マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  ボタンのヒント

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボタンのヒント

Madden 09では、試合中、カーソルが合っている選手の下に、
コントローラーのボタンと操作が表示されます(In-Game Button Hints)。
これは、カーソルが合っている選手のポジションと能力をもとに、
「とりあえずこれを押しておけばいい」的な、オススメの操作を示しています。

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
★最新版(ver.3.21)に更新しました!
スポンサーサイト
[ 2009年03月05日 09:28 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(9)
そんなの出てるかなぁ…
見た記憶ないですねぇ。
設定かなんかかな?
[ 2009/03/05 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは、tipsを頂きました。
今までやりたかったけど、どうやれば良いか解らなかった事がいくつかできるようになりました。
かなりよくまとめていらっしゃるし少しずつ勉強させていただきます。
ちなみにPSでは「karpon」でインしてます。
[ 2009/03/05 19:37 ] [ 編集 ]
あくまで最適と思われる表示なので
アテに出来ないというのもありますよね。
簡単な例で言えばラインとかキックオフのキック側ですか。
LB・RB(PS3で言うL1・R1)で
LBでスイムやリップで敵を抜く指示が出てても
それが正解とも限らずRBでパワー突破の方が素早く押し切れる場合もあります。
あくまでヒントとしての表示ですので自分の操作テクニックでモノを言わせる気概が大切かと思います。
[ 2009/03/06 20:09 ] [ 編集 ]
>Tarohさん
オプションで表示ON/OFFできますが、初期状態ではONのはずですよ~。Tarohさんはもう結構プレイされているので、特に表示されてなくても操作がわからないということは思いますが……^^;

>のぶのぶさん
ありがとうございます! 少しでも楽しく遊ぶ手助けになれば、うれしいです^^

>zala64さん
毎度です~。やっぱり基本的には、09からシリーズに入った方などへの配慮でしょうねー。ハッキリ言って、私は全く気にしてません(汗)
[ 2009/03/07 10:58 ] [ 編集 ]
ども、PS3ユーザーの六朗太です。

>のぶのぶ(karpon)さん
少し前にフレンドの登録申請を送ったのですがその後どうでしょうか。
良ければ登録してもらって試合をしたりHomeでチャット等できたらと思っています。
インした時はチェックよろしくです。

>コマンダーさん
ここのtipsとは関係ないので恐縮ですが、
相手のQBのスマートウェポンが発動した時、ディフェンス側のプレイアートがずっと表示されたままになります。
この時は「ああ、バレてる」こちらも認識できるのですが、
そうならない時は相手にCALLを読まれていないと考えていいのでしょうか?
プレイアートがうつりっぱなしになる時以外でも相手側が発動している可能性があるのかどうか・・・
経験豊富なコマンダーさんのアドバイスを是非
[ 2009/03/11 03:53 ] [ 編集 ]
>六郎太さん
コメントありがとうございます^^ スマートウェポンの件ですが、勝手にプレーアートが表示されるとき以外は、バレていないはずです。「バレていることがお互いにバレている」という状態になるので、なんかやりにくいですけどね……^^;
[ 2009/03/12 20:40 ] [ 編集 ]
>コマンダーさん
レスありがとうございます。

ってことは・・・
発動した時、見破っているのがディフェンスにはわからないことが普通で、
お互いに「バレてる」とわかってる状態の方がまれってことなんでしょうか?
スマートウェポンの発動=ディフェンスのプレーコールが常に表示されたままになる「お互いバレ状態」なのかなと。
[ 2009/03/12 21:57 ] [ 編集 ]
>六郎太さん
そうですね、アイコンのゲージが満タンになったとき、必ずプレーアートがお互いに見える状態になりますね^^ それ以外のケースはありません。
[ 2009/03/12 22:05 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
私がコマンダーさんの最初のコメントの意味を取り違えていたようです。
「発動=お互いにバレの状態」しかないってことを最初のコメントでも言っていたんですね。
何を勘違いしたのかそういう意味で読んでいなかったです。
ディフェンス側にわからないスマートウェポンの発動はないということで何か安心しました。
マニングでもブレイディでもどんとこーい!
[ 2009/03/13 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


