マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  チャレンジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ

Maddenをある程度遊んでいる方なら、もうご存知かと思いますが、
Maddenのレフェリーはたまにミスジャッジ(誤審)をします(笑)。
オンライン対戦中も例外ではありません。

微妙な判定があったときは、チャレンジを試みましょう。
次のプレーに入る前にSTARTボタンでポーズし、「CHALLENGE PLAY」を選択します
(表示されないときは、チャレンジの対象ではないということです)。
チャレンジ可能な回数は、プレーコール画面の左上(CHA)に表示されています。

リプレイの結果、「STANDS」であれば判定は覆らず、
チャレンジしたチームはタイムアウトを1回没収されます。
「OVERTURNED(REVERSED)」であれば判定は覆り、タイムアウトも没収されません。

なお、以下の状況のときにはチャレンジができません。
●タイムアウトがないとき
●前半後半、それぞれ終了まで2分を切った場合

ただし後者の、残り2分を切った場合は、微妙な判定があると、
オフィシャルレビューが入り、自動的にリプレイのチェックが行われます。

Madden 09で最も多い誤審は、
「ボールキャリアーがダウンした後にファンブルの判定」だと思います。
これはわかりやすいので、迷わずチャレンジしましょう。
でないと、みすみす攻撃権を相手に渡してしまいます。

次が、ライン際でパスをキャッチしたとき、
「インバウンズだったのにパス失敗」または「アウト・オブ・バウンズだったのにパス成功」ですね。
NFLのルールでは、「両足がインバウンズならパス成功」ですが、
これはゲームのグラフィックの都合上、やや判断が難しいこともありますね^^;
また、地面スレスレのパスをスライディングキャッチしたときも、チャレンジが可能です。

そのほかに、「ボールがダウンと判定された地点(スポット)がおかしい」という誤審。
「ファーストダウンマーカーを越えた(越えてない)はずなのに!」といったときですね。

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
スポンサーサイト
[ 2009年02月03日 14:17 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(2)
マッデン、キャッチの瞬間両足出ててもチャレンジ失敗するからなーw
ところで
このゲームでもチャレンジ3回までなんでしょうかね?
[ 2009/02/06 03:07 ] [ 編集 ]
>すけさん
コメントありがとうございます~。そう言われてみると、そもそも1試合で3回チャレンジする機会がなかなかありませんね~。どうなんでしょう^^;
[ 2009/02/06 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。