マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  フィールドゴール


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィールドゴール

Madden 09で、50ヤード以上のロング・フィールドゴールを決めるには、
パワーメーター最大でキックするのは当然として、低い弾道でキックするのがポイントです。

まず、左スティックを下に入れ続けて、矢印の高さを最も低くします。
この状態で蹴っても、初期状態よりは遠くに飛びますが、
その後、左スティックを上にチョンと入れて、矢印をホンの少し上に上げます
(本当にわずかでよいです)。これで、最も遠くまでキックすることができます。

なお、必ずチェックしておきたいのが、キッカーのKPW(Kick Power……キック力)です。
KPWがちょうど90くらいのキッカーなら、敵陣35ヤードまで進めば、フィールドゴールを狙えます
(35ヤード+スナップ7ヤード+エンドゾーン10ヤード=52ヤードのフィールドゴール)。
KPWが90台前半なら50ヤード台前半、KPWが90台後半なら50ヤード台後半も狙えるでしょう。

ただし以上の目安は、あくまで無風の場合です。実際には、キックは風の影響を強く受けます。
追い風なら飛距離は伸び、向かい風なら飛距離は落ちます。
フィールドゴールを狙う前に、風の向きと強さは、必ず確認しておきましょう。

KPWが90台後半のキッカーで、強い追い風が吹いていれば、60ヤード超のフィールドゴールも
決められる可能性があります。ちなみに、NFLの最長フィールドゴール記録は63ヤードです。

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
★最新版(ver.3.06)に更新しました!
[ 2009年02月08日 04:35 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(4)
キックオフはこのやり方よりデフォルト位置の方が飛びますね。
地味に設定が細かい!?
[ 2009/02/09 08:40 ] [ 編集 ]
>Tarohさん
フィールドゴール、キックオフ、パント、それぞれで蹴り方は変わりますね~。要練習ですね^^
[ 2009/02/09 19:03 ] [ 編集 ]
うわー、これは全く知らんかった。
有益情報をありがとうございます。
今度、是非こまんだーさんとの対戦で試してみます(笑)。
にしても、ほんと細かいことをよく知ってますねぇ。
[ 2009/02/09 21:00 ] [ 編集 ]
>すーさん
ありがとうございます^^ 公開しないでヒミツにしといた方が、対戦では有利なんでしょうが……(笑)。やっぱり、みんなで熱い試合ができるようになりたいですしね。特に、すーさんにはいつも戦術を細かく解説していただいているので……。
[ 2009/02/10 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


