マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  2010年08月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オン対戦リプレー(2)



Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月29日 11:23 ] カテゴリ:11 リプレー | TB(0) | CM(1)

360オンラインフランチャイズ(予告1)

今シーズンもXbox 360版でオンラインフランチャイズ「JPL」を開催予定です^^
募集はまだですが、現状では以下のような枠組みで考えています。

BACK TO MADDEN FOOTBALL
JPL 2011


●国内版発売の9月30日から募集開始
●参加者(最大32人)が集まり次第、10月初旬に開幕
●順次試合を消化し、スーパーボウルで全日程終了(1シーズン制)
●リーグ規約は、基本的に昨シーズン(←クリック)と同様
●昨シーズンの激闘の記録は、このへん(←クリック)からどうぞ

こいつはすごいぜぇ!!!!!!

Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月21日 11:42 ] カテゴリ:11 オンフラン | TB(0) | CM(6)

Madden 11 Tips まとめサイト

[ 2010年08月21日 02:19 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(7)

オンライン協力対戦

オンしたらkentaさん、らおうさん、k4さんがいたので深いこと考えずにオン2対2にご招待。
30秒で全員集まる。ありがとうございますw
カウボーイズ(こま&k4)対セインツ(kenta&らおう)で試合開始。



k4さんのジョーンズ、プレーブックでは5ヤードでカールするところを、
自分の判断でエンドゾーンへ走り込む。そこへTDパス! ダラス先制。
意外とうまく行くもんだなぁw

さらにオースティンへのTDパスでリードを広げる。
しかしセインツも、セインツらしいロングTDパスで即座に2本を返す。
LBで守っていると、「あら~っ」って感じでパスが頭上を越えていくw

ウィッテンへのパスで再びダラスがリード。
すぐにセインツも反撃。しかしここでユーザーピック!
逆視点は難しいけど、自分に向けてボールが飛んでくる感じはアツイ^^

直後のプレーで、k4さんのバーバーが47ヤードを激走。
私はスクリメージラインから地平線の彼方に消えていくk4さんを見送るw

その後、セインツもまたもや見事なロングパスで1本返す。
ダラスはランで時間を使って試合終了。私はハンドオフしてるだけw

まだまだ勝手がわからないところもありますが、予想以上に面白かったです!
1対1の張り詰めた勝負とはまた違って、ワイワイ楽しめる感じです^^

Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月16日 00:10 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(2)

オン対戦リプレー(1)

Madden 11(360版)のオンライン対戦リプレーです。
今年はタッチダウン直前でちょん切れることもないし、
パントもスナップから全部再生されるようになりました^^



Madden Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月15日 03:31 ] カテゴリ:11 リプレー | TB(0) | CM(0)

プレーブック資料

わーい! 早速すーさんからマニアックな資料が来たよ!

「プレーブックを決めるに当たり、ちょっとした資料を作りました。
折角作ったので、みんなの共有資料にしてもらってかまいません。
各チームのプレーをPLAYTYPEで分類したものになります」

ありがとうございます! これから始まる熱いシーズンを予感させますね。
そう、俺たちの戦いはまだ始まったばかりなのだから……。
(すーさん先生の次回作にご期待ください)

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月13日 01:17 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(5)

デュアルスティックコントロール

左右スティックだけで、ボールキャリアーをコントロールできます。
左スティックで選手を移動。右スティックで上半身を操作し、ジュークやスピンなどを行います。
ダッシュも自動で行われるため、従来のように右トリガーを引く必要はありません
(「Game Options」の「Auto Sprint」でON/OFF可能)。

右スティック左/右……ジューク
右スティックを入れた方向へ、素早くカットを切ります。
右スティックの倒し方次第で、連続で繰り出したり、自在にステップすることが可能です。

右スティック上……前に突っ込む
姿勢を低くしてヒットに備えるとともに、ボールを抱え込んでファンブルを防ぎます。
ただし、右スティックを上に入れ続けていると
前傾し過ぎてバランスを崩し、転倒してしまいます。

右スティック下……ハイステップ
上体を反らせて走り、背後からのタックルを振り切ります。
なお、従来のバックジューク(バックステップ)をするには、左スティックを下に入れてください。

右スティック左上/右上……タックルから身をそらす
体を左右に傾け、タックルに備えます。
相手とボールの間に体を入れてファンブルを防ぎつつ、タックルをかわせる可能性もあります。
※先に右スティックを上に入れてから、右スティックを左右に倒すと、ジュークが暴発しません。

右スティック1回転……スピン
右スティックを1回転させた方向へスピンします。従来通りBボタンでもスピンできますが、
右スティックを使えばジュークとスピンを効果的に組み合わせることができます。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月13日 01:02 ] カテゴリ:11 Tips | TB(0) | CM(0)

Madden NFL 11 海外版

PS3北米版、360アジア版を買いました。
PS3北米版は北米アカウント、360アジア版は日本タグでオンラインできました。
まぁ、このへんは……海外版を買う以上は当然“自己責任”ってことになっちゃいますよね^^;
今年はせっかく日本版が出るので、日本版を買うのが一番安全でしょう^^

それぞれの機種でオンライン対戦やってみました。
今年は打高投低な感じ? 今までは通らなかったようなパスが通ったりするのは楽しいです。
ただ逆にいえば守備をまた研究しないと……。

オンライン協力もやりました。レシーバーの人がルート無視して走ったりするのはご愛敬ですが、
それでもちゃんとパスはそこに飛ぶっぽいので、思ってたよりちゃんと試合になりそうw

ちょっと気になるのが、PS3版だけハイライト(リプレー)が短いこと……
360版は結構長いタッチダウンプレーでもちゃんと保存されるんですが、
PS3版は大抵ちょん切れてしまうような……今後のアップデートで修正されればよいのですが。

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ

[ 2010年08月12日 01:28 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(13)

Gus Johnson

Madden 11から実況アナウンサーがCBSのガス・ジョンソンに代わりましたが、
ガス・ジョンソンの狂気的な実況といえば昨年の開幕戦のコレでしょう。
「Oh, Caught!!!!!!」と「ゥワァーーーーオ」で何度聞いても吹いてしまうw



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年08月01日 19:05 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


