マッデン NFL オンライン対戦

『Madden NFL』のハイライト動画やTipsなどを紹介しています。
マッデン NFL オンライン対戦 TOP  >  2010年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPL 2nd WEEK 6

おかげさまでWEEK 5の全試合が終了いたしました。ありがとうございました!
これよりWEEK 6に進みます。

WEEK 6の試合前コメント、試合後コメント(感想とか。ヘッドコーチ口調でも可)、
リーグの展望(チーム・選手の動向やプレーオフ争いなど。評論家口調でも可)
などなど、皆さんの熱い思いを自由に書き記すのだ^^

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月23日 22:56 ] カテゴリ:10 オンフラン | TB(0) | CM(1)

Barry Sander's Backward Runs

伝説的なランニングバック、バリー・サンダース。
彼は10年間の現役生活で、NFL歴代3位の15,269ラッシングヤードを記録した。
だがその一方で、1,114ヤードものロスヤードを記録しており、これは歴代1位である。
しかし、その記録は彼にとって、決して不名誉なものではないだろう。
時には逆走し、1ヤードをロスするリスクを犯してでも、50ヤードを走り抜けるチャンスを狙う。
それこそがバリー・サンダースのスタイルだったのだ。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月11日 22:42 ] カテゴリ:NFL伝説 | TB(0) | CM(4)

Leon Lett Thanksgiving and Super Bowl Blunders



エミット・スミス(ランニングバック)
「試合残り時間わずかで、俺たちはマイアミの逆転フィールドゴールをブロックした。ボールは雪の上を転がっている。俺たちは全員、『ボールから離れろ!』と叫んだ(※デッドボールなので、何もしなくてもカウボーイズのボールになる)。だが、そこへ――どこからともなく――リオン・レットが走ってきて、ボールに触ってしまった。マイアミは1ヤードラインでボールをリカバーし、フィールドゴールを決めて勝った」

ビル・ベイツ(セーフティ)
「試合後、リオンの姿がどこにもない。俺は彼が自殺してしまうのではないかとまで思った」

ジミー・ジョンソン(ヘッドコーチ)
「リオンはトレーニングルームにいた。280ポンドの大男が、目に涙を浮かべていたよ。彼は自分が解雇されると思っていた。私は彼の体をつかんで言った。『リオン、確かに君はミスをした。だがフットボールにミスはつきものだ。心配するな、私がこのチームにいる限り、君はダラス・カウボーイズの一員だ』」

ビル・ベイツ(セーフティ)
「リオンはひどくヘコんでいた。そんな彼を励まそうと、あるファンの女の子が手紙を送ってくれたんだ。そこにはこう書かれていた。『リオン、元気を出して。去年のスーパーボウルで、タッチダウン寸前でボールを叩き落とされた選手がいたわ。要するに、人は誰だってミスをするものよ。頑張って!』――って、オイ、そいつは同じ奴のことじゃねーか!」

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月11日 22:19 ] カテゴリ:NFL伝説 | TB(0) | CM(2)

NFL lore

NFLの歴史的な試合&プレーを解説されている素晴らしいページをご紹介します。
ぜひ全部読んでおくべき!!

アメリカンスポーツ・スクウェア(NFL館)

先日話題に出たリオン・レットの珍プレーもありますw



↑動画の個人的な見所
●マイアミのQBがスティーブ・デバーグ(レア)
●FGブロックの瞬間、ジェリー・ジョーンズ\(^o^)/
●ストヤノビッチなつかしい
●ストヤノビッチにインタビューしてるのが『裸の銃を持つ男』で有名な人

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月10日 04:11 ] カテゴリ:NFL伝説 | TB(0) | CM(8)

Madden NFL 11 情報

Madden 11の情報がぼちぼち出てきました。
カバープレーヤーはドリュー・ブリーズ。海外では8/10発売予定です。
国内版(日本語マニュアル付き英語版)はPS3、Xbox360、PSPで9/30発売予定です。

●Game Plan
試合前にあらかじめ、シチュエーション(ダウン、フィールドポジション、残り時間など)ごとに
プレーと優先度を設定。試合中はそのゲームプランに従って、自動的にプレーがコールされます。
このときXbox 360やPS3のヘッドセットを着けていると、
自分の耳に直接、コーディネーターからプレーが伝達されるようです(笑)。

試合時間の短縮と、試合前にゲームプランを練るという戦略性が狙いで、
従来のプレーコール方式も選択可能だそうです。

●Dual Stick Controls
左スティックで移動、右スティックでカット、ジューク、スピンなどのすべてを行います。
右スティックの倒し具合で、どちらに、どれくらい体を傾けるか、選手のバランスを操作できます。
今までは各ボタンに対応した固定のアクションが出るだけでしたが、
よりアナログな動きが可能になるようです。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月07日 22:12 ] カテゴリ:Madden 11 | TB(0) | CM(21)

Backbreaker

NaturalMotion社による新作フットボールゲームです。
Xbox 360とPS3で6/1発売予定(海外のみ)。
NFLライセンスはないので、チームや選手は架空です。

最大の特長は、『GTAIV』とかにも採用されてるエンジン「euphoria」を搭載し、
タックルを受けたときの選手の動きなんかを物理演算で再現している点です。
あらかじめモーションキャプチャーされた動きを再生するのではなく、
タックルのスピードや強さ、角度などをリアルタイムで計算して動くわけですな。

技術はともかく、ゲームとして面白いかはかなり未知数なのですが、
とりあえず出たら買ってみようと思います。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月07日 20:00 ] カテゴリ:雑談・ご連絡 | TB(0) | CM(11)

Tecmo Bowl Throwback

先月末にXbox Live Arcadeで配信開始されました。
残念ながら日本未配信なので、プレーするには北米タグが必要です。

80~90年代に大ヒットしたシリーズの復刻版ですね。
ゲームシステムや選手データは、1993年にスーパーファミコンで発売された
『テクモスーパーボウル』をベースにしています。
ただしNFLライセンスはないので、チームや選手は架空です(リネーム可)。

昔ながらの2D視点と、新規の3D視点を、ボタン1つでリアルタイム切り替え可能。
あとは当時のまま、特にいじってないですね。ジグザグ走りも健在。

オンライン対戦もあります。やや相手が見つかりづらいですが……。



Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月07日 19:18 ] カテゴリ:雑談・ご連絡 | TB(0) | CM(2)

JPL 2nd WEEK 5

おかげさまでWEEK 4の全試合が終了いたしました。ありがとうございました!
これよりWEEK 5に進みます。

WEEK 5の試合前コメント、試合後コメント(感想とか。ヘッドコーチ口調でも可)、
リーグの展望(チーム・選手の動向やプレーオフ争いなど。評論家口調でも可)
などなど、皆さんの熱い思いを自由に書き記すのだ^^

Madden 10 Tips まとめサイト
Xbox 360 ゲーマータグ交換所    ■PS3 オンラインID交換所
Xbox 360 オンラインフランチャイズ    ■PS3 オンラインフランチャイズ
[ 2010年05月03日 02:25 ] カテゴリ:10 オンフラン | TB(0) | CM(4)
プロフィール

kommander

Author:kommander
kommanderにメールを送る

PS4 オンラインID:
kommander_HZK

アルバム
Twitter
チャット
maddenjapan Feeder
パスワード:mj
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


