マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 10 >  タイトルアップデート#1


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトルアップデート#1

タイトルアップデート第1弾が発表されました。今週~来週を目途に行われるそうです。
取り急ぎ、こちらの発表から、注目のものをいくつか抜粋します。

●アップロードされるハイライトの画質向上
●オンライン対戦のランクマッチを1Q7分に
●新たに「TV放送視点」を追加
●フィールドゴール時のホールディング発生を削減
●疲労の影響力をより大きく
●ライン際での爪先立ちキャッチをより賢く

第2弾以降も予定しており、リプレイが途切れてしまうバグ等もそこで修正するそうです。

ランクマッチ7分になるんですね。JPLはこのまま最後まで5分で行くか、
それともアップデートに合わせてWEEK 3~4あたりから7分にするか、要検討ですね。

試合時間を変えれば当然シーズンスタッツにも影響するのですが……、
ただ何分でやっていようが、結局CPU戦や、切断&再試合による二重計上とかが
出てきてしまうので、そもそも完璧なスタッツというのは、すでに難しいわけで。
そこまでこだわらなくてもいい気もしますね。
というわけで、現状ではどこかで7分に変更かな? と考えています。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2009年09月10日 12:09 ] カテゴリ:Madden 10 | TB(0) | CM(25)
買ったばかりのときは5分みじけーし!って思ってたけど、
慣れて5分でいいんじゃないかなと思ってたら、7分か・・・。
でも、やっぱ7分がいいかも。5分でアクセルありだと、かなり逆転が難しくなるんで。フランもアップデートがされた次の週から、7分でいいと思います。
[ 2009/09/10 12:58 ] [ 編集 ]
アップデート好き嫌い
いろいろなアップデート来ましたね。
画質向上・TV視点の追加は単純にうれしいです。
フィールドゴール時のホールディングはPATの時だけ削除してもらえると良かったかな。
フィールドゴール距離ぎりぎりの時のホールディングのがっかり感が欲しいw

ランクマッチの試合時間7分は長い。
09と比べてサクサク試合が終ってあまり疲れないのが良かったんですけどね。
でもオンフランの7分は賛成です。
頻繁にする試合ではないですし、シーズン通して戦うのにランクよりあっさり終るとさみしいです。
[ 2009/09/10 13:29 ] [ 編集 ]
う~ん…
ん~…ランクマッチ7分は嫌だねぇ…伸ばせば良いという物でもないし、そもそも逃げる方増えるし…FGホールディングは少ない方がいいと思う。
フランマッチに関しては、何とも言えないかなぁ(∩∇`)
1Q+2分増えればそれだけ、作戦の練りも増えるし…時間が増えれば逆転のメリットはあるけど…
一応私は1Q→5min派で行きたいかな(・ω・)…
[ 2009/09/10 15:12 ] [ 編集 ]
>フィールドゴール時のホールディング発生を削減
これは気になってました。
>新たに「TV放送視点」を追加
今の視点って全体を写すものが少ないのでこれもウレシイですね。
>オンライン対戦のランクマッチを1Q7分に
7分は私も長いですが、PS3版のオンフランも7分ルールですし、みんな5分は短いと感じているんですね。

EAはユーザーの意向をバンバン取り入れるエエ会社になりましたね。(日本版未発売を除けば・・)
[ 2009/09/10 16:50 ] [ 編集 ]
良アップデートが期待できますね。
時間は5分希望かなぁ。
さほど疲れないし、ハイライト見返す時間も減るしw
間とって6分ってのは?w
[ 2009/09/10 17:02 ] [ 編集 ]
7分だとゲーム1時間超えますよね。気軽にとは・・・
5分 > 6分 > 7分で。
[ 2009/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
完全な負け試合だと7分は長いですねえ・・・。5分でも長いなと思うことがしばしばありますw
[ 2009/09/12 18:21 ] [ 編集 ]
ロスターアップデート
タイトルアップデートではありませんが、昨日の夜にロスターアップデートが入ったようです。
オンライン対戦をしようとするとアップデートできます。
皆さんのチームはどう動いたでしょうか。
けが人も出たらしいラムズとしては、アップデート後のオンフラン開幕じゃなくて「ほっ」
[ 2009/09/12 20:16 ] [ 編集 ]
49ersもCrabtreeが外れてました。契約してないので当然ですが。オンフランにはいるので、よかったです。リアルでの素行はどうあれ、ゲームでは能力高いので、ホッとしてますw
[ 2009/09/13 06:56 ] [ 編集 ]
あ、ルールに関して一つ要望があるんですが、ファンブルフォースなど、今作からボタン連打で奪い合うようになってますが、アレって連射が苦手、音ゲー方式が苦手(単一ボタンの連射ではなくボタンが変わるヤツ)な人だと、絶対に相手に取られてしまうと思うんですが、いかがでしょうか? オレは苦手なので100%負けますw

どっちのボールになったの!? ってハラハラ感が欲しいのもあるし、できればボタン連打方式はオフ(にできるなら)でお願いしたいなぁと個人的に思ってるんですけど、みなさんはいかがなものでしょうか?
[ 2009/09/13 07:02 ] [ 編集 ]
連打ではなく
タイミング方式が望ましいですね。

ゲージバーが素早く上下しているのを
タイミングを合わせて一定のゾーンで止めて
より正確にゲージバーを停止させた方が奪取。
のような一発判定がいいな、とは思いました。
[ 2009/09/13 18:33 ] [ 編集 ]
こないだPS3版オンフランで1Q7分やりましたけど、思ってたより短くて、正味40分ちょいでしたね。パス多投したとしても50分くらいで済みそうな印象です。09の1試合と同じくらいですかね? 現状、どこかのタイミングで1Q7分に変更する予定です。
あと、ファンブル合戦の設定は変更できないので……仕方ないですね。結局、最初にボールがこぼれたときの状況で、ゲージがどちらかのチームに寄ってるんですよね。なので、どんなに頑張って連打しても、まず勝てない場合はありますね。
[ 2009/09/14 18:05 ] [ 編集 ]
ファンブルファイト、OFFにできないとのことで仕方がないので連射頑張ります^^
[ 2009/09/17 02:53 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。ところでこのタイトルアップデートはいつ行われるのでしょうか?自動ですよね?それとも自分で何か作業しないといけないのでしょうか?
[ 2009/09/23 13:22 ] [ 編集 ]
>ETさん
こんにちは! アップデートの日時は発表されていませんが、EAの作業は完了しており、あとはマイクロソフトやソニーのスケジュール次第とのことですので、今月中~来月頭には行われるのではないでしょうか。
なお、アップデートはネットワークに接続した状態でマッデンを起動すれば、自動的に行われるはずです^^
[ 2009/09/23 20:07 ] [ 編集 ]
>kommander さん
ありがとうございます。ハイライトが向上するのが楽しみです。NCAA10と比較してもMADDEN10はハイライトが確認しづらいのでそこも改善してくれれば良いのですが・・。
[ 2009/09/23 22:02 ] [ 編集 ]
360にプログラム更新きました。
オンライン接続し普通にゲームを起動しようとすれば更新するかどうか聞いてきます。
BROADCAST視点(TV放送と同じに真横から)はゲームには適してませんね。
CP対CPをボーっと眺めるのには良いかも。
[ 2009/09/25 00:48 ] [ 編集 ]
Roster#4 きてますよ。
[ 2009/09/26 02:49 ] [ 編集 ]
今回のアップデートでブロックが改善されているような気がするのは私だけでしょうか?

特にランプレイにおいてラインが取っ組み合いをするだけでなくきちんと押してホール空けてますし、抜かれかけてもカットブロックで最後まで邪魔しています。ラン平均が1,2yd増えるほど効果があります。
[ 2009/09/27 20:40 ] [ 編集 ]
今回のアップデート以降、パス精度が落ちた気がします。能力値自体は変化無いのですが、以前より乱れるような・・・。
隠しパラメータのようなものがあるのか、パスラッシュの影響がさらに大きくなったのか、それとも疲労の影響が大きいのか、ランとパスをさらにバランス良く使わないといけないのかもしれません。

バルジャー唯一の良いところが潰されて、もうラムズダメかも・・・。
[ 2009/09/30 01:20 ] [ 編集 ]
Title update #1変更点

* Added Super Bowl and Playoff field conditions in Online Franchise
* Fixed false start griefing issue with online games
* Fixed video player issues (sometimes video would hang) in Online area
* Improved quality of uploaded video highlights
* Switched ranked online games to seven minute quarters
* Random stability fixes
* Added broadcast camera
* Tuned slider effectiveness
* Made fatigue affect ratings more
* Tuned broken tackle chances
* Reduced/removed holding on kick attempts
* Improved-toe drag catch logic
* General pursuit improvements
* Man coverage improvements
* Fixed double pass online exploit

えー、誰か訳してwwww

* Online Franchiseでのスーパーボウルとプレーオフにフィールドコンディションを追加
* オンラインゲームのフォルススタート悲しい問題の改善
* オンラインでのビデオ・プレーヤの問題(時々、ビデオがハングする問題)の改善
* アップロードされたビデオハイライトの品質の改良
* オンラインのランクマッチを7分に変更
* ランダムの安定性を改善
* broadcast cameraの追加
* スライダーの効果を調整
* fatigueの影響を強くうけるようにした。
* broken tackle のチャンスを調整
* FG時のholding発生を減少or除去
* つま先でキャッチするロジックを改良
* Persuitの改良
* Man coverageの改良
* double pass online exploitの改善

大体あってるかしら?
最後が良くわかんないんだけど…exploitには(不正な)利用みたいな意味があるみたいなんだが…

ということで、
マーティンさんのは、broken tackleの調整
TKさんのはPersuitの調整とMan Coverの調整
の影響を受けている可能性があります。

ご参考までに。
[ 2009/09/30 11:21 ] [ 編集 ]
>Tarohさん
細かい所までありがとうございます。
RBの疲労の影響は明らかですね。疲れていると簡単に倒されちゃうので、使わない時はサブに入れ替えてまた次のプレイからこき使ってます。
[ 2009/09/30 12:46 ] [ 編集 ]
2ND Title Update情報
・FlatへのPassを止めやすくしたい。(翻訳間違ってるかも)
・ブロッキングのいくつかの問題は修正したい。
・ReplayのHighlightがカットされる問題は修正したい。
・FranchiseをSimulateした場合のStatsを現実に近づけたい。具体的に言うと、QBの獲得Yardの減少とRBのTDを増加などなど。
・QB Drawは修正の予定無いが、QB Drawの方法を紹介するビデオをリリースする計画がある。(間違ってるかも)
・CPUのPursuit能力を改善する。
・IntなどでTurn OverになったときのD#のCut Backに対するO#のPursuit能力の向上
・Stadiumの効果音がちゃんと鳴るように修正する。
・Online FranchiseにはSalaryやSalary Capの概念を取り入れる予定は無い。
・Online やOnline Franchiseにはスライダーを加える計画は無い。Madden11にも。
・Auto Replayを増やす計画がある。
・Wildcat Formationのさまざまな制約(私はほとんど使ったことが無いのでわかりません。Audibleができないとかあるのかな?)はオフラインでは?完全に解除される予定が無い。
・Sack間際でCPUのQBが投げ捨てて逃れるのを抜本的に改善する。

http://insideblog.easports.com/archive/2009/09/09/madden-nfl-10-faq.aspx

9/9のFAQですので、Title Update #1の修正で十分だった部分はそのままということも考えられます。

間違ってたらフォローしてください。

以上、会社に居なくちゃいけないけど、やることの無いTarohでしたw
[ 2009/09/30 20:45 ] [ 編集 ]
>Tarohさん

ありがとうございます。参考になりました^^

個人的には、今後のアップデートでFGブロックやパントRT-TDの機会を増やしてほしいです。
[ 2009/09/30 21:11 ] [ 編集 ]
Roster#5 きてますよ。
[ 2009/10/03 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


