マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  ピッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピッチ

紹介しておいて難ですが、まず最初に。この操作は基本的に使わない方がいいです(笑)。

後方へのパスはピッチ(またはバックワード・パス、ラテラル・パス)と呼ばれます。
アメフトでは、後方へのパスには制限はなく、どこでも、何度でも投げることができます。
Madden 09 では、ボールを持っているとき、「近くの後方」に味方選手がいれば、
左トリガーでその選手にピッチすることができます。

敵にタックルされそうになったとき、すかさず後方の味方にピッチ、そして独走……などと
うまく行くことは、まあほとんどありません。それどころか大惨事になる可能性があります。
後方へのパスをキャッチできなかった場合、ファンブル扱いとなるため、
相手選手にリカバーされればターンオーバーとなってしまいます。

あまりにもリスキーなので、現実のNFLでも、よほど確実にボールを渡せる状況か、
もしくは負けているときの試合終了直前くらいしか、見ることはありません。
まあ、「こんな操作もあるんだ」程度の認識がよいかと思います。

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
スポンサーサイト
[ 2009年02月12日 03:09 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(9)
ラテラルパスあるんですねぇ。
知らなかったなぁ…主導でHBにラテラル~ロングボムとかできるのかな?
TBのプレイブックにはありましたが。

別の話ですが、TBのプレイブックにはDirectSnapありますね。
昨日やられて、全然止められなかった…
ので調べてみたら、WRにDirectSnapする方法があるんですね。これは使ったらまずいですね^^;
[ 2009/02/12 12:48 ] [ 編集 ]
ピッチ操作を使ったオプションは08では凶悪でしたね~。
09ではピッチ操作を有効に使われたことはないですね。

>Tarohさん
DirectSnapはやっかいですね。WR4人がSpreadで出てるんで、完全に読んでないと止めにくいですね。
WR Direct Snapは、やるとなんらかのペナルティーがあるというのをどこかでみたことがありますよ。
[ 2009/02/12 15:11 ] [ 編集 ]
お世話になっております、yamao 11です。

初歩的な質問ですいません。。。
「TBのプレイブック」とは何ですか??
プレイブックを変更する、というやつですか??
[ 2009/02/12 17:21 ] [ 編集 ]
TB=タンパベイだと思います。
[ 2009/02/12 18:32 ] [ 編集 ]
確かに08ではQBの平行ランから
タックル後のトスにそうとうイラつかされましたw
色々試したのですが
結局、私には方法が分かりませんでした
08の時はプラクティスでチーム選択時に自由に
プレイブックを選べたので検証も楽でしたが
09は選べませんよね?

もし選ぶ方法をご存知なら教えてください
[ 2009/02/12 19:51 ] [ 編集 ]
>すーさん
そうなんですね~。
あり得ないプレイなので、とうぜんですね~

>すけさん
初めまして~
360版なら、チーム選択時にXで選べますよ~
[ 2009/02/12 20:15 ] [ 編集 ]
あ、なるほど(^ ^;

参考になりました!
[ 2009/02/13 02:20 ] [ 編集 ]
プラクティスのプレイブック変更試してみました
全く気が付きませんでした

tarohさん。ありがとうございました
[ 2009/02/13 05:11 ] [ 編集 ]
トリックプレーはやりたいんですけど、バグの宝庫になりがちですからね~。来年版でワイルドキャットがどう扱われるかが気になりますね^^;
[ 2009/02/15 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。