マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 10 >  Madden 10 Demo


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Madden 10 Demo

Xbox 360体験版が配信されたんで、やってみました~。
とりあえず、ちょこっと触っただけですが、気づいた変更点など。

●QB Avoidance
パスプレー時、QBが右スティックを入れた方向に素早くステップして、サックを回避します。
自分はポケットパサーなので、超欲しかった機能!!

●Defensive Assist
ディフェンス時、Aボタンを押し続けている間だけ、CPU操作に移せます。
この変更にともない、スワット&ストリップはLBボタンになりました。
さらにユーザーピックが熱くなる予感。

●Disengage/Special Move
DLで相手OLを突破する操作が、従来のLB/RBから、右スティックになりました。
かわしたい方向に右スティックを倒すだけなので、かなり直感的に。

●Fight for the Fumble
微妙なファンブルで両チームの選手がダンゴになった際、ボタン連打でボールを押さえます。

●オフィシャルとチェーンクルーの追加
フィールド上に審判が出るようになりました。
また、ファーストダウンが微妙なとき、チェーンクルーがメジャーを行います。

●新しい能力値の追加
例えばQBは、「ショートパス精度」「ミドルパス精度」「ロングパス精度」などが細分化。

●ゲームスピードが少し遅くなり、よりリアル志向に
●ワイルドキャットの追加
●スクイーブキックの追加
●QBスニークがリアルに(QBがボールを抱えて突っ込む専用モーション追加)
[ 2009年07月25日 02:47 ] カテゴリ:Madden 10 | TB(0) | CM(32)
きましたね
情報待ってましたw
細かい変化がいろいろ入っているみたいですね。
特にファンブル時の連打合戦が良いアクセントになりそう。
チェーンクルーのメジャーも緊張感が出てきそうです。

個人的には、09までの試合後のハイライトを、一連の編集動画としてナレーション付で流してくれると楽しいんですけどね。
[ 2009/07/25 13:34 ] [ 編集 ]
>TKさん
どもです~^^ 体験版には試合部分しか入ってないんですが、「ハーフタイムや試合後の演出もパワーアップしてるよ」みたいなメッセージは出るんで、そのへんもちょっと期待したいですねー。
[ 2009/07/25 14:33 ] [ 編集 ]
よさげですね
私もやってみましたが、全体的にかなりリアルになっていますね。
私なりの09と比べての印象は、
○CBとWRのLOS上のバトルが熱い!!!
  CBのBumpは強烈になり、ルートに出るのに時間がかかったり、まったくルートを走れなかったり。CBとWRのマッチアップでの能力差は重要になりそうです。Bumpを外す工夫も必要になりそう。
○ロングパスの精度はかなり落ちた(ロモとか酷いんですけど・・・)
○ランニングスローやプレイアクションの値が設定されているので、ロスリスやイーライはやっかいになりそう。
○マンカバーはかなりパワーアップ!
  Bumpが強烈になったうえに、CBにつかれているとドロップしやすくなっているので、ManのHeavyBlitzあたりは10では威力を発揮しそうです。
○PlayMaker Passはないらしい。
  私にとっては最大に痛い変更点です。。。4 VerticalsはチェックダウンのHBをPlaymakerで動かせないんで、威力が激減。まいったなぁ。
○Run/Pass Commitはない!?
  アメリカのフォーラムだとなくなったとか、NCAAのようにプレスナップ扱いになったとか言われてますが、この機能はなくなってほしくないな。。。

情報があればまたタレ込みますw
では。
[ 2009/07/25 17:09 ] [ 編集 ]
>すーさん
マンカバーの強化はいいですね^^ 09では使い所が難しかったので……。プレーメーカーパスは、自分もそこそこ愛用してたんですが、ある意味アーケードゲームっぽいというか、リアル志向ではない気もしていたので、なくてもいいかも……。
コミットは駆け引きができるので自分も大好きな機能なんですが。ただランコミットのリターンが小さい割にリスクが激烈に大きい点と、スナップ前のプレーメーカーから誤爆することもたまにあったので……あとはゲームバランス次第ですね。
[ 2009/07/25 17:55 ] [ 編集 ]
おっ!審判出てきましたか。よりリアルになりましたね。
あとはチアだけ。笑
[ 2009/07/25 19:10 ] [ 編集 ]
>TMさん
Maddenで審判&メジャー演出って、ヘタしたらGENESIS版以来!? 少なくとも、PS2世代になってからはなかったので、超うれしいっす。
[ 2009/07/25 19:39 ] [ 編集 ]
え!Xboxは体験版が配信されているんですか!!
PS3はどうなってんだ!?
[ 2009/07/27 22:02 ] [ 編集 ]
>JETS狂さん
どもです! PS3版のデモは7/30とか? ただ、海外だけかも……。PS3版の方は完全にご無沙汰です……やはり2機種を使い分けてログインするというのはなかなか難しいです^^;
[ 2009/07/29 01:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
kommanderさん、こんばんは。MADDENは2003からのユーザーです。07までPS2で遊んでまして、07は遊んでいて私的にかなり不満がありましたので、それ以降MADDENは買ってませんでした。昨年末にXBOX360を購入し、09を買おうと思ってましたが、どうせなら半年待って10を買おうということで、実に3年ぶりのMADDEN新作購入でとても楽しみです。

10は結構進化しているみたいですね。10を買ったら、みなさんとオンラインでプレイしたいです。よろしくお願いします。
[ 2009/07/29 04:41 ] [ 編集 ]
あった!
やっとマッデンを語れるブログ発見v-218

ありがたいv-237

SWEET16’s dinnerさんは、どうされてるんだろうか?


なんか09の不満がかなり改善されてそうですね!
v-133リアル派には審判復活はv-238
v-133アクセルクロックも復活と聞きましたが
v-133AI調整はどうなんだろう?
v-133新人顔写真はどうかな~
v-133サイドラインリポも雰囲気あったけどな~

あ~楽しみだv-21
[ 2009/07/29 10:03 ] [ 編集 ]
QBスニーク
たぶんこまんだーさんの上の記事のQBスニークは私のタレコミが元になってるかと思いますが、シチュエーションによっては09のように前に走っていくようです(つまりQBドローです)。たしかに、Goallineではなだれ込むように動いていたんだけども。
にしても、ロングパスの精度が悪い。。。DeepCornerなんて、半分以上オーバースロー。悪天候のせいか、投げ方が悪いのか。。。

>きむぺさん
はじめまして。是非オン対戦しましょう。オンラインフランチャイズなんていうのもあるらしいので、より楽しくなりそうです。

>ドワイトさん
アクセルクロックは私も欲しい機能だったんで嬉しいですね。やっぱ時間も実際のNFLの感覚でやりたいし!
[ 2009/07/29 15:21 ] [ 編集 ]
追伸
一部不評を買ってた「ラン時の走り方」は多少改善されてます?
個人的には優先順位低い項目ですが。
[ 2009/07/29 17:26 ] [ 編集 ]
madden10 盛り上がってきましたね。パスの精度が、細かくなって通りずらくなったのはいいですね。you tube でみたら、チェーンで測るところがありましたが、あれは熱そうですね。ファーストダウンしたり、ギャンブルとめたり、わくわくします。
個人的にはmadden10のは ディフェンスが分かりきった4thダウンギャンブル QB sneak が成功がむつかしくなってもっとパントが増えればいいなと思っています。
[ 2009/07/29 20:26 ] [ 編集 ]
盛り上がってきました
いよいよ、MADDEN NFL 10発売日が近くなり、NFLの09シーズンも開幕目前ってことで盛り上がって参りました!(゚∀゚) 楽しみすぎて鼻血出ましたよ。

>すーさん
どうもありがとうございます!久々のMADDENで、いろいろとわからないところだらけになりそうなので、教えて下さいね。PS3は残念ながら持っていません。箱○だけですが、よろしくお願いします。

ところでSWEET16さんのサイトがなくなっていましたが、もうやめちゃったんでしょうか?
[ 2009/07/30 02:01 ] [ 編集 ]
>きむぺさん
はじめまして! あと2週間ですね~楽しみです^^ ぜひ対戦しましょう! よろしくお願いいたします。

>ドワイトさん
こんにちは! 10はアクセルクロックなど、かなり細かくオプションをいじれるようです。

「ラン時の走り方」がどう問題になっているのか、よくわからないのですが……。私は360版とPS3版、両方買っているのですが(^^;)、09に関して言うと、360版の選手の走り方は普通でしたが、PS3版は選手が“滑るように”移動する感じでした(特にリプレイ時に顕著)。もしかしたら、その動画だけを見た人が、違和感を感じたのかもしれません? EAも次世代機の開発に慣れてきたと思うので、10は両ハードで差がないといいですね! 今年もまた両方買うのかなぁ……w

>すーさん
スニークでなだれ込む固有アクションはゴール前だけかも? しれないですね。こないだ2PTコンバージョンでスニーク使ってみたら、エンドゾーンまで届きませんでしたww スニークにもIce Bowl(1967)のようなドラマが欲しいところ。

>kazuさん
こんにちは! 10は結構、試合中の「意外性」がアップするかもしれませんね。年々マッデンはリアル志向を目指しているようで……。ひとつのプレーだけを繰り返したり、無茶なパスを連発するようなスタイルが厳しくなったり、個人的には好みなのですが^^;
[ 2009/07/30 15:04 ] [ 編集 ]
>kommanderさん

どの部分でも、個人的にリアル志向は大歓迎ですv-218できれば契約関係も、よりリアルが良いですね。(活躍してないくせに吹っかけてくる奴が多いでしょ?)

キャップも毎年上がって、それほど契約に頭悩ます場面ないですし。でもアメリカ人はこの辺のこだわりはないんだろうなぁ

もちろんスタッツのリアルさもそうですが。
そうそう、08や09ではFCしてると異常に怪我が少なくなかったですか?

あと、まず復帰しないような連中が初期値のFAに結構いたり・・・。
[ 2009/07/30 19:14 ] [ 編集 ]
みなさん、はじめまして!
申し遅れましたが、SWEET16さんのところでお見かけしていた方々が多かったので、初めての気がしなくてw 失礼しましたが、よろしくお願いします!

MADDEN 10 ですが、日本の本体で動かすとなると、アジア版か日本版(国内販売版)になりますか?

北米版は北米本体でないと動かないんですよね?

もうソフト自体が英語版そのままっていうのはわかってますのでw 日本の発売を待つことなく、海外で発売されたらすぐに買いたいんですけど。日本で発売される可能性も現在は微妙ですしね。

どれを買ったらいいでしょうか!?
[ 2009/07/31 04:43 ] [ 編集 ]
どうやら日本版は発売しないようです。(TωT)
以下のワタシのブログを参照してください。
http://www.jets-web.com/nfl/2009/07/20090730-topics.html
[ 2009/07/31 09:32 ] [ 編集 ]
10の日本版が出るか出ないか、当然私にはまったくわかりませんが……。
過去の経験上、EAさんに限らず、「雑誌でもネットでも、発売予定が発表されていないゲーム」について、一個人がメーカーさんに問い合わせた場合、「現在は予定はありません」という回答が来るのが普通です。それが仮に、公式発表の前日だとしてもです。
どこでも発表されてないのに、いきなりメールしてきた人に「どこにも出してないけど、メールくれたので教えます。実は発売予定あるんですよ~」なんて、会社は絶対言えないので(笑)。
なので、現時点では何とも言えないと思います。「向こう一年、出ないのが確定」としてしまうのは早計かと。ただ非常に、非常~に厳しそうなのは、確かだと思いますが……。

なので、とりあえず私は09同様、8/14に360のアジア版(日本の本体で起動すると思います)狙いです。もし日本版出たら、応援の意味も兼ねてそっちも買います!(笑)
[ 2009/07/31 09:47 ] [ 編集 ]
>kommander
なるほど!これを記事にするのは早まったか!!
しっかし、北米版が2週間後に迫っているのに日本版の発表がいまだに無い事が過去の例が無く「もしや・・」と思い問い合わせてしまいました。

しかし、おかげでPS3はリージョンフリーである事が判明したので私は北米版で行きます。操作やテクに関してはまたこのブログを参考にしますので、宜しく尾お願いします。

追伸>
おかげさまでPS3の体験版をプレイできました!!
動きが良くなってますね~~
http://www.jets-web.com/nfl/2009/07/2009073108-game.html
[ 2009/07/31 13:29 ] [ 編集 ]
>JETS狂さん
当然、プレスリリースは株価とかにも影響するでしょうし。どこの企業も、

●ユーザーから「発売予定ありますか?」と問い合わせ

●メーカー窓口は「すでに発表されているタイトル」を確認

●発表されていなければ、「現在予定はありません。申し訳ございません」と回答

くらいの、フォーマット対応しか返さないと考えておくべきかな~と。
もし万が一、後で10の日本版が出たとして、「JETS狂さんやkommanderのブログで、日本版は出ないって書いてたのに!」って怒られたら、困っちゃいますもんね~(笑)。

何にせよ、一人でもマッデンユーザーが増えるといいな、と願いつつ今年も楽しみます^^
[ 2009/07/31 16:51 ] [ 編集 ]
体験版(PS3)ちょこっとやってみました
ん~、チェーンクルーいい!! レフリーのコメントも聞き易くなってたかも?

動きがリアルに(遅く)なった分、ラン時のリードブロックが使いやすくなりますね。

ただ興奮してくると、気持は(手の動き)焦って動かしてしまうので、スティック等が早くへばるかもv-14

スタッツ等細かい情報を、短いサイクルで適時表示してくれるのもありがたい

サイドラインも充実。誰だか分らんハリボテ画像が揺れてるだけの状況が解消!!(デモの限りでは)
[ 2009/07/31 18:54 ] [ 編集 ]
アジア版買います(日本版出たらそれも)
みなさん、こんばんは!
JETS狂さん、kommanderさん、情報ありがとうございました!
私はEA SPORTSのゲーム、非常に大好きなのですが、Wii以外のハードではなかなか日本版が出ないことに歯がゆさを感じておりますw

たしかに、FIFAやSkate以外は日本で売れていない現状を考えると致し方ないところなのでしょうが・・・。

ローカライズはあきらめているので、英語版そのままでも日本国内での販売が早いといいんですけどねー。マニュアルだけは日本語だと助かりますし。

TIGER WOODS PGA TOUR 10もCEROの審査を通過しており、Wii版が出ていることもあって、箱○、PS3の日本版が発売されると思いきや、まったく音沙汰がありませんので、アジア版買っちゃいました。安いですし(・∀・)

なので、MADDEN 10もやはりアジア版かな!と思ってます。同じ英語版ソフトなら早く遊びたいですもんね-。そんなわけで、MADDEN 10はアジア版を購入して参戦予定です。

英語わからないので、フランチャイズとか苦労しそうですが、ここでは、みなさんがわかりやすく解説をしてくださるので、助かってます。頼りにしていますw(自分でも頑張りたいと思います)

あと2週間! 楽しみですね楽しみですね。
[ 2009/07/31 19:56 ] [ 編集 ]
お初です
はじめまして。アメフトのルールも知らずに09を買ってアメフトにハマりまくった者です。
当初はルールを覚えるのに苦労しました~オーディブル?スクランブル??PA???   今ではいい思い出です(笑

さて私も10のデモ版プレイしましたが、サイドライン際へのパスが出しやすくなった気がします。09はカメラの引きが浅くてあまり見えなかったですし、何よりゲーム速度が速くてパスのタイミングを失ったり・・(↑下手)

あと気になった点がひとつ、残り数ヤードのQBスニークですが、ボールを抱え込んでその場で倒れこんでしまいます。およそ1ヤードゲインできるかできないかって感じで、4TH&2でもQBスニークだった09の戦術が使えなくなってしまったっぽいです。。

長文失礼しました。みなさんとお手合せしたいです。
[ 2009/08/02 14:43 ] [ 編集 ]
>マーティンさん
はじめまして! QBスニークは現実の試合でも1ヤードやそれ以下のインチをギリギリ取りにいく戦術なので、10はリアルになってそうでよかったな~と思っています^^ 今後ともよろしくお願いします!
[ 2009/08/02 23:34 ] [ 編集 ]
>マーティンさん
私もファミコンで基本ルールを覚えたクチです。
09のほぼ100%決まるQBスニーク戦法はCPU相手には重宝でしたが封印なんですね~(=0=)
今回はユーザーの意見を取り入れてくれたようです。

ワイルドキャットも取り入れ作戦の幅が広がりましたが、不意うちオンサイドキックも入れて欲しかった。
[ 2009/08/03 09:21 ] [ 編集 ]
げっ!
うおおおおおおなんだこれはぁ!!!
モンハンとDQ9やってる間にすごいことになってるじゃないかぁ!
久々に箱を立ち上げるときがきたんだなぁ!
皆さんは海外版を購入で?
[ 2009/08/06 12:39 ] [ 編集 ]
>>Tarohさん
おひさです。
あと数日でmadden10ですよ。私はアジア版を買いますよ。
日本で10が出る保証はないし、日本の箱で動くし。

是非買って対戦しましょう。
人数を集めてオンラインフランチャイズをやりたいですね。
[ 2009/08/06 18:17 ] [ 編集 ]
>JETS狂さん
09のQBスニークは、一応Tipsの方法で2~3割……くらいかな? は止められたんですが、やっぱり便利すぎたので。これでパントが増えたりして、やっぱりフィールドポジションの競技なので、そのへんリアルになるといいですね^^

>Tarohさん
お久しぶりです~。私も14日以降にアジア版を購入予定です。10は結構変わってるようなので、また新鮮な感じで対戦できるといいですね^^ よろしくお願いします。

>すーさん
オンラインフランチャイズ、相当に厳しいと思うので「夢」レベルなのですが(笑)、もしオール日本人で32チーム、ちゃんとスーパーボウルまで走破できたら素晴らしいですね。難しいとは思いますが、発売後から何となく人を募ってみるのはアリかな~と思っています。それがムリでも、個人的に外人さんのフランに一度は参加してみようかなと。
[ 2009/08/07 00:00 ] [ 編集 ]
みなさんは、MADDEN NFL 10(アジア版)どこで買います?
Amazonかな? Amazonでいいと思いますか?

そろそろ予約入れとこうと思ってますが。
[ 2009/08/07 02:38 ] [ 編集 ]
みなさん
基本「BOX」ユーザーですか?

僕はPS3がリージョンコードないと聞いてたし、maddenしかしないのでPS3派なんですが・・・・。

映像は断然BOXの方が綺麗そうですけど。
[ 2009/08/07 18:01 ] [ 編集 ]
>きむぺさん
私は都内で職場にも近いので秋葉原に買いに行こうかなぁと思っております^^

>ドワイトさん
私は両方持ちで、最近はPS3でプロスピ6とかもやっているので……どっちでも^^; マッデンだけやるなら360でしょうかねー。
●プレイ人口が少し多い
●毎年グラフィックが少し上(10はわからないです)
●フレンドが探しやすい
本体の値段も、とりあえず一番安い本体(19,800円のアーケード)でオン対戦もすぐできますし。ただ月額はかかりますね。
[ 2009/08/11 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


