マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  Madden 09 >  スカウティング

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカウティング

オンライン対戦でも、対戦相手のスカウティング(試合前の分析)は重要です。
というわけでサンプルとして、私とすーさんのオンライン対戦スタッツをさらしてみる。

scouting

このスタッツを見ていると、パス主体でガンガン得点する積極的なすーさん、
ラン主体でボールコントロールする保守的な私、というスタイルがうかがえます(笑)。

すーさんに関しては、高い得点力だけでなく、平均得失点差を見ると、
私が+3.7点に対し、すーさんが+5.7点とやはり上回っており、守備も堅いことがわかります。
そして何より脅威なのが、50.9%という3rdダウン成功率の高さですね。

私の方の目標(理想)としては、とにかく被インターセプトを少なく、相手のミスを誘い、
高いターンオーバーレシオを保つこと。その代わり被サックは多いです……。

なお、1試合あたりの平均オフェンスプレー数は、2人とも30回前後となっています。
実際のNFLが60回前後なので、Madden(1Q:5分)はその半分くらいということになりますね。
スポンサーサイト
[ 2009年02月16日 18:06 ] カテゴリ:Madden 09 | TB(0) | CM(5)
実は対戦スキル云々よりもこれが一番重要なんじゃないか!?と思ったりしてます。
全く見てないんですけどね^^;
これが判ってからの読み愛がまた楽しそうです。
一段階上の高級な楽しみかただなぁ。
[ 2009/02/16 18:24 ] [ 編集 ]
で、2人の勝数は?どっちが強いんでしょ
[ 2009/02/16 23:35 ] [ 編集 ]
>Tarohさん
まぁ、全対戦でスカウティングは出来ませんが、フレンドのスタッツは見ると面白いですよ。

>JET狂さん
勝ち数はわからないですけど、たぶん五分五分ではないかなぁ。なんというか超長期的モメンタムがあるんですよー。ある時期は一方が優勢になり、徐々に分析が進んでくると立場が逆転したり。最近はこまんだーさんのオフェンス・ディフェンスがアップデートされてそれにややついて行けてないので、負け気味ですね^^;
[ 2009/02/17 20:45 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに見ています。
スカウティングは、最初あることに気づかず、予想で戦ってました・・。今は、招待されてもある程度見て、ランとパスの割合、ブリッツ。スクランブル、ノーハドルは必ず見るようにしています。ノーハドルが多い相手は断ります ブリッツ、パスなど、偏ってると戦いやすいですね。 
ちなみに私は、kommanderさんタイプです。
[ 2009/02/17 21:25 ] [ 編集 ]
>Tarohさん
アメフトファンというのはスタッツ大好きですからね^^; 2010はさらに細かいスタッツも出るといいなあ(笑)。

>JETS狂さん
使うチームによりますが、OVRの近いランダムチームでの対戦であれば五分五分……じゃないでしょうか。新しい手でやられたと思ったら対策を考えて、次また別の手でやられたら、今度は前の手が有効になったり……よくできてます(笑)。

>すーさん
メッセでもお話したことがありますが、「このままの技術・作戦では、何度やっても勝てないな」というときがありますね。偶然の余地が少ないゲームなので……。日々研究^^

>kazuさん
ありがとうございます^^ 勝負としてもそうですが、楽しく対戦できるかを測る指標にもなりますよね。最近は攻め勝つ力が足りないので、パスの比重もアップ中……^^;
[ 2009/02/18 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


