マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  10 Tips >  ディフェンシブ・アサインメント


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディフェンシブ・アサインメント

試合中のポーズメニューから、
「Coaching Options」→「Defensive Assignments」を選択すると、
相手オフェンスの選手1人1人に対して、
どのディフェンダーをマッチアップ(マーク)させるかを設定することができます。

例えば、自軍のベストCBに、相手チームのエースWRをアサインしておくと、
オフェンスがどのようなフォーメーションであっても、
必ずそのレシーバーをカバーするようにラインナップします。

Madden 10 Tips まとめサイト
[ 2009年08月15日 20:42 ] カテゴリ:10 Tips | TB(0) | CM(4)
単純に、エースにエースをぶつける以外に策はありますかね?
要するに、エースをスピードでは劣ってるベテランのテクニックで抑える余地は・・・・。
[ 2009/08/16 12:06 ] [ 編集 ]
これはいいかも
これで誰と誰をマッチアップするか決めておけば、すーさんのコメントであった「マン→ゾーン→マン」の不具合も大丈夫そうですね。
でも、多分毎ゲームきめるんですよね?
設定が細かいのは良いけど、全部記憶してくれないと使う気にならなくなるが心配。

>ドワイトさん
コマンダーさんじゃなくてすんません。
自分の考えですが、1対1の対決ではディープでスピードが大幅に劣るCBはかなりきついと思います。
ただ、1対1にしないディフェンスの仕方はいくらでもあると思います。
マンとゾーンをあわせてダブルカバーにしたり、スポットライトで重点カバーしたり、また、ブリッツを多く入れればロングパスは狙いづらくなります。
そもそも力が弱くて遠くまで投げられないQBもいますしね。
マイチーム、愛しのRAMSは遠くに投げられないので、相手のディフェンススピードに左右されない悲しさがあります。
[ 2009/08/16 14:09 ] [ 編集 ]
>TKさん

いえいえ・・・・。

やっぱりスピードに勝るものなし。現実でも図抜けたスピードは絶対的な武器ですからね!
[ 2009/08/16 14:42 ] [ 編集 ]
まだまだ始めたばかりなので未知数ですが、10はマンカバーがかなり変更&改善されているので、スピードはなくてもPRSが高ければバンプで出足を狂わせたり、MCVが高ければよいポジショニングでパスをカットできたり、ということも期待できそうです。いろんな局面が生まれそうですね^^
[ 2009/08/16 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


