マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  ニーダウン

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニーダウン

試合終了直前、自軍がリードした状態で攻撃権を得た場合は、実際のNFLと同じように、
ニーダウンで時間を流すことができます。Special TeamsのQB Kneelをコールすると、
スナップを受けたクォーターバックがその場ですぐヒザをつき、攻撃をしません。
また、前半終了直前など、プレーしても得点を見込めないような場面で、ファンブルや
負傷といったリスクを負いたくない場合も、安全にニーダウンで終わらせることがあります。

1回のプレーで40秒を消費することができるので、試合残り時間2分で、相手チームに
タイムアウトが残っていなければ、ファーストダウン、セカンドダウン、サードダウンと
3回連続でニーダウンすれば、自軍の勝利が確定します(40秒×3回=120秒)。

まあ、「それじゃ後味が悪い」「最後までプレーしたい」というような意見もあると思うので、
そのへんは人それぞれだと思います。現実のプロならともかく、所詮ゲームなので(笑)。

個人的には……勝利が確定した状況で、ランならともかくパスで追加点を奪ったりするのは、
あまりスポーツマンライクじゃないかなぁと。また、ニーダウンせずに通常のランを行い、
万が一ファンブルして負けたりしたら、「ニーダウンしてれば勝ってたのに!」みたいな
モヤモヤが、お互い残るような気もします。だったら素直にニーダウンかなと……。

現実のNFLでも、「メドウランドの奇跡(The Miracle at the Meadowlands)」と呼ばれる
有名なプレーがありまして、オフェンスがあと1回ニーダウンすれば勝利、という場面で
なぜか通常のランプレーを行いファンブル、ディフェンスがリカバーして逆転タッチダウン!!
前代未聞の珍プレー(失態)でして、攻撃コーディネーターは試合の翌朝に解雇されました。

「メドウランドの奇跡」参考リンク(動画あり)

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
★最新版(ver.4.00)に更新しました!
スポンサーサイト
[ 2009年03月10日 15:52 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(5)
初めまして
動画見ました。あんなことがあったんですね。びっくりしました。Maddenならあり得そうですが。笑
今日よりMadden09のブログを始めました。そして、今日コマンダーさんのブログを発見しました。すごい適当に書いてますが、よろしくお願いします!
http://ge12.blog38.fc2.com/
[ 2009/03/10 18:13 ] [ 編集 ]
笑える!!wwww

リンク先も見ましたが、こんなのあるんですね。
なんていうか、どうせラッシュかけられるならニーダウンしとけば良いのにって思う。
オフェンスコーディネーターの指示って、ヘッドコーチには伝わらないんでしょうか。
もし伝わらないなら、組んだフォーメーション見たときに
「なにーーーー!!ちょっ、待っ」
て思ったでしょうね。www
[ 2009/03/10 18:46 ] [ 編集 ]
>しゅーたぶるさん
はじめまして! コメントありがとうございます^^ 少しでもMaddenのファンが増えて、情報交換や交流がしやすくなるといいですね!

>TKさん
毎度です^^ ちなみに、このリターンTDを決めて大喜びしている選手は前チーフスHCのハーマン・エドワーズです。さらに大喜びしている当時のイーグルスHCは後のラムズHC→チーフスHCのディック・ヴァーミールです(笑)。
[ 2009/03/10 20:11 ] [ 編集 ]
事実は知ってたけど、動画を見たことがなかった。
QBかRBか分からないけど、完全に方向を間違ってますねw
エドワーズのあんな姿をKCでも見たかったですねー。
[ 2009/03/10 22:56 ] [ 編集 ]
>すーさん
いろいろ時代を感じさせる映像ですね(笑)
去年のエドワーズHCは毎週、沈痛な面持ちの記者会見ばかりでしたからね……。
[ 2009/03/12 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


