マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 オンフラン >  JPLリーグ規約

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPLリーグ規約

JPL リーグ規約 2009/09/19版
※随時修正していく可能性がございますので、ご了承ください。

●開幕前は、デプスチャートの変更以外は行わないでください。
開幕時点より、試合の消化、選手の契約、リリース、トレードといった
すべての機能を、自由に行ってよいものとします。

●参加者の皆様へのお知らせは、
このブログやXbox Liveのメッセージなどでご連絡させていただきます。

●選手のトレード、フリーエージェント選手の契約などに関して、
各チーム、1ウィーク(現実ではなくゲーム中の1週)の間に、
トレードは最大1回、FA契約は最大1選手を限度としてください。
なお、トレード可能期間はWEEK 1からWEEK 6までの間です。

これは基本的にローカルルールであり、厳格に取り締まる意図はございません。
ですので、参加者の皆様からの「不正の報告」などは、一切受け付けません。
ただし、明らかな不正であるとコミッショナーが判断した場合、個別に“注意”します。
それでも確信犯的に不正を続けた場合は、“除名”といたします。

また、あまりにも不自然なトレードや、無意味なトレードの乱発などにより、
オンラインフランチャイズの楽しみが損なわれているとコミッショナーが判断した場合、
即座にトレード機能を停止させていただく可能性もございます。ご了承ください。

●そのウィークの全試合が終了後、次のウィークに進みます。
未消化の試合が残っているとスケジュールが進みませんので、
次の対戦相手がオンラインになっていたら、STARTボタンで積極的に招待しましょう。

ただし開幕時点では、試合消化の厳密な期限は、特に設けません。
「早く試合をやらないと……」といった“義務感”や“焦り”が生まれると、
せっかくのゲームが負担になってしまうと思いますので、マッタリ進めていきましょう。

ただし、「進行が滞っている」とコミッショナーが判断した場合は、
強制的に次のウィークに進行させていただきます。
その場合、未消化の試合はCPUによるシミュレートとなります。ご了承ください。

また、あまりにも未消化が多い参加者の方は、コミッショナー権限で除名させていただく
可能性がございますので、ご注意ください。みんなで円滑な進行を目指しましょう!

●もし、やむを得ない事情等により長期間オンラインにつなげないような場合は、
そのまま放置せず、一時的にJPLから脱退するという方法をご検討ください。

自分で脱退した場合は、後からいつでも再参加できますので、
不在の間はCPUや代理のフレンドに任せて、時間ができたら復帰、ということも可能です。
ただし、不在の間に別の方が途中参加して、チームの枠が埋まってしまう可能性もございます。
申し訳ありませんが、その点はご了承ください。

●ややこしいルールを作ると把握するのが面倒ですし、遊びの幅も狭くなってしまいます。
ですので、基本的に細かいルールは設けず、自由に楽しもうという方針です。
ただしその代わり、コミッショナーが個々の問題に臨機応変に介入し、
調整を図る場合がございます。何卒ご了承ください。

なお、問題の内容を問わず、他の参加者の皆様に著しい迷惑をかけている、あるいは
オンラインフランチャイズの円滑な進行を妨げている、とコミッショナーが判断した場合は、
その参加者をJPLより除名させていただく可能性がございます。
コミッショナーにより除名された場合、再参加はできません。
あくまでゲームです。みんなで楽しく遊びましょう!

●JPLのルール(オプション設定)は、以下の通りです。
Game Skill Level(スキルレベル): All-Pro
Quarter Length(1Qの時間): 7 minutes
Accelerated Clock(アクセルクロック): 15 seconds
Accelerated Presentation(演出の簡略化): Off
Injuries(選手の負傷): On
Fatigue(選手の疲労): On
Trading(トレード): On - No CPU Trades(CPUトレード不可)
Weather(天候の変化): On
Max Users(最大人数): 32
Allow Join(途中参加): On

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
オンラインフランチャイズ参加募集中!
スポンサーサイト
[ 2009年09月03日 04:18 ] カテゴリ:10 オンフラン | TB(0) | CM(9)
いやぁ、お疲れ様です。
リーグと違って、コミッショナーの労力は半端ないっすね。
手伝えることがあれば手伝います、なさそうですが。

今見たところ、なんと32人がそろっていたので、前倒しで始めませんか?ワクテカし疲れましたw我がLIONSはあらゆるポジションに補強が必要で、それを考えているだけで半日くらい潰れてしまいました。
[ 2009/09/03 22:51 ] [ 編集 ]
開幕前倒しの件について
自分は賛成ですね。
盛り上がったまま、開幕楽しく遊べそうですよね♪

それとは反対な意見ですが、
開幕を早めると言う事は、皆に事前告知しなければいけないかと思います。

出来るだけ開幕一試合は揃って幕開けしたいですよね^^
[ 2009/09/03 23:10 ] [ 編集 ]
賛成します!

そして最初のFAは早い者勝ちではなくて、何らかのルールがあった方がいいんではないかと思うのですが、それはどうですか?
[ 2009/09/03 23:20 ] [ 編集 ]
masasuke74で
参加させてもらいました
多分無言なので大目に見てください

しかしこのブログがあってほんとによかった
日本のマッデンプレーヤーは難民だったからね



[ 2009/09/03 23:48 ] [ 編集 ]
FA,難民
<< kenta さん
IN率、接続時間不定期等、時間の都合上難しい人はFA自体不利に働き兼ねませんね。
FAの件に関してはもっと話し合わないといけないですね。
フラン全員の意見を出しあわないと難しいかもしれないですね。今すぱっと決めれる案じゃないと思います、、

<<< suke さん
沢山の人にマッデンを知って、興味をもって楽しんで貰えたらいいですよね♪♪
ここから、これから広めていきましょ♪♪っと思います。
[ 2009/09/04 00:16 ] [ 編集 ]
たしかに、最初のFAはINできるできないの問題はありそうですね。ただ、キリがない部分もあると思うんで、コミッショナーが決める解禁時間でいいんじゃないかな。あまりルールを決めない方針の運営ですし。

前倒しするときは事前の告知は必要ですね。

32人集まるとは思わなかったなぁ。正直10人ちょっとと思ってましたが。慣れてきたら、All Maddenで長めの時間設定のフランとか面白そうです。

huijiさん、気がついたらフレ登録がなくなってたんですね。また登録しておきます!
[ 2009/09/04 10:21 ] [ 編集 ]
32人集まったのかぁ。
すごいなぁw
トレード難しそうだなぁ。
楽しみだw
前倒しなどは、コミッショナーにお任せします。
[ 2009/09/04 10:30 ] [ 編集 ]
質問なんですけど、このゲームって1Q7分+アクセルon(初期設定)でちょうど現実の1試合分になるように作られてるじゃないですか。
1Q5分+アクセルonだとその分スタッツ量が減ったりしないですかね?
[ 2009/09/04 17:59 ] [ 編集 ]
肝心な部分
肝心な部分忘れてました…
あまりいじり入れないのが今回のフランでしたね(。・ω・。)自重します。

<<すーさん
お久しぶりです^^フレ録は私用があって…また追って連絡、登録します。
[ 2009/09/04 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。