マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 10 >  Madden 10 Tips

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Madden 10 Tips

今までMadden 09用にアップしたTipsを改訂して、10準拠にしていこうと思います。
とりあえず09から流用できそうな記事を、別サイト(←クリックで移動)にまとめました。
ブログ左側のリンク集からも行けます。
まだ暫定なので、一部リンクとかありませんのでご了承くださいませ。

ブログで10の新フィーチャーや変更点をアップして、
それをサイトに移して閲覧用に……という感じにしていこうかと思います。
少しでもプレイのお役に立てば幸いです^^
スポンサーサイト
[ 2009年08月14日 03:45 ] カテゴリ:Madden 10 | TB(0) | CM(8)
2試合だけやってみた段階での疑問。

判明してたら教えて下さい。

①プレスナップでSUBとチェンジ出来る機能は消滅?

②CPUは細かい設定できますが、例えば自分側がファンブル多い時なんか、調整するのはどうすれば?CPUのタックル値を下げるのかな?

③ドロップバックが遅いのか、プロテクションが弱いのか、サックされ易いので改善策は如何に?

④アクセルクロックがなんか複雑になってますけど、秒数の設定の意味は?

以上他力本願お悩みでした・・・・。

今さらですが、よくアメリカ人はあんな取説で満足してますね。(ガイド本出てるから気にしてないのか?)

でも、過去最高作なのは間違いない!!
[ 2009/08/14 11:26 ] [ 編集 ]
>ドワイトさん

>>1
SUBはR1ボタン、パッケージは右スティックに変更されてます。

>>2
それしかないかもです。あとは自分のRUSHINGを上げるとか? あまりCPU戦はやらない&スライダーはいじらないので……^^;

>>3
自分は今のところ、前作より被サックが減ったんですよね~。プロテクションはよくなってるのかな? ドロップバックはCPUに任せた方がスムーズな気がします。5歩なら5歩ドロップバックしてQBが止まったところでビッと投げる感じでやってます。

>>4
今回のアクセルクロックは、「ハドルでプレーを早く決定する」ほど、時計が早く回ります(プレーしてない無駄な時間を減らす意図)。オプションで設定する秒数は、その最大数値だと思います。
[ 2009/08/14 11:58 ] [ 編集 ]
①ん~っ・・・できない。FLIPはできますけど、そのほかの変化はどこ押しても起きません・・・。画面が違うのかな?
ボタンはべつにして、少なくとも箱は出来てPSは不可ってことはないですよね?

②あ、そうなんですか! おいおい解明してみますv-218

③プロテクションする前に動いて墓穴・・・ってヤツかもしれませんね。我慢してみます。

④なるほど。でもモーションやオーディブル考えたらOFFにした方がいいのかな? やたら時間がなくなるし。

ONにして1Q11分でしたら総プレイ数が90ぐらいになっちゃったんで、この辺も要研究です。
[ 2009/08/14 12:50 ] [ 編集 ]
CPUのランが止まらない・・・。
[ 2009/08/15 11:53 ] [ 編集 ]
>ドワイトさん
>>1
PS3版でもできますねー。ハドルでプレーを選択する画面です。強いて言えば、PLAY CALL STYLEをBEGINNERかINTERMEDIATEに変えていると、出ないようですが……?
[ 2009/08/15 12:00 ] [ 編集 ]
ドワイトさんの疑問はこういうことだと思います。
コマンダーさんこんにちは。
久しぶりの書き込みになります。
私(PS3版を所有)も最初はパッケージもSUBSも普通に出来ていたので、何でだろうと疑問に思っていました。
PLAYTYPEからスクリーンプレイを選ぼうとしたときにわかりました。
フォーメーションからPLAYCALLを選んだ場合は両方ともいじれますが、
それ以外のPLAYTYPE、ASK MADDEN などから選んだ場合はパッケージもSUBSも画面に表示がなく変更が出来ません。
ドワイトさんが言うようにFLIPは出来ます。

これは・・結構不便なじゃないかなあ。
パッケージ、SUBSをいじりたければフォーメーションからに限定なわけで、
その機能を頻繁に使う人は他のものから選べないってことになっちゃいますから。
WRスクリーンでSPDのある人に入れ替えようとしたのに!(これをやろうとしてこのことに気がついた)
[ 2009/08/15 17:09 ] [ 編集 ]
>六郎太さん
なるほど~! 情報ありがとうございます^^ 私がいつもフォーメーションからしかプレーを選ばないので、気づきませんでした……(どのフォーメーションに何のプレーが入っているか、で覚えているので……)。後で確認してみます^^
[ 2009/08/15 17:16 ] [ 編集 ]
>六郎太さん、kommanderさん

そうなんです。プレイタイプから選んでたもんで、見つかりませんでした。確かに結構不便です・・・。でも慣れれば大丈夫でしょう!!

[ 2009/08/16 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


