fc2ブログ

マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  10 オンフラン >  JPL(360) WEEK 4 感想

JPL(360) WEEK 4 感想

おかげさまでWEEK 3の全試合が終了いたしました。ありがとうございました!
これよりWEEK 4に進みます。

●期限はないのでマッタリと。でも「今日できる試合は明日にしない」でサクサクと。
これは西部劇の決闘と同じなので、相手を見かけたらお互い銃を抜くしかないのだ(笑)。

●そんな感じで残り2~3試合になったら、お知らせメールします。
これは別に私からの苦情とかではなく、機械的に一括で送信いたします。
そしたら対戦相手&コミッショナーと日程を相談しましょう~。

WEEK 4の試合前コメント、試合後コメント(感想とか。ヘッドコーチ口調でも可)、
リーグの展望(チーム・選手の動向やプレーオフ争いなど。評論家口調でも可)
などなど、皆さんの熱い思いを自由に書き記すのだ^^

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
スポンサーサイト



[ 2009年09月26日 07:26 ] カテゴリ:10 オンフラン | TB(0) | CM(12)
どちらで伺えばいいのかわかりませんので、こちらで失礼します。
オンの対PHI戦で、HB Direct SnapとVickのScrambleに一切対処できませんでした。
Dirct Snapを受けたHBは、LBがInsideからRushするとOutsideに、OutsideからだとInsideに。
両方をカバーしようとすると、Vickが左にRolloutしてRun。
300Yds以上走られました(´A`;)
Rushingがすごいウマい相手だったので、そのせいもあるのですが、延々No huddleでやられ、たまに止められても、連続で止めるのは非常に難しく…どうにか対処法は無いですかねぇ…
一応、GoallineのGaps Fireで結構止められるのですが、いかんせんPassには対応できないので…
[ 2009/09/26 18:35 ] [ 編集 ]
それはキツイ・・・
とりあえずダイレクトスナップを止めないといけないですね。JACの4-3を前提に話をしますと、まずDLをストロングサイドにシフトさせて、同じ方向にcrashさせてますOLBは外側に開いてblitzでいいと思います。でMLBはHBにManカバーをさせます。これでダイレクトスナップはあまりでないのではないでしょうか。
で、ウィークサイドのOLBはSpy。
これで、どんどん進まれる事態はさけられると理論的には思います。相手はストレスを感じて、Vickになげさせるでしょう。Vickはパスがど下手なんで、投げさせれば勝ちという感じです。その状態になったら、普通にパスカバレッジを混ぜたりするといいと思います。
・・・と書いたもののもの凄く厳しいですよね。
こまんだーさんとも話したことがあるんですが、maddenは勝つだけなら3、4種類のプレイを組み合わせて、ノーハドルが一番強いと思います。でも、つまらなくないんですかね・・・。アメフト本場のアメリカ人はそういう人が多いですね。逆に、日本人は勝敗より駆け引きを楽しむ人が多いと思います。
[ 2009/09/27 00:54 ] [ 編集 ]
HCジムシュワルツ
「今日は負けられない試合だった。内容的にも結果的にも満足している。空中戦を制するという展開はここ2試合にストレスを感じていたファンにはスカッとするものだっただろう。ミレンGMの理想としたフットボールが実現したってね・・・これはオフレコで頼むよ。
 マシューはよくやった。スローイングミスを修正すれば、フランチャイズQBとしてこのチームを背負っていくだろうね。」
QBマシュー・スタッフォード(16/22、234yds、5TD)
「今日はチームの勝利に貢献できたね。ようやくNFLのスピードに慣れてきた。よく眠れそうだけど、アーラッカーのラッシュには夢でうなされそうだよ。」
HBケビン・スミス(11car, 43yds,FUM)
「HCからは今日はHeavyなrunをかましてやろうぜって言われてたんだ。にもかかわらず、開幕連続5キャリーもさせてもらったが、5キャリー目でまたやっちまった。直後からは、パッシングオフェンスになって、おまけに新人と併用されたし。だけど、俺が完全に悪いな。HCにはボールを抱いて寝るからまた使ってくれって直訴しなきゃな。なんにしろチームが勝って良かったよ。」
[ 2009/09/27 01:29 ] [ 編集 ]
やったぁ!ようやく初勝利だ♪
得点力はイマイチですが、久々にPassでTDも取れたし。
ひとまずよかったよかった。
でかいパスの練習しないとなぁ…

>すーさん
>3、4種類のプレイを組み合わせて、ノーハドルが一番強い
そうなんですよねぇ。で、結局擬似アメフトとタダのゲームっていう不毛な論争になっちゃうんですよねw
ちなみに、これに同じフォーメーションで左右それぞれのScreenをAudibleに仕込めるので、ほんとうっとうしいんですよw
またこういう人に当たったら、アドバイスいただいたの試してみます。ありがとうございました。
[ 2009/09/27 02:26 ] [ 編集 ]
Direct snap
タローさんのやられた戦法を使う人と対戦しました。
これは確かに強いw
wild catなどと表示されないので普通に守備を敷いていたら、ガンガン進まれて「あー、これか」と。
スーさんの対処法を一応読んでいたので、同じように守備をしたらほとんどランで進めなくなりました。
相手もかなり嫌だったらしく、オーディブルをかけてきたりタイムアウトを取っていました。
どうやらペイトリオッツのプレイブックのようです。
今回相手はドルフィンズを使っていましたが、多分イーグルスでも同じように防げると思います。
ただ、難点が一つ。
どうしてもマンツーマンの守備になるので、能力の低いチームだと時間を稼がれて普通にパスを通されてしまいました。
ランでの攻撃はこれしかしてこない人だったので、こちらの守備も一辺倒で正直あまりおもしろくなかったです。
色々な攻撃の中にこれを混ぜ込むという使い方ならありかもしれませんね。
これ使う人達ばかりになったら嫌だなー。
[ 2009/09/27 20:10 ] [ 編集 ]
F.テイラー トータル270yds
QBブレイディ「試合前からE.リードの顔がどうしても頭から離れなくてね。先週のようなゲームプランでは
結果が目に見えていたからね。できる限り彼の周囲3m以内にはパスを投げないことを心掛けたよw。それにしも今日のフレッドは走って良し、レシーブしても良しと手がつけられなかったね。」
[ 2009/09/27 22:57 ] [ 編集 ]
私はどんな手使われてもゲームだからある程度しょうがないと思います
07の時からあまりにも負けが込み過ぎて不感症になったんでしょうか
それに対応策を実行する技能もありませんw

ですのでよほどムカついたらゲーム抜けます
DNFとかどうでもいいですしおすし

[ 2009/09/27 23:31 ] [ 編集 ]
最悪…4連敗
最悪……4連敗。
点取られ過ぎ、点取れなさ過ぎ。
4試合で完封負けが3試合!
全くもって良い所なし。楽しみはアーラッカーとブリッグスだけ。
今後、オルセンにブレイクの予感。
Week5がbyeなので、ファンも静かに過ごせるだろう。
                            -地元紙
[ 2009/09/28 09:33 ] [ 編集 ]
同じフォメで左右のスクリーンがあるとなると厳しいですね。ある程度ダイレクトスナップを止めたら、Sをマニュアル操作でスクリーンに素早く反応したりしないといけないですね。
相手にこちらのプレーを読まれないようにしなきゃいけないし、いろいろ大変です^^;
私も先日同じような外人と対戦しましたよ。しかもMIN。ピーターソンのダイレクトスナップって強烈すぎますw
ダイレクトスナップは実際のNFLでもたま~に見かけるんでそれはいいと思うんですが、連続で使われるとかなりイヤですね。
結局、sukeさんのようにQuitするのが賢いかもw
[ 2009/09/28 13:50 ] [ 編集 ]
F.Taylorはやっぱ出しちゃいけなかったんだよぉぉぉぉ!
実際も結局DrewばっかりTDしてるし…ブツブツw

最近のDirect Snapだと、Bradyがジャンプしてくるっと回転するのを思い出しますw
一昨年のPlayoffのJax戦では、くるっと回転して、実はBradyが持ってるてパスってのやられましたけど…
[ 2009/09/28 15:44 ] [ 編集 ]
ファ〇通情報
某雑誌によると、USAランキングは1位は Madden MFL 10 が約93万人と販売されていているそうです。
約93万人中、君は何位だ(^ω^)
ちなみに私、ランク外!!ヽ(´▽`)/
[ 2009/10/01 07:08 ] [ 編集 ]
BUF @ MIA
地元地区対決。
それは、他の地区のチームと戦うより、気合いが入る。
地元地区になれば、もちろんファンも黙っちゃいない。
観客席でも応援合戦。

ワイルドキャッツを軸としてマイアミが一軍をなし。多彩な攻撃陣を築く。
対するビルズは、ワイルドキャッツを崩し、波狂うマイアミを止めれるか…

試合結果は、フラン窓口まで
ヽ(´▽`)/ちゃんちゃん♪
[ 2009/10/02 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード