マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 オンフラン >  規約の微調整につきまして


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

規約の微調整につきまして

JPLに参加してくださった皆さん、ありがとうございます!!
おかげさまで32名そろいました! 楽しみすぎる!!
さて、いくつかの懸案事項ですが、いろいろ考えた結果、下記のようにしようかと。
ご意見ございましたら、なる早でコメントくださいませ^^(ただ「OK!」とかでも)

【開幕時期】
32名そろったので、前倒して開幕しちゃっていいですかね?
9/6(日) 午前00:00 開幕
は、いかがでしょう? 今から約24時間後、土曜日から日曜日になった瞬間にスタートです。
問題なさそうであれば、皆さん全員にメッセージで正式に告知いたします。

【トレードとFA】
いろいろ考えましたが、やはりややこしいルールは機能しないかなと。
ですので、基本は早い者勝ちです。が、やはりそれだけでは大ざっぱすぎるので……
各チーム、1ウィーク(現実ではなくゲーム中の1週)の間に、
トレードは最大1回、FA契約は最大1選手

を限度としてください。

これくらいのペースであれば、参加者全員が1つ1つの移籍を把握しやすいですし、
短い期間で各チームの様相が激変してしまうこともないのでは、と考えています。

基本的にはローカルルールだと思ってください。そんなに厳しく取り締まるつもりはないです。
ついカン違いで、1週の間に2人と契約してしまった……くらいは、まあOKと思ってます。

ただ、一応コミッショナーが逐一チェックしてますので、
明らかな違反を発見した場合、個別に「注意」します。
それでも確信犯的に違反を続けた場合は、「除名」といたします。

【試合時間】
オフラインのデフォルトは1Q7分、オンラインのデフォルトは1Q5分です。
今回は“オンライン”フランチャイズですので、後者の1Q5分に合わせました。
1Q7分の方が現実に近いスタッツになりそうですが、やはり最初ですし、
忙しくて1試合に割ける時間が少ない方もいらっしゃると思うので。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
オンラインフランチャイズ参加募集中!
[ 2009年09月04日 21:26 ] カテゴリ:10 オンフラン | TB(0) | CM(33)
さっきJPL覗いてきたら、トップレシーバーとかの1試合分の記録が残ってました。
あれはなんなんだろう?
[ 2009/09/04 22:04 ] [ 編集 ]
異議はありません!
9/6am0:00→FAやトレード→試合の流れでいいんですね?
[ 2009/09/04 22:29 ] [ 編集 ]
異議ありません。トレードやFAは1W1回というのは妥当だと思います。1Q5分というのも最初はそれでよいと思います。とりあえずは試しですしね。

私は普段3-4スキームを使うんで、LIONSの4-3で戦うか、3-4用に選手を補強するか、悩みが楽しいですね。楽しみすぎる!w
[ 2009/09/04 22:48 ] [ 編集 ]
OKですが
個人的には全て大丈夫です。
ただ、一つ心配なのが24時間後に開幕ということかな。
毎日オンして無い人やこのブログを見ていない人もいると思うので、後1~2日先に延ばしても良い気もします。

まぁ、「随時改定します」と断りを入れているので、大きい問題ではないですね。
それより先延ばしをして平日夜0時に上がれない人の方が多いかもしれません。
思っただけなのであまり気にしないでください。
昨日から開幕早めよう話が出てるので平気かな。
[ 2009/09/04 23:39 ] [ 編集 ]
了解しましたぁ!
トレードとFAは難しそうだなぁ・・・
[ 2009/09/04 23:55 ] [ 編集 ]
あら、1試合フライングがあったようですね^^; まぁ、ご愛敬ってことでw そういう意味でも、ちょっと早いですが明日開幕がいいでしょう。これから皆さんにメッセージお送りしますね。よろしくです^^
[ 2009/09/05 00:11 ] [ 編集 ]
私は、まだ操作の仕方も完全には理解していない状態で、開幕までの一週間で練習しようと思っていました。
突然の開幕となるとちょっときついです。
プレシーズンマッチとかできないですか?
[ 2009/09/05 01:00 ] [ 編集 ]
プレシーズン→開幕
<<awworjp さん
私の方もまだ操作性に欠けていて開幕前倒しはちょっと辛い面もありますが、32名と言う満員御礼での中での開幕となれば、喜ばしい事でもありますね♪
FA,及び試合時間についても把握出来ましたし、後、プレシーズン戦は私が随時受け付けています。(・ω・)ノシ
[ 2009/09/05 01:19 ] [ 編集 ]
 先ほどzala64さんにPSMで完敗しましたhide18です。なお開幕QBはコリンズでいく事が決定しました。

了解しました。みなさまお手柔らかにお願いします。

何気にTENを選んだが、開幕がPITという事はすっかり失念しておりました・・・。
[ 2009/09/05 01:31 ] [ 編集 ]
私は土日ちょっとオンできなさそうなんでFAとかはちょっと厳しいですが、ほかの皆様がよければいいのではないでしょうか?
コマンダーさんの裁量にお任せします。
[ 2009/09/05 02:02 ] [ 編集 ]
オンラインフランチャイズって選手の管理とコーチングだけで、試合中のアクションは自分でやらないと思っていたんですが。。
実際の試合の流れについて、ご説明お願いできますか。
[ 2009/09/05 02:11 ] [ 編集 ]
( ̄□ ̄;)!!
<<Rad Jackal8 さん
実際にプレイしてみるのが一番ですよ♪っと言っても最初は難しいですよね…マイク持ってる方と試合して、解説してもらいながらが一番分かりやすいかな?
フランの方にでも、バシバシ聞くといいと思います。
私がいたらいつでも質問等どぞ♪
分かる範囲で答えますよ♪
[ 2009/09/05 03:12 ] [ 編集 ]
うわっ、もう開幕ですかw まあ、kommanderさんの判断にお任せしてますので、異議はありません。

まだ、操作もやり方もあまり把握していないです。結局、自分で操作して、スケジュールに沿って対戦をこなすってことですかね?

トレードとFAなどのやり方もまだまだ理解不足です。(汗)MADDEN07と08は買いましたけど、ほとんど遊ばなかったので、フランチャイズも経験無いですし、その辺ではこないだ初めて買いましたという新人さんと同じです^^

MADDENバリバリやり慣れて、使いこなしてる方と明確な差が出るのは仕方ないかなと思ってます。ついて行くのが精一杯だと思いますけど、よろしくお願いします。
[ 2009/09/05 03:19 ] [ 編集 ]
<<huiji0102 さん
Week1で当たるんですね。対戦宜しくお願いします。
MADDENシリーズは06~08までPC版でよくやっていたんですが、XBOXは今年の夏に買ったばかりなので、今は練習に励んでます。やっとレベル1の人に勝てるようになりました。
また質問になってしまうんですが、レベル1から全然上がる気配がないんですが、なぜでしょう?
[ 2009/09/05 04:04 ] [ 編集 ]
)ω(
こちらこそ、よろしくです。
ランクマッチまだ一回しかしてないんでよく、Lvupの仕組みは分からないですね…( ̄□ ̄;)ごめんっ!!
試合数か勝ち数が関係してるのかな?後、試合内容とか??

基本的に私はキャラ動かさない人なんで、バシバシ走らされます(ぁ
私用の話になっちゃってすいませんでした^^;
[ 2009/09/05 04:40 ] [ 編集 ]
トレード交換欄作成の要望と提案
<<Kommander さん
お時間あったらでいいですが、トレード募集欄の作成を提案します。
実際トレードするには募集かけないとより優れた選手に出会えませんし、フレンド同士だけのトレードになって、同じ選手しか使わない人も多々出てくるのでわないかなと思います。
……ま、私なんですがね^ロ^;

欄作る際、短文コメントが大量にならないように…テンプレート的なものを考えました。
・欲しいポジションの選手。
・トレードする自分の選手(身長体重、能力値の高い数字を記載、故障中か、否か。)
※故障中でもトレードできるのかは分からないので一応書いてます※
・最後一言。(名前は箱丸ID NAME←必須事項)

後は箱丸のメッセージに連絡するように促す感じで作成すれば、コメント欄も見やすく最小数に出来るかと…

交流をはかる為にも、欲しい欄のひとつでもあります。
ですが一末の不安もやはりあり、このHPをあまり見ない方がいる場合ですかね…

長く語らせてもらいました。
メリット、デメリットをいくつかあげました。
提案の件、検討よろしくお願いします。
[ 2009/09/05 06:09 ] [ 編集 ]
皆様、もろもろのご意見ありがとうございます^^

開幕の前倒しにつきまして……確かに急だったんですが、来週の平日開幕にするよりは、やっぱり土日の方が時間取りやすい人が多いかと思い、週末開幕にしちゃいました~。

まあ、試合にしてもリーグのシステムにしても、やりながら慣れましょう!! ってことでw もちろんプレシーズンとかは、開幕後も自由にやっていただければ^^

トレード&FAも、基本的な仕様は理解しているつもりですが、ぶっちゃけあとは、やってみないとわからん!!(笑)
考えていても仕方ないので、とりあえず開幕して、試してみましょう。

どんなに準備しても、始めてから考えなきゃいけないことは絶対出てくると思います。それだったら、準備期間を1週間作ったり、机上で細かいルールを考えるより、1年目はガンガン進めて、みんなで2年目、3年目もやる勢いで! そこで1年目の反省を生かせばよいので。

乱暴なコミッショナーでスイマセン^^;
[ 2009/09/05 08:35 ] [ 編集 ]
とにかく、「コアに遊びたい人」と「ライトに遊びたい人」がいらっしゃると思うのですが、大前提は「ライトに遊びたい人」に合わせる方針です。

もちろん理想としては、このブログをいつも確認していただけるのがありがたいのですが、なにせ32人もいらっしゃいます。ブログを一切見てなくても、Xbox 360上で毎週の試合さえしていれば問題なく進行できるくらい、緩いルールにしたいのです。

その上で、コアなご意見も、無理のないレベルで取り入れていきたいと思っています^^
[ 2009/09/05 08:43 ] [ 編集 ]
> 1年目はガンガン進めて

そういう方向性なんですね。了解。
とりあえず1年やって、反省をふまえて新たにまた最初からという選択肢もあったので。
(その方が、また出るであろうロースターデータで実在に近いチームで楽しめるから)
怪我など恐れず、お金もバラまくつもりでしたが、スター選手の怪我を注意してやります。/(-_-)
[ 2009/09/05 09:09 ] [ 編集 ]
>TMさん
いえ、「年」という表現を使いましたが、正確に申し上げると、「ロスター継続で2年目、3年目をやるか?」それとも「仕切り直して2回目、3回目をやるか?」そこも含めて、「始めてから考える」ということです。
大体、スーパーボウルまで消化するのに、どれくらいかかるかも全然わからないんですからw 皆さんがすごい熱心で、何シーズンもできるかもしれないし、逆に1シーズン終わる頃にはMadden 11が出てるかもしれない^^; それも今考えても、しょーがないということです。
[ 2009/09/05 09:14 ] [ 編集 ]
皆さんお疲れさまです(`・ω・)。
所詮ゲームですが、数少ないNFLファンの交流ツールとして、
あまり気張らずにゆるーくサクサクできればいいですね。緊張しすぎるとプレイも悪くなったりするのでw
自分もどちらかというとライト層ですが、まだ操作に慣れてなかったりシステムがわからない方がいれば
メールやVC(試合中でも後でも)で出来る限りで教えることができるので是非是非。
[ 2009/09/05 09:19 ] [ 編集 ]
>ねじさん
最初に気張って始めると、途中で切れちゃうってあると思うんですよ……なので、ユルユルやりましょうね^^

「やってみないとわからない」「わからないことをアレコレ考えていても仕方ない」「始めてから考えよう」が基本です!!(笑)スイマセン、「えーかげんやなぁ」と思われるかもしれませんが……^^; そのへんをサバサバやることが、「長く楽しむ」秘訣じゃないかなと。人生と同じです!(本当か!?)
[ 2009/09/05 09:23 ] [ 編集 ]
皆で一歩!!
先程の提案は軽くスルーしてください。レス見てなんだか、早足になってた私がいました。1人が32歩進むんじゃなくて、皆で一歩一歩大事に、楽しく進みましょ♪罪悪感一杯で今はただただ反省です。
[ 2009/09/05 09:41 ] [ 編集 ]
>huiji0102さん
いえいえ、むしろあーいうご意見はください!! 全部反映できるかは別になっちゃいますけど、そこはスイマセンということで。
ウサギさんばっかりでもダメですけど、逆にカメさんばっかりでも進まないんで(笑)。僕は皆さんの「歩調を落とす」つもりではなく、「歩調を合わせる」お手伝いが多少できれば、程度なので。長丁場なんで、ガンガン行けるときは行きましょう^^
[ 2009/09/05 09:51 ] [ 編集 ]
助かります
お役に立てて良かったです^^
[ 2009/09/05 10:54 ] [ 編集 ]
とうとう開幕ですか
オン一勝五敗の俺の心は折れそうだ(´・ω・`)

しかし今回のマッデンは試合後の
リプレイが見づらくてしょうがないですね
[ 2009/09/05 18:56 ] [ 編集 ]
ビデオハイライツ
記事の内容とは関係ないのですが、今回PCでフランチャイズの情報を見れますよね。
その中にビデオハイライツというのがあるんですが、これは試合後プレイを保存すると自動でアップロードされるんでしょうか?
いろいろやはり手間をかける必要があるのかな?
少し気になる機能です。
[ 2009/09/05 19:10 ] [ 編集 ]
質問の答え
って書いてみたけど、すぐに分かる人はいないと気づいた(^^;)
試合が終わったら試してみます。
[ 2009/09/05 20:08 ] [ 編集 ]
huijiさんのいうトレード板はあるといいかもですね。
有用性高いと思います。
まぁ、しばらくを見てコミッショナー判断でお願いします。
[ 2009/09/05 20:25 ] [ 編集 ]
sukeさん、大丈夫ですよ、オレも一勝しかできてないですし、その一勝もなんとか運で勝ったようなものです。

試合後のハイライト(リプレイ)は、せめて、画面下部にドライブサマリーみたいなテロップが出ると判りやすいんですけどね、現状だと一見どのプレイか判りづらいってのはありますね。「ああ、これかぁ~」っては思いますけどw
[ 2009/09/05 20:29 ] [ 編集 ]
今回、長いプレーだったりするとリプレイが途切れちゃいますよね。これは、EAによればパッチで修正してくれるらしいので? 気長に待ちましょう。
オンフランのサイトにあるビデオハイライト、確かに気になりますよね。現状アップするやり方がわからないんですが、これもアップデート(Coming Soon)の可能性があります。
ロースター更新もそうですが、最近のゲームは発売後もどんどん変わりますねw いいことですが。
[ 2009/09/05 20:38 ] [ 編集 ]
戦術解説
もう知っている人もいるかも知れませんがEAのMadden10サイトで戦術解説しているページを見つけました。
ビデオと文字情報があり全部英語ですが、拾い読みした中にはおもしろい情報もありました。
興味のある方は読んでみるのも良いかもしれませんよ。

アドレスはここ
ttp://maddennfl.easports.com/news.action?newsId=tipsandtricks
[ 2009/09/05 21:21 ] [ 編集 ]
FA間違えて二人取っちゃたので元に戻しておきました。
取引回数が多いのはその為です。
すみませんでした。
[ 2009/09/06 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


