マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  NFL伝説 >  5 seconds

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5 seconds

俺が今でも恋しく思うのは、たったの5秒間――あのハドルの中で迎えた5秒間だ。
第7回スーパーボウル。俺たちはパーフェクト・シーズンまであと1勝だった。

リーグ最強のオフェンスライン5人――ウェイン・ムーア、ボブ・クーチェンバーグ、ジム・ランガー、
ラリー・リトル、ノーム・エヴァンス――彼ら全員が、「俺についてこい」と言っていた。
一人一人が自分自身を指差し、「何があっても、俺についてこい」と言っていた。

ボブ・クーチェンバーグが俺のフェイスマスクをつかんで言った。
「そのヘルメットを、俺のケツにしっかりひっ付けておけよ――
このプレーでエンドゾーンまで行くぜ!」
これほどまでに勝利に燃えている男たちがいれば、何も恐れるものなどなかった。

もしタイムマシンで過去に戻れるなら、俺はあの5秒間をもう一度味わいたい。
それは俺の人生の中で、何よりも大きな信頼と、自信を感じた5秒間だった。

――ラリー・ゾンカ(マイアミ・ドルフィンズRB)
スポンサーサイト
[ 2009年03月20日 20:48 ] カテゴリ:NFL伝説 | TB(0) | CM(3)
何かにコミットメントをすると決めることは

最大の力を出し切るということ

それを
我々は
“ハートのパワー”
と呼んでいる

いったん 
このコミットメントをすれば
阻むものは何にもない


ビンス・ロンバルディ

NFLスーパーボウル第1回2回でパッカーズを
連続優勝に導いた伝説的なヘッドコーチ
[ 2009/03/21 03:16 ] [ 編集 ]
コミットメント
commitiment

:全力を注ぐこと。
:深く[本気で]関与すること。
:責務、責任。
:約束、確約、態度表明、公約

コミットメント
をするかどうか

コミットメント
ができるかどうか

一歩も二歩も抜きん出るプレイヤー
になれるか

その他大勢のままでいるか
の分かれ目だ

コミットメントをすること自体が
すでに意味を持ち自分を高める


メジャーリーグ挑戦
海外に挑戦

これはまさにコミットメント

自分への態度表明、決意、覚悟でもある


新しい世界
自分の過去の実績がゼロになる世界

名前で圧倒し、プレッシャーをかけることができない世界
深く、本気で関与せざるを得ない世界


イチロー選手のメジャー一年目
これまでやったことのないセーフティーバントでヒットで出塁した
イチロークラスでも
さらに深く本気になった証拠だ

もちろん
ほかのプロ選手が全力を出していないという意味ではない
コミットメントをするということは

これが全力か、
これが自分のすべてか
を問いただし
もっとできるはず、と
一段階も二段階もギアをあげ、
本気になるということだ


コミットメントしよう

慣れ親しんだいつものところから、
ちょっと一歩を踏み出し
新しいところに飛び込み、チャレンジする

そのために
手の届かない目標を立てる

甲子園
インターハイ
全国大会
世界大会
海外留学

新しい部署
新しい会社
できそうもないプロジェクト、目標


それらを掲げ
それに向かって
コミットメントする

決意表明する

覚悟する



覚悟を決めた時点で
コミットメントがはじまっている

その覚悟、決意表明が
次のステージに引き上げる




某スポーツ著書より抜粋
[ 2009/03/21 03:25 ] [ 編集 ]
>zala64さん
「Maddenのモチベーションが上がる名言集」になってきました(笑)
[ 2009/03/23 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


