マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 Tips >  アクセルクロック(その2)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセルクロック(その2)

アクセルクロックにより、スクリメージラインでプレーを変える時間は、あまりありません。
つまり理想は、ハドル(プレーコール画面)の時点で、
ちゃんと有効なプレーを考えておき、それをそのまま実行することです。
それでも、スクリメージラインで急遽プレーを変えなければならないときは、
ディレイ・オブ・ゲームにならないように素早く判断を下し、オーディブルをしましょう。

ここで有効なのは、フォーメーションオーディブル(Yボタン→右スティック)です。
これはフォーメーションを変えずにプレーだけを変えるため、
選手がシフトするための時間を使わずに済みます。

アクセルクロックは、ゲームをスピードアップするだけでなく、
よりリアルに、現実のNFLに近づけるための機能です。

アクセルクロックがないと、スクリメージラインで20~30秒も時間が残ることがあります。
これだけ時間があれば、例えばプレーを何度も変えたり戻したり、
あるいはレシーバー全員のルートを変更して、ハドルで選択したプレーとは
まったく別のプレーに変えてしまうこともできます。
しかし現実のNFLでは、そんな余裕はまずないため、より的確な判断が求められるのです。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2009年09月06日 12:59 ] カテゴリ:10 Tips | TB(0) | CM(4)
ディレイオブゲームが増えてます…
[ 2009/09/06 13:34 ] [ 編集 ]
読みました
[ 2009/09/07 04:34 ] [ 編集 ]
なるほどね~。オレもバタバタしてプレイ選んでるだけで、時間が無くなって、なんか速すぎないか!?と思ってましたがリアルにした結果なんですね。たしかに決められたプレイをその都度あれこれ変えるのもおかしいですし。納得しました!

1試合に2回以上ディレイするのは内緒w
[ 2009/09/07 06:31 ] [ 編集 ]
EAの解説をほとんどそのまま訳しているだけですが^^; 個人的には合点が行っています。現実でも残り1~2秒でスナップとかしてますし。
[ 2009/09/08 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


