マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  スポンサー広告 >  09 Tips >  コンボムーブ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンボムーブ

今回はランプレーのテクニックです。以前にご紹介したBreak Outと組み合わせることで、
相手のタックルをかわすチャンスが大幅アップすると思います^^

今までのMaddenでは、例えば一度スピンしたら、
選手が完全に1回転し終わるまで、次の操作はできませんでした。

しかしMadden 09から、スピン、ジューク、スティフアームといったスペシャルムーブを、
連続で出すことができるようになりました。これをコンボムーブ(Combo Move)と呼びます。
まさに、格闘ゲームの連続技(コンボ)と同じノリですね。

例えば、Bボタンでスピン中、すぐにもう一度Bボタンを押すと、
選手が1回転し終わる前に、反対方向へスピンすることができます。

●ジューク→ジューク
●ジューク→スピン
●スピン→スティフアーム

このほかにも、さまざまなバリエーションがあります。試しにプラクティスモードで、
ボタンを連打したり、右スティックを左右にガチャガチャ入れてみてください^^

■コンボムーブの動画(ピッツバーグ・スティーラーズ)



※左の「リンク」にある「Tips集をダウンロード」から、PDF版をお持ち帰りいただけます。
[ 2009年01月22日 16:01 ] カテゴリ:09 Tips | TB(0) | CM(2)
これはすごいですね!
ヌルヌルと抜けてる感じがいいです。
ホームズのリターンTDというのがSDファンにはイヤな感じですね(苦笑)
でも、これが決まると気持ちいいだろうな。
[ 2009/01/22 21:20 ] [ 編集 ]
>すーさん
コメントありがとうございます^^ 09はモーションのつなぎがすごくよくできていて、自分で操作してても思いも寄らないアクションがつながったりしますよね。
リターンと言えば、KCはダンテ・ホールがほとばしっていた時期がありましたねぇ……。
[ 2009/01/23 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


