マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 オンフラン >  JPL(360) WEEK 9 感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPL(360) WEEK 9 感想

おかげさまでWEEK 8の全試合が終了いたしました。ありがとうございました!
これよりWEEK 9に進みます。

WEEK 9の試合前コメント、試合後コメント(感想とか。ヘッドコーチ口調でも可)、
リーグの展望(チーム・選手の動向やプレーオフ争いなど。評論家口調でも可)
などなど、皆さんの熱い思いを自由に書き記すのだ^^

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2009年11月05日 01:31 ] カテゴリ:10 オンフラン | TB(0) | CM(14)
VS  パッカーズ戦
バイキングス 38-48 パッカーズ

と互いの攻撃力が激突した試合となった

バイキングスの敗因をあげるとするならば
フラットの守備を十分に確認して投げたパスを
マニュアル操作で軌道上に割り込まれてINTされたのが
最も大きかったのではないか
パッカーズの守備、特に操作反応の速さは特筆すべきもので
正確なパス判断とそれを持続させるメンタル面も考えると
今後のパッカーズの勢いは簡単には止まらないだろう


第3クォーター早々で被サックを食らったファーブ
ケガの状態がひどく
後半はベンチから試合を見つめていた
「相手が相手だけに特別な思いはあったよ」
と、古巣相手に苦戦するチームに貢献できなかった悔しさを
滲ませた
試合後の医師の診断では「次回の試合には全く影響はない」
とのこと

これでパッカーズが同地区直接対決を全て制し
首位独走態勢となった



[ 2009/11/06 02:37 ] [ 編集 ]
恐怖の本家Wildcatオフェンス!!
Week9、Wildcatオフェンス本家本元のマイアミドルフィンズとの対戦。

14-10、Patsリードで前半を折り返す。
後半に入り、追い上げを図りたいドルフィンズは本格的にWildcatオフェンスで攻め込む。
PatsD#は準備していたとはいえ、Wildcatフォーメーションから展開する多彩なプレイに
的が絞れず、翻弄される。
しかし、ファーストタックルで確実にボールキャリアーをダウンさせることに成功し、ダウン
更新を阻んだ。
一方のPatsO#はこの試合全く精彩さに欠き、3ターンオーバーを献上。
単調極まりないPatsO#に対し、PatsD#は2TDを奪う等、最後まで集中力を切らさなかった。
4Q ツーミニッツに入るまで4点差と全く予断の許さない展開だったが、最後はPatsD#
の執念が勝利を呼び込み、24-10。

レッドゾーンに4度も入りながら、1TDしか挙げられなかったことに対し、
ベリチックHCは
「INTはプレッシャーのない状況であり得ない程の投げミス、ファンブルロスは相手D#
とシチュエーションを無視したプレイコールであり、今後への影響は全くない。」と分析。
マイアミのWildcatオフェンスについて聞かれると、
「Wildcatオフェンスは中途半端な対応では止まらない。極端なディフェンスを強いられる
だけにひとつのタックルミスが大怪我に繋がる。試合終了まで全く油断ができなかった。」

QBブレイディ(212yds,1TD,2INT1Fumloss QBRating 64.?)の試合後のコメント
「(コントローラを持つ手が震える程)ロンドンで夜遊びしすぎたのがいけなかったねw。」
[ 2009/11/06 03:30 ] [ 編集 ]
SEA 7 - 28 DET
* すみません。Week8のコメに間違って投稿してしまった^^;

ライオンズHC ジム・シュワルツ
「先週、ラン・ユニットとディフェンスに喝を入れたが、見事に今週答えを出してくれたね。1Q早々にカルビンが怪我をした(試合後、次週は先発可能と診断されている)のと、マシューのコントロールが大荒れだったから、ランとディフェンスが牽引して勝利したのは大きい。今週のMVPはマキノ(HB Shagg Makino)だね。先週も反則で取消になったものの独走TDを披露してくれたし、予感はあったが、本物だということを彼は証明したよ。ディフェンスも今までわずかだったSACKが今週は3。特にMLBから本職のOLBに戻ったアーニーは、まさに水を得た魚だったね。パスユニットが本調子に戻れば、プレーオフに十分に値するチームだと信じている。」
QBマシュー・スタッフォード(Rt100.1 17/22, 220yds, 2TD, 2INT)
「今日はみんなが助けてくれたよ。どうもコントロールが定まらなくてね。さらに、一人だけプレイを勘違いしてINTを献上してしまった。あのプレイは完全に僕のミスだ。まだまだ二流ということを証明してしまったけど、必ずリーグを代表するQBになってみせるよ。次は僕の力で勝ちたいね。」
HBシャッグ・マキノ(9Rush 71yds 2TD)
「試合の途中でHCから今日はラン・ユニットの出番が増えると言われて、ライオンズのランを見せてやろうと気合いが入ったよ。俺と同じく1年目なのにすごい負担がかかっているマシューをこれからは楽にしてやりたいね。」
ROLBアーニー・シムズ(2TCKL , 2.0Sack)
「やっぱ俺のスピードを生かすにはWillyだろ。BYEでHCに直訴したんだ。3-4も浸透してきたし、これからはザルディフェンスとは言わせないぜ。」
[ 2009/11/07 02:06 ] [ 編集 ]
困ってます
 オン参加の皆様、ちょっとご教授いただきたいのですが。
今WEEKは私hide18とmattyさんとの対戦だったのですが、金曜夜から2人で対戦をしようにも弾かれてしまうのです。私のほうはユニ選択も可能ですが。オンフランではなく、普通のオン対戦でもダメみたいで。ここまで特にそのようなトラブルが無かったので、何が原因なのかよく分からず、お互い困ってます。詳しい方、何かMADDENのソフトの方か?、箱か?、あるいは回線上の何かか? 考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。ちなみに私のほうは他の方とのオンは出来ました。
[ 2009/11/07 15:55 ] [ 編集 ]
>hide18さん
環境の詳細によっては、ネットの設定をいじって解決できるかもしれませんが……とりあえずシンプルな方法として、hideさん、Mattyさんともに、もしルータを使用されているのであれば、回線を360に直つなぎで接続してみていただけませんか? 今までの同じような事例は、ほぼそれで解決しています。お手数おかけしますが、ご検討ください~。
[ 2009/11/07 16:13 ] [ 編集 ]
>hide18さん
09のときは私もそのような症状に悩まされたことがあります。直挿しで解決できることがほとんどですが、データカードを使って、下のようなやり方もあります。
ttp://xxmaccyaxx.blog107.fc2.com/blog-entry-66.html

めんどくさいやり方で且つラグも若干09では出てたので、直挿しで解決できればいいですが。
[ 2009/11/07 16:40 ] [ 編集 ]
>kommander様、すーさん様
アドバイスありがとうございました。無事mattyさんとのWEEK9のゲームを消化できました。あぁ、ゲーム内容はHCの方から・・・。

「リーグワーストに近い失点数だが、守備陣はよく我慢して堪えてくれいる。うちの最大の問題は攻撃陣だ!得点力不足はまだしも、肝心な所でミスのオンパレード。ヤングは長い目で見てあげたいが、序盤であれだけやってしまうと・・・。ところでうちのPLAYBOOKにWILDCATは無いわけだが・・・。ヤングがいるにもかかわらず、OCは何をしているんだ?・・・。」
[ 2009/11/07 23:00 ] [ 編集 ]
KC24-JAX17
1Q
KCのReturnで試合開始。敵陣19Ydsまで攻め入るもTDは取れず、FGの3点を先取する。
2Q
JaxのO#、順調に攻め、急遽FAで獲得したForsettのRunでTD!3-7と逆転に成功する。
その後のKCのDrive。じわじわを攻めあがり残り27秒についにCasselからEngramへの14YdsTD Passを献上、10-7と再逆転。
誰もが前半が終了すると思ったその直後のKickoff、WitherspoonがReturn TDで再々逆転!
スコアを10-14として前半を終了した。

3Q
JAXのO#でスタート。残り3分50秒、GarrardがDillardへ投げたPassをCarrに痛恨のIntercept!そのまま69YdsのTDを決め、17-14と再々々逆転する。

4Q
じわじわと攻め上がり、2nd downでSackを献上したあとの残り3分32秒、3rd&11からFB JonesへのPassを通し、Goal lineへ一直線!しかしCB LeggettがSide Lineへ向けてTackle。Jonesの足が出てしまい、8ydsのGainにで1st Downを更新できず、Field Goalの3点に留まり、17-17の同点とする。
逆転の応酬となっていたこの試合、JAXはFGに終わりその均衡が崩れた。
その直後のDrive、KCは3分24秒にRB CharlesのRunでTD!24-17となる。
その後KCはPassを警戒したZone D#で守りきり、残り8秒、4th&5で深めに守るKCの裏をかき、Jaxの攻撃はScreen Pass!
5YdsのGainでSide Lineを出て、残り3秒!
しかしOfficialはわずかに足らずGamble失敗の判定!勝敗が決した。
さらに、JAXの肝ともいえるM.Jones-Drewが脱臼のため3週間の離脱が判明、JAXにとっては痛い敗戦となった。

後半落ち着きをなくしたと反省。
ちゃんと見れば空いているところは結構あったんだなぁ…とリプレイを見て感じる丑三つ時。

JAX5分ならず。3勝5敗とし、Playoffはさらに遠のいた…(´・ω・`)
[ 2009/11/08 02:25 ] [ 編集 ]
HOU 14-31 IND

序盤、INDはINT-TDとウェインへの2TDパスなどで幸先良く先制したものの、HOUのジョーンズにKICKOFF-TDを決められたあたりから調子を落とし始めた。

パスはつながらないわ、アダイは走らないわで3rdDown成功率は14%。

ディフェンスも前半はがんばっていたが、後半は全く相手オフェンスを止めることができなかった。

コールドウェルHC「次のNE戦でこのようなプレイを行っては、恐らく勝てないだろう。来週までハードな練習を課して、みなに気持ちを引き締めてもらいたい。」
[ 2009/11/08 23:34 ] [ 編集 ]
番外編 IND-OAK
先日、残念ながらAoMiDoRoNさんがオンフランを抜けてしまいましたが、せっかくなので実現しなくなった一戦、IND-OAKを行いました。その旨を書かせて頂きます。

では早速試合結果から

IND 13-10 OAK

接戦でした。ボール支配時間はINDが大幅に多かったものの、最後の詰めができず。OAKは少ない時間で効率よくゲインを重ねたが、ランでTDを奪うことができなかった。結果的に、OAKを後半無失点に抑えたINDに軍配があがった。


主なスタッツ
OAK
ラッセル 4/10 1INT
ファーガス 11run 41yds
マクファッデン 1run 13yds
オルストン 1INT 1FR-TD
ブランチ 1FF
IND
マニング 18/26 183yds 1TD 1INT
クラーク 7rec 70yds
ハグラー 1INT 1FR
そして・・・
アダイ 13run 57yds 怪我&復帰
サンダース 1FF 怪我&復帰
ウェイン 4rec 61yds 怪我&引退w

ウェイン、アソムーアと競ったときに逝きましたw
脊椎骨折。。キャリアエンディングですorz
オンフランだったら発狂してましたw

最新のデプスチャートでは、マクファッデンが3番手に甘んじているので、1プレイしか出てきませんでした。もっと出てきてほしかったですね。

[ 2009/11/09 00:13 ] [ 編集 ]
IND-OAK
おお!夢の試合が実現したんですね。それも接戦。
私ひとつだけ失念しておりました。ランクマッチ対戦は今のチーム状況がデータに反映しています。開幕でもレイダースの能力値は低いのにさらにさらに下がっています。う~ん、あのままチャンピオンシップが実現してたらどうなっていたんだろう?
やはり夢の試合ですね。
[ 2009/11/09 01:00 ] [ 編集 ]
↑↑ラッセルはパス43ydsだったと思います。抜けてましたね。
[ 2009/11/09 15:47 ] [ 編集 ]
IND-OAK
読み返したら、かなり失礼な感じだったので補足。
あのままだったらAoMiDoRoNさんが勝っていたという意味ではなく、さらに接戦になって本当にどちらが勝つか分からなかったと書いたつもりでした。
[ 2009/11/09 18:46 ] [ 編集 ]
>マーティン様。

どうも。
おもしろい試合でした。

マクファッデンはCarryingが低すぎて使えないです。
ラッセルはもちろん問題外だし、ヘイワードベイも微妙ですし。
レイダースはドラフトでハズレしか引いてないw

また対戦しましょう。
こちらは、それでもレイダースでいきます。
よろしくです。
[ 2009/11/09 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


