マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  パンプフェイク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンプフェイク

パンプフェイク(Pump fake)とは、QBがボールを投げる“振り”をすることです。
パスプレーで、QBがボールを持っているときにRBボタンを押すと、パンプフェイクをします。

うまく行くと、相手ディフェンスはパスが投げられたと思い、一瞬動きが止まります。
すかさず、オープンになったターゲットにパスを投げましょう。
もし、ディープを守るSやCBが盛大にフェイクに引っかかったりすれば、
縦に走るWRが一気に抜けてくれる可能性もあります。

また、DLがラッシュしてくるところでパンプフェイクを入れると、
DLはパスを叩き落とそうとジャンプする場合があるので、ラッシュを遅らせることもできます。

……が、そう毎回ディフェンスが引っかかってくれるとは限りませんし、
当然フェイクしている間にサックされてしまう危険も大なので、注意が必要です。

下の動画では、パンプフェイクによって、5ヤードラインにいるLBが一瞬動きを止め、
そのスキに後ろに走り込んだWRが、ワイドオープンになっています
(2回目に再生される、引いた視点で確認してみてください)。

■パンプフェイクの動画(カンザスシティー・チーフス)



※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
スポンサーサイト
[ 2009年02月02日 01:13 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(2)
マクナブスクランブル
マクナブのスクランブルのように
RB連射しながら10ヤードライン踏み越えるという
ナメたプレイをすると対戦相手の精神状態を乱せます
早めにスライディングしとかんとルーズボールが怖いですが
私は結構狙ってます
フレンド同士でやると笑いネタになりますしね
ネタプレイは大切ですハイ
[ 2009/02/03 02:48 ] [ 編集 ]
>zala64さん
確かに現実では、スクランブルしながら結構パンプフェイク入れますよね。あと昨日のスーパーボウルでも重要な場面でありました。ゲームでやると結構コワいですけどね……^^;
[ 2009/02/03 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。