
>TKさん
そういう理解でいいと思います。一般的にいうShort HookとかHitchとかいうルートに似てますが、外側に振り返ってるんでそれをStickってmaddenでは呼んでるのかな。madden独特ということかもしれません。まぁパスルートの呼び方なんてチームで全然違ってたりするし。
レシーバー2人でディフェンスを外側に広げておいて、残った一人が外に行くふりをしてその場でストップっていうコンセプトのパスですね。
[ 2010/01/30 19:51 ] [ 編集 ]
すいません。TMさんでしたね。似てるんで間違えました^^;
[ 2010/01/30 19:52 ] [ 編集 ]
すーさん、どうもです。
カレッジやプロのチーム独自で呼び名が違ったりしますからweb検索しても
分からない用語っていっぱいありますよね。
(訂正。距離的にHookじゃなくHitchに近かったですね)
プレイマリーレシーバーがStickになってるので、公式ガイドを読むまでは
第一ターゲットにStickを見てました。フリーだったらFlatへというのが重要ですね。
Shotgun Snugで左右対称のStickプレイもあります。D#にとったら用心してないと
確実にショートゲインを許してしまう嫌なプレイのひとつです。
[ 2010/01/30 20:25 ] [ 編集 ]
>すーさん
ありがとうございます! 私も勉強しながら書いてるだけなので、よろしければフォローお願いします^^;
[ 2010/01/31 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


