マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 10 >  ZFL


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZFL

仕事とゲームで忙しいので、リーグ戦はzalaさんに任せたぞ!!
(オンフランはちゃんとやるよ)

JPLとは別に、割と頻繁にオンしていて、ランク戦とかで遊んでいる面子で、
せっかくだから勝敗つけながら遊びましょう、という企画(ですよね?)。
とりあえず、このスレにコメントしていってください。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2009年12月09日 18:50 ] カテゴリ:Madden 10 | TB(0) | CM(14)
「ZFL」ってもしかしてZALA Football Leagueのことかw
入りたいけど最近忙しいからなぁ。
誰も入りそうにない枠があったらコソッと入ります。
[ 2009/12/09 21:23 ] [ 編集 ]
リーグ概要発表

まずはコマンダーさんへスレを立てていただいたことに感謝です
早速ですがリーグ概要を告知させていただきます


●リーグ名  Belief Bowl 2010

Belief とは「信念」の意
あらゆる状況下においても決して勝利を諦めず
全ての試合に全力を尽くす強い意志・信念を持つ
真の猛者達が集結するリーグであってほしい


●リーグ方式

・予選  総当りリーグ戦

・決勝
予選上位4チーム決勝トーナメント進出確定
5位と6位、勝った方が決勝トーナメント進出
全5チームでのトーナメント戦(予選1位のチームにはシード枠を付与)


●参加人数 先着12人
●開催日時 参加する12チームが決定後スレにて追って告知

●優勝商品 
・お好きなチームのスタジアムキーチェーン (¥1575円相当)
ホームスタジアムとチームロゴがあしらわれたメダルキーホルダー
↓(ファン必見充実な品揃えNFL公式ショッピングサイト様より)
ttp://www.nfljapanshop.com/

・もしくはコミッショナー所有の360ソフト
アサシンクリード
ロストプラネット
ドラゴンボールバーストリミット
おまけでガンダムオペレーショントロイ
の4本セット(旧作ですがどれも結構遊べます)

送料もコミッショナーが負担します


●参加資格
・XBOX360ゴールドメンバーでマッデンNFL10を所有
・参加する自分以外の11人全員とフレンド登録するフレンド登録枠を確保できる
・3日に一回(目安)程度は試合を消化できる生活環境
・夜20時~26時の間に試合が消化できる方(試合時間を制限することにより進行遅延を抑止します)(厳守)
・リーグ優勝が不可能になっても途中で脱退しないスポーツマン精神を持つ(厳守)
・参加者が12人揃った際にユーザータグをスレで公開することに同意できる(必須)
・優勝商品を送付してもらう際にご自身の住所をコミッショナーに公開することに同意できる(当然送付側も公開します)(必須)
・アメフト大好き、自分の好きなチームへの愛情なら誰にも負けねえというおバカさんという自負を持つ

●参加方法
ゲーマータグ「zala64」まで
メッセージにて「リーグ参加希望」と送信してください
私とフレンド登録していない方は登録依頼も出すこと

このスレからは受け付けません

板主であるコマンダーさんとコミッショナーである私を除くと事実上先着10名とさせていただきます
後からの苦情は一切受け付けません


●リーグ試合消化の流れ

・参加する12人がスレにて公開された時点で
まずは参加者全員お互いにフレンド登録してください

・試合はランクマッチにて行い
使用チームは自由です(お互い使用チームが同じな場合は臨機応変に)
試合消化は自由に行って構いませんが一日1試合のみ消化してください
一気に消化したい場合でも深呼吸して落ち着いてください

・試合での勝敗がついたらzala64まで
「勝ったプレイヤー」
がメッセージにて報告してください
敗者はただ去るのみ

誰を相手に何対何で勝ったのかがわかるようにお願いします(タグ名が長い方の場合ある程度省略して構いません)
(例・zala64 21-28 Kommander HZK

予選終了時に成績が同率だった場合は得失点で判定します
(得点-失点=X  Xの数値が高いチームが上位と判定します)


●あとはコミッショナーが成績管理していきますが
既に試合した相手とダブって試合しないためにも自分でメモするなり進行を把握するといいでしょう


以上
その他ご質問あればこちらのスレよりどうぞ
[ 2009/12/10 01:12 ] [ 編集 ]
うーん、参加したいけど、平日23-26時にオン対戦はきついです…
それでも大丈夫そうなら参加シマッス!
[ 2009/12/10 14:46 ] [ 編集 ]
ドラゴンボールほすぃっす!
てか、この前発売されたばっかりじゃ・・・

参加はしたいですが、近頃3、4日くらい出張などでインできないことがあるんで、ちょっと遅れた分は後でまとめて取り返すのがありだと助かりますが。

チームは自由ってところがミソですね。
[ 2009/12/10 19:29 ] [ 編集 ]
質問の回答と追記

たろさん
23時ではなく20時からです
おおよそなので19時~と考えてもらって構わないです

すーさん
ドラゴンボールはレイジングブラストではなく
バーストリミットの方なので
古いタイトルです
また、優勝した方が既に所有しているソフトの場合
出来る限り代替のタイトルを進呈する予定です

消化ペースもやむをえない状況の場合に限り
後でまとめて消化で結構です
最終的に平均消化ペースが参加者全員と同じになれば問題ないので
例えば4日オンラインになれない私用が発生した場合
後日2日連続試合するなどして上手く消化していただければ
よろしいかと


●決勝トーナメントについて追記

・準決勝
第一試合 予選2位 対 5位6位戦の勝者
第二試合 予選3位 対 予選4位


・予選一位シード戦
予選一位の方はシード権に加え
準決勝の勝利者2名どちらと対戦するか選択できる権利を付与します
負けた方はトーナメント敗退となり
残った2名で決勝戦とします


・決勝戦
1試合で決着とします
己の全てをこの試合に賭けて下さい


●おおまかなリーグスケジュールとしては
各自3日に1試合消化×一人11試合=33日
5位6位のトーナメント進出決定戦=3日

決勝トーナメント
準決勝=3日
一位シード戦=3日
決勝戦=3日

計45日間程度
長くても60日以内に決着できればと考えております


あと今朝5時頃にアメリカ人の方から英文で参加依頼が来ましたが
優勝商品の発送のこともありますので
参加資格は
国内に在住で日本語でコミニケーション可能な方に限ります
いっそ人種は問いませんw


[ 2009/12/10 21:22 ] [ 編集 ]
残念ながら
参加希望者がなかなか集まらないので
非常に残念ではありますが企画自体を解体することとなりました

しかしながら
なにか新たな試みでより一層フレのみなさんと
マッデン10を楽しみたい気持ちはありますので
年明けをメドにファンタジードラフト解禁の
オンフランを立ち上げたいと考えております
32チーム全員が人間だと消化が滞るのは明白なので
CPU難易度を上げるなどして
各地区1~2名程度でサクサク進める形にしたいと思ってます

リーグ戦で予定しておりました賞品につきましては
コマンダーさん主催のオンフランJPLの覇者のHC様に
進呈致します
覇者になった時点で発送先住所等を私に
360のメッセージでご連絡いただければ応対します

また
こんな企画やってみたらどう?
などのご意見ある方は是非ここに書き込んでほしいです


[ 2009/12/22 22:04 ] [ 編集 ]
こういうのはどうですか?操作はせずにプレーコーリングだけで勝負するヘッドコーチプレイ。
オーディブルもないし強引なD#もない、操作の得手不得手もない。普通の試合より、よりフットボールを楽しめるんじゃないかと思います。

でもオンラインで、オフでいうところのコーチモードが無いと成り立たないですがどうなんでしょう?
[ 2009/12/22 22:35 ] [ 編集 ]
ZFL
>zara64さん

ZFLの参加資格は十分に満たしていたのですが、
現在進行中のオンフランが終盤戦に突入し、プレーオフに進出できるかどうかという状況で、対戦相手のスカウティングと準備だけで手一杯・・・というのは冗談として、やはりこれからオンフランで対戦するかもしれない方々に手の内を明かすのはちょっと気が引けるというか(すみません、せこくてw)。そういう考えをお持ちの方が少なからずいたのではないでしょうか?

オンフラン終了後の開催でしたら、JPL2010のプレシーズンゲーム的な位置づけになると思うのでぜひ参加したいと思ってました。

実はPSP用MaddenNFL10も持っているのですが、こちらはなんとフォーメーションとプレイを自由に作成することができ、それをPS3に転送し、試合で使うことができます。(オンライン対戦で作成したプレイが使えるかどうかは不明。)
昔、PlayMakerFootballやSierra社のFront Page Sports Football Proという、プレイを一から作成し、AI設定でプレイコールさせるというフットボールゲームがありました。特に後者はネット対戦でよく遊んでいました。(きっと、オンフランに参加されている方の中にも、はまっていた方がいらっしゃるのではないでしょうか。)
Maddenのようなアクションよりのゲームよりもこちらの方が個人的には好きで、思い出す度にやりたくなりウズウズしてきます。
XBOX版MADDENにもプレイ作成機能とAI設定機能が搭載され、それを使ってネット対戦ができたら、より燃えてくるのですが。。
[ 2009/12/23 00:10 ] [ 編集 ]
まずは
すーさんに業務連絡
通知が遅れましたが12/30
夜10時頃から
年の瀬ボウルトーナメントを開催します

参加者は私とコマンダーさんとTKさん含む4人です
使用チームオーバルの低いTKさんに対戦相手を指定してもらったところ
すーさん VS TKさん
こまんだーさん VS わし
ということとなりました

3位決定戦もしっかりやりますので
2試合連続試合を覚悟してくださいまし・・

今年一年の総決算
すべてをぶつけ合うという位置づけなミニイベントとなりますので是非ご参加ください
お時間等ご都合が悪い場合はご一報ください


>kentaさん

うーん
そうなると
Lトリガー+右スティックでレシーバーだけ動かして
あとはQBの判断にすべてを委ねるというスリリングな
方法とかになりますかね
おもしろそうではありますね
まずはアンランクで近日試しにやってみましょうか


>RedJackal8さん

PSP版にはそんな機能があるんですね
自分で作った戦術を持ち寄って
AI同士でぶつけ合うというのは相当楽しそうです
競馬でいうシュミレースに近い感覚で
奥深さが尋常じゃない感じがソソられますw

自分のプレイ内容、戦い方が読まれてくるのを
恐れて参加しないという方がいるというのも一理あるかと・・・
読まれてきたら別の対策を立て続けることが
このゲームのウリの一つでもあるので自分はそれほど気にしていませんが
絶対に落とせない大事試合に絡んでくると話は別ということですかねー
こうした問題は難しいところです

まぁご要望の通り
リーグについてはオンフラン終わったあたりで
少人数で小さく開催してもいいですし
現フラン終了後で
ファンタジードラフト解禁の夢のフランも予定しているので
まだまだ戦いの舞台にはこと困らないでしょう

来年は360で面白いタイトルがどんどん出てきますが
私はこのマッデン10だけは放置しませんので
戦いの場を求めている方はドシドシ参加してほしいですし
対戦やフレ登録のメッセージは大歓迎w

ファンタジードラフトフラン開催時期についても
追々このブログをお借りしてご連絡していきます

[ 2009/12/30 02:33 ] [ 編集 ]
>zalaさん
いろいろとおつかれさまです。
年の瀬ボウルですが、30日は忘年会があったりするんで、多分インが24~25時になるかも。
酒入ったライオンズは強いですよ。超攻撃的になります。
みなさんご覚悟をw
[ 2009/12/30 04:18 ] [ 編集 ]
24時~26時でサクっとやれると思います
ただTKさんが普段寝るのが早いので
すでに仕事納めとはいえ深夜まで意識を保てるかが微妙なところ・・
では今夜開催ということで各自よろしくです
[ 2009/12/30 11:44 ] [ 編集 ]
やはりTKさんが
夜中までやるのはキツイらしいので
年をまたいでやっていきましょう
本日はコマさんとわしでやりますので
すーさんとTKさんは別の日にランクでやってくだされ
決勝と3位決定戦はそのあとで、ということで
決着としましょう
[ 2009/12/30 20:19 ] [ 編集 ]
一応頑張ってみる
12時くらいまで頑張って起きてみます。
すーさんが上がらなかったら、また明日にでもやろうかな。
[ 2009/12/30 23:12 ] [ 編集 ]
>TKさん
遅くて申し訳ないですー。
31日も年越しで浮かれる予定なので、インできないかもです。
来年早々対戦しましょう!
[ 2009/12/31 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


