マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  バンプ&ラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンプ&ラン

バンプ(bump)とはディフェンダーが、プレー開始直後(スクリメージラインから5ヤード以内)
に、相手レシーバーにぶつかって邪魔をすることです。
※バンプ&ラン(bump and run)、プレス(press)、チャック(chuck)、ジャム(jam)なども同じ。

バンプをすることで、相手のパスプレーのタイミングを乱すことができます。
パスの中でも、タイミングが重要となるショートパスに対しては、特に有効と言えるでしょう。
同時にブリッツを入れれば、バンプされたレシーバーがパスルートに出られずにいる間に、
QBをサックすることも可能です。
ただし一度バンプを外されると、レシーバーはオープンになりやすいため、
ロングパスには注意が必要となります。
Madden 09でバンプを行うには、以下のような方法があります。

●最初からプレーに組み込まれている
(カバー2のCBや、名前に“Press”と入っているプレーなど。例:2 Man Press)

●カバレッジオーディブルのプレスカバレッジ(スナップ前にYボタン→左スティック下)
を使うと、DB全体が前進し、バンプを行う

●自分でディフェンダー(DL以外)を操作しているとき、
スナップ直後、レシーバーの近くでRBボタンを押す

※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
スポンサーサイト
[ 2009年02月01日 15:17 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(5)
知らないこといっぱい
いつも読んでいましたが初カキコ。
知らないことだらけで、とても全部は使いきれない感じです。

昨日は熱い戦いでしたね。
非常におもしろい試合でした。
またよろしくお願いします。
[ 2009/02/01 15:45 ] [ 編集 ]
>TKさん
毎度です! コメントありがとうございます^^ この手のスポーツゲームの常で、ウイニングイレブンとかもそうだと思うんですけど、毎年ちょっとずつ操作が増えていくんですよね(笑)。追加された年は丁寧に解説されるので、毎年追いかけていればいいけど、そうでないと意味不明になってしまうという……。もし、ひとつでも役に立つ記事があればうれしいです^^ 昨日は最高でしたね。またよろしくお願いします!
[ 2009/02/01 16:10 ] [ 編集 ]
プレスって、DBをスクリメージライン寄りにすることだと思ってました。バンプというのもはじめて聞きました。知らないことばかりで、こちらのほうが、説明書の100倍わかりやすいです。
 明日はスーパーボウルです。カーディナルスを応援したいと思います。 今さっきまで、nhk bsのスーパーボウルの見所を見ていました。^^
[ 2009/02/01 21:06 ] [ 編集 ]
昔は、個々のCBにBumpさせることが出来ましたよね?
なんで、09は本当にやってくれてるのかなぁ?と不安になりますw
[ 2009/02/01 22:41 ] [ 編集 ]
>kazuさん
コメントありがとうございます^^ ちなみに海外版の説明書は、日本版の説明書より全然不親切なんですよ。向こうは本場だし、しかも周りの人がみんなMaddenやってるから、説明なんていらないのかなあ……(笑)。スーパーはまあ、私もカーディナルス応援ですかね^^; でもカタく見ればスティーラーズなのかなあと、非常に面白味のない予想をしてます(笑)。

>Tarohさん
そうでしたね~。ただ個々に設定している間に、オフェンスにプレー始められちゃったりして(笑)。ディフェンスもいろいろ考えだすと忙しいですね~。
[ 2009/02/02 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。