マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  タッチバック

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タッチバック

自陣のエンドゾーン内で、相手チームのキックをキャッチしたときや、
相手のパスをインターセプトしたとき、リターンせずにエンドゾーン内に留まると、
その場でヒザをつき、タッチバック(自陣20ヤード地点から攻撃)になります。

相手選手が迫っており、エンドゾーンを出てもあまりリターンが見込めないときや、
タックルを受けてファンブルする危険を冒したくないときなどは、
安全にタッチバックを選びましょう。

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
★最新版(ver.4.01)に更新しました!
スポンサーサイト
[ 2009年03月16日 03:14 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(6)
質問です
ちょうど昨日ザラさんとこのことについて話していていて、分からないことがあったので質問です。
エンドゾーン内で相手のタッチダウンパスをインターセプトしタッチバックしたい時は、なんの操作もせずそのまま放っておけば、自動で膝を着くものなんでしょうか?
また、逆に何か入力してしまうともうそれ以降はタッチバックに出来ないんでしょうか?
自分にはあまり無い状況なんで、なかなか確認が取れないのが歯がゆいです。
[ 2009/03/16 11:31 ] [ 編集 ]
>TKさん
入力しても大丈夫です。ボールを捕った後、全く何も操作しないでいると、CPU操作になって勝手にエンドゾーンを出ていってしまうことがあるので、自分でちょっとだけ操作して、あとはその場に立っていれば、1秒後くらいにヒザをつくと思います^^
[ 2009/03/16 13:28 ] [ 編集 ]
なーる
そうだったんですね。
次回そんな状況になったら是非実行してみます。
ありがとうございますv-22
[ 2009/03/16 23:20 ] [ 編集 ]
その試合の前の日
TKさんとの試合
同じシュチュエーションで
ほっといたら敵CPUどもに必死に押し出されて
自殺点にされますた・・・
真横にLB押しながら走ってタックル食らって倒れた方が
無難な感じもしますが・・・


[ 2009/03/17 21:04 ] [ 編集 ]
タッチダウンパスをエンドゾーンないで、タッチバックの仕方はわたしもしりませんでした。無理やりとった後ダイブしたり、どうやってやるのかなと疑問でした。
インターセプトがエンドゾーン内(ホントは1ヤードとか、インチだった。)だと思い無理やりエンドゾーン内を走っていたら、自分から自殺点となり、
相手から、 clown とメールが来ました。...
どうぞ、辞書で調べてください。w
[ 2009/03/18 00:36 ] [ 編集 ]
セーフティとタッチバックはわかりにくいんですけど、デッドになったとき「ボールがエンドゾーンに入った“責任”がどちらにあるか」なので、自分から入ってしまったり、一度出て戻ったりしない限りは、大丈夫ということですね~。
[ 2009/03/18 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


