マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  ランのスペシャルムーブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランのスペシャルムーブ

ボールキャリアーは、以下の多彩なスペシャルムーブを使いこなすことで、
相手チームのタックルをかわし、ロングゲインを狙うことができます。

Aボタン……スティフアーム
腕を伸ばして相手を突き飛ばします。サイドからタックルに来る相手に対して有効です。
なお状況によっては、Aボタンを押すとボールを反対の手に持ち替える場合があります。

Bボタン……スピン
一回転して相手をかわします。前方からタックルに来る相手に対して有効です。

Xボタン……ダイブ
前方に向かって飛び込みます。タックルされる前に、最後の数ヤードを稼ぐことができます。
また、ゴールライン手前で出すと、体ごとエンドゾーンに飛び込むことができます。

Yボタン……ハードル
ジャンプして障害を飛び越えます。倒れている選手がいると、自動で飛び越えることが多いです。
また、相手の低いタックル(ダイブや下方向のヒットスティックなど)を飛び越えることもできます。

右スティック上……ハイライトスティック
正面からタックルに来る相手に対して有効です。選手の能力によってアクションが変わります。
Power Back(Truckingの高いランニングバック)であれば、相手にぶつかって弾き飛ばします。
Elusive Back(Elusivenessの高いランニングバック)であれば、身をかがめて相手をかわします。

右スティック左右……ジューク
右スティックを入れた方向へ、素早くステップします。
タックルに来る相手をかわすほか、スクリメージライン付近の混戦でホールが
ふさがれてしまったとき、オープンスペースへ素早くカットバックするのにも有効です。

右スティック下……バックジューク
バックステップします。突っ込んでくる相手に対して、フェイントをかけることができます。

●選手の能力によっては、自動的に相手のタックルをかわす場合もあります。
●スペシャルムーブ中にタックルを受けると、ファンブルする可能性は高まります。
●相手に組み付かれた後も、スペシャルムーブでタックルを外せることがあります。
●スペシャルムーブは、連続で繰り出すことができます(コンボムーブ)。

■スペシャルムーブの動画(アトランタ・ファルコンズ)



※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
スポンサーサイト
[ 2009年02月17日 22:25 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。