マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 10 >  Madden 10 雑感(4)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Madden 10 雑感(4)

本作ではディフェンシブアサインメントが復活して、
WRとCBのマッチアップを個別に設定できるようになりました。
バンプをあっさりブッちぎったり、はたまた完全にルートを乱されたり、
かなり結果が変わりますね。
新しいオーバー・ザ・ショルダー・キャッチのモーションがなかなかカッコイイ^^b

[ 2009年08月13日 12:20 ] カテゴリ:Madden 10 | TB(0) | CM(8)
いい~~~!! ぽいぽいっ。

実はうちもさっき届きました!!

諸事情で今は出来ず、夜も飲み会があって難しいですが、酔い潰れて帰ってもとりあえず触ってみるつもり。

プチ興奮状態

[ 2009/08/13 14:19 ] [ 編集 ]
Manが強くなったんで、これは重要な戦略ですね!
昨日の対戦ではこれが裏目に出ましたけどもToT
2ndCBとエースWRをマッチアップさせて、Man→Zone、Zone→ManにオーディブルするとCBがフィールドいっぱいを左右に入れ替わりますwその間にスナップされると、WRはどフリーになります。この点は注意しないといけないですね。。。
ディフェンシブアサイメントを入れたときは、オーディブルでManとZoneの変更は御法度なのかも。
(Flipさせてこれを防ぐことができるのかもしれませんが)

まだまだ慣れが必要ですね。気付いたことはどんどんタレこみます。
[ 2009/08/13 14:28 ] [ 編集 ]
>ドワイトさん
ドワイトさんは箱○でしたっけ?
箱○だったら、一緒に遊びましょう!

プチ興奮状態が、ぽいぽいってwwww
[ 2009/08/13 14:30 ] [ 編集 ]
箱じゃないんです、PSなんです。箱までリージョンコードなくなると思ってなかったんで。残念。

ちなみに操作と映像のタイムラグはBOXにはないのでしょうか? ジャストタイムで即反応してくれるのですか?
[ 2009/08/13 14:33 ] [ 編集 ]
>ドワイトさん
そうですかー、残念!今年中にはPS3を買おうと思ってるんで、そのときはよろしくです。映像と操作のラグはほとんど感じたことがありませんよ。


話は変わるのですが、10のonlineは今のところaccel clockありで5minです。ちょっと短いなぁと感じて、ネットを見てたら、14日から7minに変わるかもなんていう情報もありました。個人的にはacで5minだとacを避けるためにno huddleが多くなって単調になりすぎるかもと思ってたんで、7minあたりが妥当かと思います。
[ 2009/08/13 15:03 ] [ 編集 ]
>すーさん
その一方で、やっぱりゾーンは少し弱くなりましたね。超反応でINTされることが減ったような気がします。ユーザーピックも反応する範囲が少し狭くなったかも。とりあえずいろいろな守備を試してますが、どれもそれなりに機能する感じですね^^

>ドワイトさん
私は両機種持ちなので、よかったら対戦しましょう(IDはブログの左上です)! 普段は360がデフォなのですが、せっかく買ったのだからたまにはやらないと……^^; 10は1080i/1080pにも対応しましたし。

私は光回線ですが、外国の人とやってもほとんどラグは感じないですね。日本人同士ならより快適だと思います。
[ 2009/08/13 15:27 ] [ 編集 ]
>お二人とも

そうですか、それは楽しみです。

うちも光なんですが、ん~~どうもO.数秒ズレるんですよね。でも国内なら大丈夫かも。
[ 2009/08/13 15:34 ] [ 編集 ]
>ドワイトさん
オフで遊ぶときよりはわずかなラグがあると思いますが、ほとんどオン対戦しかしないので、気にならなくなってしまいました^^; 光なら国内海外ともに問題なく遊べるレベルだと思いますよ~。
[ 2009/08/14 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


