マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 10 >  ファンタジードラフトオンフラン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタジードラフトオンフラン

zalaさんのファンタジードラフトオンフランに関するスレです~。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年01月13日 19:56 ] カテゴリ:Madden 10 | TB(0) | CM(51)
参加者のJPLでの成績順に、同じ地区にチーム分けをするというのはどうですか?つまり成績上位同士、中位同士で地区を争うわけで、このほうがリーグ全体が盛り上がると思います。ファンタジーなのでチームの差もないですしね。
[ 2010/01/13 20:36 ] [ 編集 ]
さんせー!
ついにやりますか!ファンタジードラフト!もちろん参加します。
kentaさんのJPLの成績順というのはいいと思います。まぁ32人は集まらないと思うんで、例えば16人だとNFCに上位8人、AFCにその他8人という感じで分けてもいいかも。好きなユニとかもあると思いますが、それはできるだけ要望にあわせる感じで。
ファンタジードラフトは個々のプレイヤーのフィロソフィーがチーム構成に反映されて面白いと思います。
[ 2010/01/13 20:51 ] [ 編集 ]
あーっと、15週の進捗スレで話が進んでたんですね。
あくまで私の案ですが
成績上位12人(オンフランのオーナーのタグから分かると思います)はNFC、その他の24人はAFCというのはいかがでしょうか?(上位成績の方が参加者が多そうなんで)
で、対人戦を重視するなら、NFCから2地区、AFCから2地区に絞って募集すると対人戦が多くなりますね。(その分ディビジョナルプレイオフがCPU戦になってちょっとつまらなくなりますが、その場合はプレイオフにでれなかった人がその試合を担当したりして盛り上げてもいいかもしれません)

まぁあまり複雑なルールを作っても機能しないんで、その辺はzalaさんに任せますが、kentaさんの案を採用するなら、ご参考までに。
[ 2010/01/13 21:03 ] [ 編集 ]
一応こっちにも貼っておきます↓

ファンタジードラフトオンフラン立ち上げました
まだ現行のオンフランJPLが継続中なので決着するまで
開幕はしませんが早々にメンバーを募集したいと思います

回転効率を考慮し16ユーザー限定
特別な理由なく途中で脱退しない方でお願いします

フラン名 JPL2 FD
パスワード FDZ64
CPU難易度 オールマッデン

このスレ読んだ時点で参加希望者は加入して構いません
肝心なドラフト獲得権については
参加ユーザーが揃い次第告知しますので
ドラフトにはまだ一切手をつけないでください

やはりユーザーが偏らないように
各地区2ユーザー・2CPU
にしたい考えなので
好きなチーム選べなくなりはしますが
ドラフトでチ-ムの中身は全く別物になりますので
チームロゴとユニフォームで愛着あるものを選んで頂ければと思います

問題はドラフト
正直ファンタジードラフトオンフランは未知の世界
まず指名権利やCPUチームの介入具合がわからないので
試験的にもう一つ立ち上げて実際にやってみる必要がありますね
[ 2010/01/13 23:50 ] [ 編集 ]
とりあえずCARで入りました。
ただユニがかっこいいという理由なんで、CARがいい人がいればご遠慮なく。簡単にゆずっちゃいます。

>zalaさん
試験的にやってみる場合は、協力するので誘ってください。
[ 2010/01/14 00:53 ] [ 編集 ]
俺も入りました!
FDとはいえ、やっぱJAXでw
よろしくお願いします!
[ 2010/01/14 09:53 ] [ 編集 ]
とりあえずKCで入りましたー

CPU戦を考慮して難易度All Maddenかと思いますが、難易度は対人戦にも影響するため、普段のRankedと違和感が出るかもしれないです。なので、普通にAll Proでいいかなと。いずれにせよ、CPU戦は勝利前提だと思いますので……。
[ 2010/01/14 10:13 ] [ 編集 ]
CPU戦は試合をせずにシミュレートするのはどうですか?all-proに賛成です。
[ 2010/01/14 12:18 ] [ 編集 ]
確かに、All-Proの方がいいかも。ほかのrankedマッチにも違和感が出そうですし。でも、今から難易度変えられますかね?まぁこのリーグを試験的リーグにして、もう一度募集し直してもよいと思います。
CPU戦はシミュレートも一案だと思いますが、自分で試合をした方が、プレイオフに進む人の数も多くなってよいと思います。なにより最後の方でプレイオフや地区優勝が進出する試合でシミュレートして負けというのはやるせないっす。
[ 2010/01/14 14:32 ] [ 編集 ]
DALで参加しました。
All-Proでも厳しいのに、All-Maddenになったらどうなることやら。
ファンタジードラフトの手順はどういう具合になるんでしょうか?
[ 2010/01/15 01:48 ] [ 編集 ]
ショック
NYGで入ろうかと思ったら、すでにPHIとDALが。。。
遅かったです。
でもNFC WESTにはすでに3チームが。。。

まあ、Packersのユニフォームも好きなので、かまいませんが。。。GIANTSファン20年なのに。
皆さん、よろしくお願い致します。
[ 2010/01/15 02:37 ] [ 編集 ]
ドラフト試行結果
難易度は変更できますよ
対人戦のCPUも強くなってしますのが難点なのは確か
勝ち星として計算することになりますが
ここは妥協せざるを得ないですね・・


試験的にドラフトを一人でやってみたのですが
事前にロスターメニューのドラフトボードで
獲得したい選手に優先順位(ランク)を付けることができるので
リアルタイムでドラフト抽選スタート時にユーザーが
いなくても自動で獲得作業をやってくれるようです
要は予約制です
(これはこれでフェアなのか微妙な感じもしますが
便利な機能だと思いました)
ちなみに優先順位はおそらく99まで付けることができるかと思われます
(99までランク付けするのは大変なので未確認ですが)
コミッショナーが抽選スタートした後は
フランから抜けていようが
電源を切っていようが自動で作業が実行され続け
1時間弱程度で全指名が終了するようです

控えの選手も自動で獲得してくれるので
ランク付けし切れなかったポジションについても
CPUが最良と思われる選手で補強してくれます
(FAでの補強も可能ですのでJPL同様1WEEKに一人獲得できるようにしようかと思ってます)

ですので
全ユーザーがドラフトボードランクを付け終わるのを
確認してから抽選開始となります
指名できる順番はコントロールできないので
完全にランダムのようです

そのため他のユーザーがQBやHBに気が取られがちな
ラウンド(巡)1~5の間に高性能なディフェンス選手を優先して獲得するなどの奇策も有効であると考えられます
ラウンド6以降でもオーバル80以上のQBは獲得できるので攻守で妥協するところは妥協する割り切った考えも必要になってくるのではないでしょうか

つまりドラフトに臨むにあたり重要なのが
チーム作りの構想ということになります
パス重視・ラン重視・バランス重視
ライン重視・ラインバック重視・パス守備重視
と攻守でテーマを分けておくとドラフトボードランクでの
作業がしやすくなるハズです
[ 2010/01/15 02:41 ] [ 編集 ]
thomas0819さん
カウボーイズの方と相談した上で譲ってもらってはどうでしょうか
諦めてはいけません

NFC WESTに3チームの件
理解のある方は他地区への移動をお願い致します
(開幕前に通知もしていきますが移動はお早めに)
[ 2010/01/15 02:54 ] [ 編集 ]
そういえば
今の時点でリーグ立ち上げたということは、今のロスター(プレーオフ時点)だと思うんですが、あと1回、スーパーボウル終了時に最終ロスターアップデートがあるんですよね。どうせなら最終ロスターの方がいいのかな?
[ 2010/01/15 02:58 ] [ 編集 ]
そこはJPLのスーパー終了と
ロスターアップデートのタイミングを加味した上で・・
できれば最新データでやりたいですね
[ 2010/01/15 03:07 ] [ 編集 ]
packersが無かったのでとりあえず誰も入れていないAFC北にしておきました。

ちょっと思ったのですが、NFCWESTも3チームになっていますよね?選びたいチームを選べなかった方もいるかと思います。
希望云々とか譲る譲らないは、やっぱり人によっては遠慮をしてしまうと思うんですよ。
それで提案なんですが、16名揃った時点でZalaさんが抽選等をして、16人を各地区2名ずつに分け、そこでまたチーム抽選をするというのはどうでしょうか?


[ 2010/01/15 04:08 ] [ 編集 ]
HOUで入りましたが、思えばINDと同地区でした。

どこか他のチームにしてみようかな?私はドームスタジアムが本拠地のチームがいいんですが空いてるかな?
[ 2010/01/15 11:35 ] [ 編集 ]
あ~私はチームにはこだわりませんよ。
FDですし。
AFC南で不都合が出た場合、すぐ移動しますので。
[ 2010/01/15 13:05 ] [ 編集 ]
チームの中身が全く別物になるとはいえ
やはり好きなチームを使いたいものです

ユーザーばかりの地区やCPUの多い地区など
偏りが出てでもチーム選びは完全自由にした方が
いいのでしょうか


→マーティンさん
ドームスタジアムだとラムズ、カーディナルス、バイキングス、ファルコンズあたりですか
後者2つは空いてるかな
[ 2010/01/15 13:23 ] [ 編集 ]
逆に、選べない方がいいんじゃないですか?men2cpu2ていうzalaさんの方針はいいと思いますよ。renoさんのいうようにランダムで決めるかすればいいのでは?私は成績順を支持しますがw
[ 2010/01/15 14:11 ] [ 編集 ]
TKさんが愛しきラムズから
レイヴンズに移動してくれました
ご協力ありがとうございます

残りユーザー枠4つとなりましたが
各地区2ユーザー2CPUでお願いします
やはり偏ると地区1ユーザーだったりすると
地区優勝が約束されるようなものなので非常に
やり甲斐がなくなってしまいますし
シーズン後半のプレーオフ争いもカオスにならなくなってしまうのでご協力をお願い致します

できれば実力未知数なHCを迎えたいですね
[ 2010/01/15 19:38 ] [ 編集 ]
SEAのスケジュールを確認したところ、16試合中対人戦がたった6試合しかありませんでした。
今のルールでは、各チームのスケジュールが異なるため、対人戦の試合数にばらつきが出てしまいますね。

公平さを考えれば、15チーム総当たりがベストなんでしょうが。これは無理な話ですね。
[ 2010/01/16 00:55 ] [ 編集 ]
thomas0819さん。私はDALファン17年なので今回は譲ります。
DALよく似た色のDETを選びますのでよろしく。
[ 2010/01/16 01:37 ] [ 編集 ]
確認すると確かに対戦のばらつきは出てきますね・・・
まあそれも仕方が無いと言えば仕方ないですけど、
対戦数が少ないとやり甲斐が無い、もしくは簡単にプレイオフにいける可能性が増えてしまいますねえ。
[ 2010/01/16 11:01 ] [ 編集 ]
地区2ユーザー、2CPでやってなおかつ偏りを無くすのであれば、使いたいチームを使うのはやっぱり無理では?
全員が同じユーザー対戦数を実現するとしたら、
NFLの対戦方式の
☆同一カンファレンス内で対戦のない2地区における、前シーズン地区順位が同じ2チーム(計2試合)。

これを解消しないと難しいですよね。
解消するとすれば例えば前年地区1位、2位だったチームからのみ選択をするとかになっちゃいますね。
[ 2010/01/16 11:11 ] [ 編集 ]
arrowjpさんすみません。
わがままで、チームを移動していただきまして本当に申し訳ありません。ranked matchでどんどん弱くなっても、Giantsを使い続けている位なので。。。感謝します。
renoさん
Packersあきました。。。お好みでどうぞ ww

ドラフトボードを作成してみましたが、各チームのロスターは開幕時のOverが反映されているように見えます、この値は最新に変更されますか?
それに応じて、ドラフトボードの作成が変わると思いますので。 zalaさん。。。ロスターは、Playoff時のものですか?
[ 2010/01/16 13:23 ] [ 編集 ]
全チームの対人対戦数を同じにするのは難しいですね。
とりあえず16人募集して、16人集まったらそれからも希望者は受け付けて、人間を増やすといいと思います。それでもたぶん20人はいかないでしょうし。

OVRは確かに古いデータのままですね。戦略は確かに変わってきます。リヴァースのDACなんて今期ロングパスをかなり通したおかげで、79から91になってますし。
[ 2010/01/16 16:06 ] [ 編集 ]
PC用オンフランページでドラフトの順番が見れちゃいますね。完全にチームを決めてから、もう一度作りなおしたほうがいいと思います。
[ 2010/01/16 20:56 ] [ 編集 ]
そうですね。
これは問題があると思います。
作り直したら順番も多分変わると思いますが、単純なくじ引きドラフトならライブで盛り上がれるのにな。
ドラフト方式を選択できたら良かった。
[ 2010/01/16 21:39 ] [ 編集 ]
これは調べが足りてませんでした
コミッショナーとしての責任観点からして
大変申し訳ない気持ちです

確かに順番を見れるとなるとJPLに成績順
(下位の人がドラフトで優先権利を得られる形式)
が適用できます

現JPL決着後に成績を比較した上で
どこのチームに誰が入るかを指定させていただきます
ここでやはり問題になるのが
「好きなチームに入れなくなる」ことですがドラフト指名権利順を優先するのが妥当かと思いますので参加者には不自由をおかけすることと存じますが
ご理解ご協力をお願い致します

早めにメンバーを募集したことにより
早期にこうした問題を発見できたという点では決して今回の事象は無駄ではなかったと感じます

マーティンさんご指摘ありがとうございました

[ 2010/01/16 22:07 ] [ 編集 ]
ドラフト重大案件
使いたいチームさえこだわらなければ
ユーザーのドラフト指名順をJPLの成績を踏まえて決定できるというところまでは非常に良い発見だったのですが
ここで皆さんに考えていただきたいことが出てきました

よく考えてみてください
地区ごとで2ユーザー2CPUを維持しつつ
ドラフト指名順をJPL成績を踏まえ決定しようとすると
CPUチームの指名権を間に挟まなければならないという問題が発生してしまうのです

コミッショナーといえども
どのチームに何番目にドラフト権利を与えるかが
全くコントロールできない以上どうしても不都合が出てきてしまいます
ここでドラフトの方針として主に選択肢が3つとなります

選択肢1
・あくまでドラフト権利の順番はJPL成績を元に決定し
CPUには17~32番目の指名権を与える
・各地区2ユーザー2CPU案を排除
・好きなチームは選べない

選択肢2
・各地区2ユーザー2CPUを維持
・ドラフト権利の優先順位はJPLの成績を元に決定するが
ユーザー指名の間にCPUの指名権がどうしても割り込んでくる
・好きなチームは選べない

選択肢3
・各地区2ユーザー2CPU
・JPL2FDに16人集まった時点でそこで使用チ-ムを固定し
新たにFDフランを立ち上げ使用チームをそのまま移動し
ランダムに発生したドラフト指名順に全員従う
・ある程度みんなが納得して選んだチームでできる

となります

他にも
32ユーザーにしちゃえばいいじゃないか、という
意見も飛んできそうですが
そうなると実力未知数な新参HCを迎えてしまうであろうし
ドラフト権利でモメることは必定です

16ユーザー制は変更しないべきかと思います

さらに選択肢があるとすれば
選択肢4
皆さんに今集まってもらっているJPL2FDのまま
ドラフト権利順を妥協してこのままで進行させてしまう

というのも残されています

この案件は私一人で勝手に決定していってもマズイと思いますし参加者全員とよく議論する必要があると考えます

個人的には選択肢3が最も公平ではないかと思いますが
皆さんの意見も聞いておかねばなりません
自分はこの選択肢に賛成、などの意見をください


[ 2010/01/17 00:15 ] [ 編集 ]
私は選択肢3でいいと思いますよ。
FDといえども、普段応援しているチームで、やりたいというのは大きいでしょう。ファン歴が長い方ならなおさらだと思います。ジャイアンツでマニング兄が投げてたら・・・とか、ファンじゃなくても見てみたいくらいだし。

普通のドラフトと違って、能力が高い選手がゴロゴロいるんで、1番と32番ってそんなに変わらないような気もします。1番だと次は64番だし、32番だと33番目も確保できるのでどちらがいいかというのは個人的には甲乙つけがたいように思います。私はドラフト中盤~後半がいいくらいですし。ランダムでよいのではないでしょうか?
[ 2010/01/17 16:26 ] [ 編集 ]
3番です。
まあ良い選手が取れるのは魅力だけど、だからといって選手1人で試合するわけでもなし。
チームのバランスとHCの腕次第なので、チーム決定後新しくフラン作り直すのが良いと思います。
[ 2010/01/17 19:23 ] [ 編集 ]
わたしも選択肢3がいいと思います。
しかしこだわりがあるわけでもなく、コミッショナーさんの決定に従います。
[ 2010/01/17 19:28 ] [ 編集 ]
私も3がいいと思います。
まあ私は残念ながら満員のためGBを選べなかったので、
誰も選んでいなかった地区を選びました・・・
交換してもらえないか交渉しようかなあ・・・

ちなみにどの選択肢でもユーザー対戦の試合数がばらけてしまうのはいいのでしょうか?
[ 2010/01/17 20:00 ] [ 編集 ]
難しいですねぇ。
逆にいえば、どれでも大差ない気もしてます。
どの選択肢でも問題ないですよ~
[ 2010/01/18 00:52 ] [ 編集 ]
ご意見に感謝
一日でこんなにたくさんのご意見ありがとうございます

やはり選択肢3が公平かつ妥当で
チーム選びも若干の自由が利くということで
方針としてはこれで決定でよろしいでしょうか
他にいい案がある方がいればご意見は大歓迎です

レノさんのCPU試合消化数も全員なるべく一律に調整するとなると
消化試合数を集計する下調べが必要になってくるので
正直避けたい案ではあります

32ユーザーにすれば実現可能なわけですが
まず集まるかどうか以前にJPLでわかったことですが
1week進行するのに日数がかかってしまうことも回避したい

私としては
頻繁にオンラインになってマッデン厨(誉め言葉)ばかりの
少数精鋭で進行効率よくストレスなく
FDフランをできれば、という観点で
ユーザーを16にしたわけです
そこはご理解いただきたい所存です

主旨としては
この選手がこのチームにこの背番号で出場?!的なものを
楽しむのが主な目的で
緊迫するユーザー同士の白熱試合と
ヌルイ強さのCPU相手の余裕試合のギャップを楽しみつつ
ユルーくみんなでプレイオフを目指していこう
というもの

肝心な最初のドラフト方針さえハッキリすれば
あとはサクサク進むドリームチーム同士の戦いが楽しめると思いますよ
[ 2010/01/18 02:47 ] [ 編集 ]
試しにやってみました
昨日kengo氏と2人でオンフランのファンタジードラフトを試しにやってみました。


各チームのスケジュールは2009年のリアルのスケジュールと同じ
ロースターはJPL開始時と全く同じ(EAの公式フォーラムでもアップデートされないことに関する苦言のポストが幾つか見られました)
ドラフト順はランダム
(新しくオンフランを立ち上げてみないと分からないみたいです)
54巡まであり奇数巡と偶数巡で指名順は逆になる


指名は09のリーグと異なり原則ユーザーが行う
但しコミッショナーがドラフトを開始したときに『Live Draft』内にいる必要がある
途中から参加すること、途中で退出することも可能
ユーザー不在の時はCPUが代理で指名する
(WEBからでも参加可能っぽいですが試していません)


コミッショナーが『Live Draft』に入りスタートボタンを押し、各チームの持ち時間を選択しドラフト開始
持ち時間は15、30、45、60秒の中から選択できる
ドラフトの途中で変更することも可能
CPUはどの持ち時間であっても3秒で指名する
ユーザーが持ち時間内に指名できなかった場合はCPUが勝手に指名する
自分の番になるとコントローラーが振動して教えてくれる


CPUはWR、DT、CB各2、その他のポジション各1を基本にFB、K、P以外のOVRの高い順に指名する傾向にある
(3-4のチームであってもMLB1DT2が基本のようです)
すべてCPUが選んだとしても終了するのに約1時間30分かかる
(参加者が10人以上いると最低3時間はかかると思います)


試しにやってみたオンフランの名前とパスワードです
NAME『raoh』
PASS『1』
これで各チームどんな感じの戦力になるかご覧いただけるかと思います。
ちなみにドラフト順はkengo氏、私、共に15番目ぐらいでした。


以下個人的な感想です

ドラフト順による有利不利はほとんどないように思います。
ドラフト序盤では選ぶ範囲が広く、ポジションも埋まってないために持ち時間が15秒だとやや短く感じられました。
各チームが誰を指名したのかはわかりますが、かなりテンポよく進んで行くので確認してる暇はない感じです。
CPUの指名であってもトータルの戦力的には不利にはなりませんが、特徴は出しにくいかと思います。
ユーザー指名ですと、リーチだとわかっていても好きな選手や尖った性能の選手を指名するとがあると思うので、特色を出しやすいですし、面白いかと思います。
ですので、かなり難しい話ではありますが、出来る限り参加者全員がドラフトに参加出来る日時に開始していただけたらと思います。

長々と失礼しました。
[ 2010/01/22 16:28 ] [ 編集 ]
補足情報ありがとうございます
ドラフトはなるべく多くの人が参加できるよう
当然日時には配慮しますが
全員が集まるのは難しいと思います

まだメンバー16人集まってない段階ですし
所属メンバーが揃い次第メンバーの半数以上が最もオンラインになってることの多い時間帯にできればと考えてます
おそらく午前0:00あたりかと
[ 2010/01/22 19:09 ] [ 編集 ]
らおうさん、詳細なレポありがとうございます。参考になります。私も1人ファンタジードラフトやってみましたが、15秒はキツイですね。ほとんど考える時間がない。45秒欲しいとこですが、時間的に無理でしょう。
そこで、途中で時間を変えられるみたいなんで、重要性の高い1~5巡を45秒、6~10巡目を30秒、11巡目以降を15秒というような感じでだんだん時間を短くしていくのはどうでしょうか?
私は午前0時からで全然大丈夫です。でも、結構長くなりそうなので、次の日が休みの方がいいと思います。
[ 2010/01/23 19:43 ] [ 編集 ]
そうですね
考える時間が限られてるので
事前にどのポジションの選手をどういう順番で獲得していくかメモするなりして準備しておくと獲得忘れや混乱を防止できると思いますので大変オススメ

10巡目まで45秒
20巡目まで30秒
以降15秒でどうでしょうか

CPUは5秒くらいでさっさと決めていってくれますし
リアルタイムで参加しているユーザーも制限時間一杯使うことも少ないと思いますので2時間程度で終わるのではないでしょうか
時間をかけないで納得した選手を獲得をできるかどうかは
やはり事前の優先ポジション構想やメモが大事ではないかと
思います
[ 2010/01/24 00:16 ] [ 編集 ]
お知らせ
JPLスーパーボウル決着後
16ユーザー揃い次第ドラフト開始→開幕という流れにしたいと思います
まだ3つ枠が残っております
すでに参加登録している方はフレンドを誘うなどして
積極的な勧誘にご協力ください

●重ねて言いますが
 各地区2ユーザーを厳守でお願い致します

メンバー揃いましたら
ドラフト巡をランダムにするための作業として
新たに立て直すFDオンフランに
全ユーザーお引越ししてもらう旨をメッセージにてお知らせさせていただきます

なるべくウデのたつ猛者求ム

[ 2010/02/27 18:26 ] [ 編集 ]
開幕日

●フラン名 JPL2FD
●パスワード FDZ64

・1地区2ユーザー2CPU制
・FA獲得は1week1名まで
・現実時間の1週間で1week進ませたい考えです
(毎週水曜日進行)

●3月10日をもちまして
JPL2FDに参加しているユーザーの皆様には
選択チームはそのままで別に設立し用意するFDフランに移動していただきドラフト順をランダム化させていただきます

ドラフト開始までにポジション別の獲得構想を練りつつ
ドラフト開始時にオンラインになれない方は
オンフランのROSTERS MENUにある
ドラフトボードで優先指名順位をつけておいてください

リアルタイムで参加できる方もしっかりと
ポジション獲得順を事前にメモするなどして当日混乱しないように準備してください


●ドラフト開始 3月14日 23時59分スタート

指名時間
10巡目まで45秒
20巡目まで30秒
以降15秒


●開幕日 3月17日 

あとは通常のオンフランと同じ流れになります


まだ3名の参加枠が残っております
当方も本日より勧誘活動に乗り出しておりますが思うように集まりません
みなさんの勧誘のご協力をお願い致します


[ 2010/03/04 02:52 ] [ 編集 ]
参加締め切りについて
参加希望については3月10日23:59の段階で締め切ります

なぜ締め切りを設けるかというと
ドラフトが関連しているからです

現在JPL2FDに所属しているみなさんには
ドラフト順をランダム化させるために使用チームはそのままで別途立ち上げるFDオンフランに移動していただくわけですが
移動中・移動後の段階で途中参加を許してしまうとドラフト指名順で有利なチームを選べてしまうということなってしまいます

ドラフト順なんか気にしないという人がいる反面
そこは公平にきっちりやってもらいたいという人もいるわけです
後腐れなくキッチリやりたいと思います

そのため3月10日(水)までに
JPL2FDに集まっていただいているユーザーのみで運営となります
ドラフト終了後でしたら途中参加しても結構ですが
所詮CPUが最良と考えて指名、構築されたチームなのでチームに親近感も思い入れも持てないでしょう
それでもいいという場合はどうぞご参加ください

現在13ユーザーですが
14ユーザーしか集まらなかった場合
ドラフト開始前に1地区2ユーザー制を優先し
どこか1地区をCPUで固める方向で考えております

引き続き勧誘のご協力をお願い致します

[ 2010/03/06 20:25 ] [ 編集 ]
期限までに人数が足りないようでしたら参加します。チームはMIAで。被ればお譲りします
[ 2010/03/07 15:59 ] [ 編集 ]
よろしくです

というかケンタさん来て14人になればオーケーだと思っていたので私の中では大前提だったんですよ?

できれば既に1ユーザーいる地区の中からチームを選んでいただけると助かります
後日1ユーザーの地区の方2名を地区統合する可能性もありますので

[ 2010/03/07 20:26 ] [ 編集 ]
各地区に人が入るようにバランスをとるためにNEで登録してましたが、締め切りが迫り、地区2人を堅持するということですのでBroncosに移動しました。
[ 2010/03/09 10:07 ] [ 編集 ]
移動先オンフラン
現在JPL2 FD に参加しているユーザーの方達にご連絡です
所属チームはそのままで

フラン名 JPL2 SFD
パスワード FDZ64

へ移動してください

●移動締め切り日を3月17日23:59とします

この日までに移動できていないユーザーは
オンラインになれない参加辞退者と判断しなくてはならないのでお忘れなく
辞退者が発生した場合ドラフト開始前に再度地区チームの再編もありえますのでご協力お願い致します

ちなみにJPL初代王者のケンタさんはスティーラーズで参戦していただけることとなりましたので
ナ・リーグの東地区はCPU4チームで争われることとなりました

一応全参加者にはメッセージで告知しておきますし
360の自己紹介の方に移動先や今後の予定も記載してあります

あとドラフトですが
新リーグのJPLSFDに全員が移動するまで3日程度ではあまりにも余裕がない上
リアルタイムでドラフト参加できない方のドラフトボードの優先順位ランク付けに必要な時間も設けたいため


●3月20日(土)23:59ドラフト開始
●3月22日(月)23:59より開幕
に変更させていただきます
(楽しみに準備していた方、申し訳ないです)

当初予定していた14日ドラフト開始案のままだと
本家のJPL2期目のルーキードラフト開始と若干近すぎるというのもあり日数に余裕をもたせたい考えです

あとコマンダーさんへ
ショートカット作れたらアローさんのルーキーリーグの下にでも作ってほしいです・・

[ 2010/03/10 23:22 ] [ 編集 ]
いつまでもここをお借りするのもなんなんで
ブログ作りました
以降そちらで告知していきますので
リンク貼ってくれると助かります

http://ameblo.jp/360-zala64-madden-fd/
[ 2010/03/11 00:04 ] [ 編集 ]
>zalaさん
お疲れ様で~す! リンク貼らせていただきましたっ
[ 2010/03/11 03:46 ] [ 編集 ]
ブログについて
一日アメブロでいろいろ試してみて感じたのが
使い勝手が悪すぎる・・・

やはりFC2が一番使いやすいと思い引越ししました
http://zala64.blog29.fc2.com/

世間では何かと芸能人ブログで話題となっているアメブロですがテンプレートの豊富さに加え
コメントやリンクの管理のしやすさでは断然こちらでしょう

わずか一日でガッカリさせられたアメブロですが
数日で記事が丸ごとFC2に移動してくるので
そのときはリンク貼りなおしお願い致します・・・

[ 2010/03/12 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


